• ベストアンサー

同級生からの嫌がらせ

中学生女子です。 バスケ部です。 試合中の応援歌を私が歌い始めたらみんな黙ったり、応援歌を私が最初に掛け声をしたらいつも文句を言われます。 「声をちっちゃくされたらみんな困るよー」「リズムが全然違うwバカじゃない?」「間違えないでよ。ちゃんとやってくださーいw」など同級生から言われました。 本人たちは悪気がなくても、私はいつもこんなことを言われて泣きそうになります。しかも集団でせめられます。 同じ人たちからですが、ゲーム中でもそうです。 ミスをしたら、ちゃんとやってよと睨まれたり、私だけ細かいことを注意されます。 2人組をつくるときも避けられて一人になったり、決まってるペアの人も他の人と組みます。 家に帰ったらリストカットしました。 傷が消えません。 いつか自殺しちゃうかもしれません。 苦しいです。 本人たちに気づいてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そいつらは糞なので、逆にもう真剣になる必要はないと思うのですが(応援歌も適当に、ゲームも適当に。本気で真剣になるから嫌味を言われて苦しくなるのかと・・・) たぶんあなたはそういうことができないタイプかもしれないですね。 女の子は自分を傷つけちゃだめですよ。わざわざそんな奴らの為に外傷まで負う必要はありません。 部活は、やめてもいいのではないのかと。そこまでして続ける必要はあるのでしょうか。 あと、本人たちはきっと気づいてますよ。あなたの苦しみがどれほどのものかはきっと知らないでしょうが、あくまでこれは嫌がらせ。嫌がっていることを知っていてわざとしているのです。わざとじゃないとしたら頭弱すぎです。集団で嫌がらせができるということはそこまで感情理解力が欠乏しているはずはないので、気づいていないはずはありません。 部活をやめたくない場合、言葉の暴力に対抗できるように、まあつまりは言い返すことができるようになる必要があると思います。あくまで要領よく立ち回ってください。教師などの周囲にはあなたのそういう面(言い返したり言葉悪くしたり)を見せないように。 これでもしエスカレートするのであれば部活はやめましょう。 糞な奴らの為に死ぬ必要はありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 水泳中のかけ声について

    先日初めて水泳の大会(オールマスターズ)を身に行きました。 その時に、「えいっ、えいっ…」(?)とリズムをとるようなかけ声を交互にしている人たちを見ました。 おそらく、自分の仲間の応援をしているのだと思いますが、そのことについて教えてください。 (1)やはり泳ぎのリズムをとるためのかけ声なのでしょうか? (2)その声は、泳いでいる人には聞こえるのでしょうか? (3)声が聞こえるとして、たくさんの人がやると、聞き分けられないと思うのですが  その点はどうなのでしょうか? 大変つまらない質問ですが、初めてだったので教えていただけると幸いです。

  • 円陣の時・・・なんて言うのがいいですか?

    私の学校では、体育祭があります。 わたしは、バレーボールに参加します。 いつも試合前に、円陣を組んでいるのですが、掛け声が決まらず、みんながひとつになった気がしません。 リズムがとりやすく、みんながひとつになれる、いい掛け声はありませんか? また、どのような掛け声を使っているのか、教えていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • 同級生の彼に対して悩んでいます

    最近付き合い始めた彼がいます。 中学の同級生でお互い二十代半ばです。 その彼に、自分の学生時代を知られるのが怖くて今悩んでいます。 彼とは数か月前仕事関係で知り合い、付き合って欲しいと告白されお付き合いが始まりました。 まだ数回しかデートをしていませんが、優しくていい人です。 これからもっと彼のことを好きになって楽しくお付き合いできたらいいな・・・と考えています。 でも、一つだけ気になっているのが自分の学生時代を彼が知ってしまったらどうしようということです。 私は小・中・高と目立たなくて大人しい、加えて運動音痴な所謂暗い女子でした。 大人しいグループに入っていて当時は声は小さいし自分の意思表示も上手くできず、体育大会とか運動関係の行事ではいつもオドオドしていた記憶があります。 同級生、特に男子からすれば「あいつダサいし暗いなー!変な女」と思われていたと思います。学生時代にはあまりいい思い出がありません。 大学に進学し、県外で生活するようになって心機一転しオシャレを勉強してファッションに気をつかうようになりました。 また男の人女の人関係なく普通に接することができるようにバイトをしたり、寮で集団生活に挑戦したりして人間関係がちゃんと築けるよう努力しました。 その結果自分でも少し変われたと思いますし、 昔のことは忘れかけていました。 でも今、地元にUターン就職し同級生の彼ができて昔の嫌な自分を思い出してしまいました。 彼に私のこと覚えてる?と聞きましたが「全然覚えてない!そんなの知らずに一目惚れしてしまった」と笑っていました。 彼は今何も気にしていないと思いますが今後彼の男友達に暗かった私のことを聞いて、 そんな暗い女だったのか、告白して失敗だった!とか思われるかな・・・?等考えるととても悲しいです。 卒業アルバムも見てほしくないと思ってしまいます。 自分では努力して変われたと思っていたけれど、こんな事を気にしてるなんて結局自分の根元は一緒だったと思うと情けないです。 どうしたらこの不安がなくなるでしょうか?? 今までの彼は昔の私を知らない人ばかりだったので悩みませんでした。 彼を信じて今の気持ちを話そうかとも思いますが、付き合いだしてそんなに日が経ってないので引かれるかもしれないと思うと勇気が出ません。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 会わなくなった同級生への気持ちについて。

    こんばんは。 初めて質問させていただきます。 保育園から中学までずっと同じクラスで(田舎なので)帰り道も同じ方面だったので帰ったり異性という感じがしないような態度で私は男っぽく接していました。 彼は恋愛感情とかなしで特別な存在でした。本音を言い合ったり暴言を吐き合ったりそんな仲でした。 私は結構誰にでも惚れてしまう体質でありほとんどの同級生をいいなと思ったことはあります。ですがその彼だけにはそういう感情は抱きませんでした。 中学まではずっと同じでしたが高校は別になり、電車は一緒でしたがほぼ話していません。(彼に会いたくないので現在は電車に乗っていません) そして高1の冬のある日の夢に彼が出てきて、起きた後のその後から彼を意識してしまっています。夢占いなどでは元から好きだった可能性があるなどと出ていました。 夢を見てしばらして高2の夏に彼に彼女が出来たことを知りました。それを知った時、私は無意識のうちに涙を流していました(笑)それで好きなのかなあと半信半疑な気分でした。 その後も彼とその彼女の関係がやたらと気になったり、彼女を見かけた時はうらめしくおもったり、別れたと聞いてホッとしたり。正直この頃の自分は最低でしたw この時、私には別な好きな人がいました。その好きな人に夢中で夢中で友達に話しまくったり私の中の話題はいつもその人でしたが、同級生の彼が彼女が出来たことを知ってからは余計に意識するようになり、私は誰にでも好きになったひとのことを話せるのですが、同級生の彼のことは信用ある人にしか話せず自分でも疑問でした。 学校で友達といる間はその好きな人のことを話題に話し、1人になったり家に帰ると同級生の彼のことを考えていました。 ただ単に同級生の彼は小さい頃から一緒で彼女ができたことでその彼女の奪われたと感じて自分の今までの存在を邪魔されたくなかっただけかなと思っていました。ですが別れて二ヶ月ほどたちますがまだ同級生の彼が気になります。 同級生の彼を考えると心がモヤモヤして見たい訳でもないし自分を見られたくないので会いたくはないです。でも心は話したいと言っているような気がして… 男友達のようになんでも言い合えたのでこの関係は壊したくないしむしろ壊すようなことはしたくないです。また好きか分からないし好きじゃないと思いたいし好きだとしても実らないと分かっています。しかし夢の中で出てくる彼とイチャイチャ そういう仲になりたいのかなって。 私は太っているのでだからこそ彼も私が異性として映らず男友達みたくせっしてきたのだとおもいます。痩せてから彼に気持ちを伝えるだけ伝えたいと思っている自分もいます。 同じ高校の好きな人のことをかんがえると心がウキウキして辛いことはありません。しかし同級生の彼を考えるとモヤモヤしてどうしていいかわからず辛いです。 長文読んでいただきありがとうございました。 自分の気持ちは自分が1番理解できるはずなのですが、私は同級生だった彼を好きと言えますでしょうか。本当はそんなことを聞いてどうなる訳じゃないし自分の気持ちが分かってるのですが認めたくも無いし誰か私の心境を説明していただきたいです。またアドバイスが欲しいです。同じ高校の好きな人に私は気持ちは向いてないのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 呼び方・話し方(同級生)

    いつも回答ありがとうございます。 私は29歳ですが、今年から学生になりました。 同級生は年齢が様々で、私のクラスは18~34歳くらいまでいるようです。 元々は人見知りする性格なんですが、 そんな感じを隠して初対面でも声をかけることは出来ます。 でも、そこから先に進めません。 話す機会があるから話す、みたいな感じなんです。 自分で壁を作ってしまってる気はしてるのに、 壁を作られてると感じてしまいます。 特にそれを感じるのは自分の話し方や相手の呼び名です。 多くの人は年下で、みんなと仲良くしたいと思っているのですが、 タメ口で話そうとしても「~っすか?」「~っす」と ちょっと躊躇いがあるような話し方になってしまいます。 呼び方もみんな自然な流れで「A(名前)ちゃん」と呼ぶところを 「○○(苗字)さん」と呼んでいたり・・・ 直したいというか、自然に輪に入りたいです。 他の人からハブられてるワケではないのですが このままだとどんどん離れていくんじゃないかと勝手に不安になってしまいます。 まだ入学して1週間程度なので、今のうちに自然と馴染んでおきたいです。 気持ちを楽にして馴染める方法を教えてください。

  • スポーツってそんなに見ないといけないのか

    普段テレビでバスケやラグビーなんてやらないのに、ワールドカップになったら「みんなで応援しましょう!」みたいな空気ですし SNSでも「バスケも見ないといけないしラグビーもあるし忙しい」って書いている人がいて、そんなに応援しないといけないのかと感じます

  • コレって意地悪されてる?

    職場でペアで組んでる独身38歳女性についてです。私は童顔なため、みんなからいつも二十歳そこそこに見られます。実際には27ですが…。でも会う人会う人みんなに言われるんでまぁそうなのかなと思ってました。ペアの38歳独身女性は今年度転勤されて来たのですが、私の事を大人っぽいねー、○○さん(私の同級生)と同い年?○○さんの方が大分若いと思ってたけど!など言われます。あげくの果てには私たちって10歳は変わらないけど5歳は違うっけ?と言ってきます。いつも年下に見られますがこの方の目や感覚がおかしいのですかね、それとも意地悪ですかね(>_<)

  • 同級生の母のことでホトホト困ってます・・・

    小6の長男の同級生の母親なんですが・・・ 聞いてもないことや、話してほしいと頼んだわけでもないのに、 いきなり、自分の身の上話や ワケのわからないメールをしてきます。 決して仲がいいとかではなく、単に同級生で同じクラスで同じ運動のクラブに入ってるだけなんですが・・ いつも意味不明な内容なので、メールがきても返信はしません。 なのに、一方的にメールが来るんです。 一年半程前にも、同じようなことがあり、耐え切れなかった私はメールと電話を拒否設定にしました。 そしたら、いろんな人に さも自分が被害者にように私に受信拒否されてることを言って回ってたのです。 なので、仕方なく解除したら、また奇怪メールが始まり・・・ 挙句、うちの子供が体調不良になった時に(同じクラスなので休むとわかってしまうのです) さぐりメールをしてきて、とりあえず簡単に説明してしまったのですが。。後々しなければよかったなと。。 なんと、その病状と病名をあちこち言いふらしてるらしく、現に接点ない人とかから聞かれたので。 あれ?と思い。。。 本人に問いただしたところ、他の母、皆知ってたよ。と。 その答えは、まさしく自分が言いふらしてる証拠ですよね。 そぉ、返したところ、、、子供を守ってあげられるんだから。この前手術したばかりだけど、守ってくれる人いないからさ私は。 と来たのです。 まったく意味がわかりません。 うちの子供のこととなぜ自分のことを一緒にするのかもわかりません。 そして、人に言ったことは認めたのですが、なぜ言うのか聞いたところ、 あの人とは頻繁にメールとかしてて仲がいいから。という答えでした。 呆れてモノが言えませんでした。  そしてその人物に確認したところ、、 仲がいいどころか、やはり奇怪な意味がわからない、どーでもいいメールに迷惑してたというのです。 はっきり言って、縁を切りたいです。 でもシカトしてても、メールは来るし、拒否れば被害妄想が始まる。   いろんな人にも相談したりしましたが、この人病んでるね。と。 ほっとくのが一番なんでしょうが、他に何かいい手段ないですかね。

  • この同級生の事…彼に言うべき?

    こんにちは。大学生の♀です。 長文で申し訳ありません。 私には、付き合って半年の彼がいます。 彼はとても心配症で、付き合う事になった時に 「今後、誰か他の男にアプローチされたら、申告してね!取られないように、努力しなきゃいけないから」 と言われ、あまりに必死で一生懸命だったので「わかった。申告する」と約束しました。 その後もたびたび「他の男に好かれてない?」と尋ねられ、その度に「ないよ。その時は正直に言うから」と言ってました。 実際されてなかったし、されたら言う、と約束したので。 そもそも私は全くモテるタイプではなく、アプローチなんてされた事がありません。 彼いわく「俺はアプローチしてた」らしいのですが、私は気づきませんでした。つまり、アプローチされても気づかないんです。 だから、私が「他の男からアプローチされてるの」なんて彼に言う日は来ないだろうと思ってました。 ところが、9月に入り大学が始まってから、アプローチ…ではないのですが、ある男性に気に入られているみたいなのです。 相手は大学の同級生で、今年の春に初めて話しました。 秋学期が始まってからその同級生が、やけにベタベタしてくるのです。 学科の講義では、いつも近くに座ってきます。 理系なので週3で実験があるのですが、実験席が近いこともあり、暇になるたびに私の席に来ては私の作業を覗きこんだり、邪魔にならない程度に話しかけてきます。 そして、実験中にその彼がいつも同様私の席に来た時、私はのどが渇いていたので「飲み物買ってくる」と席を立ったら、「俺も行く」とついて来ました。 別に一緒に買いにいくくらい何でもないのですが、実験室を出てから自分の席に戻るまで、ずーーーーっと私の白衣のポケットをつかんでいるのです。 「歩きづらいんだけど」と言っても「あ、そう?(^-^)」と全くやめる気配がなく・・・。 その後も何度も似たような事がありました。 この同級生、同じキャンパス内に私に彼氏がいる事は知ってます。 そして、この同級生も後輩に彼女がいます。 フレンドリーな人なので私は恋愛対象とかではなく、単に私を気に入っているだけだと思うし、私も彼は絶対に恋愛対象にはなり得ません。 ただ私としては、上記の白衣のようなところを彼氏に見られたら間違いなく不安にさせる!と思って気が気ではありません。 同級生に「彼に見られたら嫌だ」と言ったのですが、「何で?大丈夫でしょ~」と、やはりやめてもらえず・・・。 同級生が改善してくれないなら、彼に見つかって彼を不安にさせる前に、この同級生の事を彼に話してしまった方が良いのかな? と最近思えてきます。 でもそれで彼を不安にさせるのは、やっぱり嫌なのです。 男性の皆さん、彼女がこのような状況にあったら話してほしいと思いますか? 女性の皆さん、自分がこのような状況になったらどうしますか? 文が支離滅裂で申し訳ありません。 どうか知恵をおかしください。

  • 陰口、嫌がらせ

    高校2年生の男子です。 僕はいまクラスの同級生の一人から嫌がらせや陰口を言われています。 ひどいいじめとかでは無くて、僕が何かするとあからさまに嫌な態度をとったり、僕のいない所で陰口を言っていたり、などです。 勘違いじゃないことを確かめようと思い、ソイツと同じタイミングでトイレに行き、僕が出ていくと、ぼくが聞こえないところまで行ったと思い、「死ね」と叫んでいました。それをきいて僕がトイレに戻るとソイツは僕の悪口をとなりの友達に言っている最中で、僕の存在に気づくとばつの悪い顔をして黙りました。 ソイツとは1年の時は友達だったんですが僕は心配性で、どーでもいーよーな事でも病的なほど心配をして、すぐに友達に相談をしてました。 最初はみんな付き合ってくれましたが、しだいにウザがられるようになり、嫌われていきました。 僕も気まずくて友達から離れていきました。そして1人も友達がいなくなりました。 ソイツはクラスの人気者です。 2年になってクラス替えはなく、1年のままのクラスです。 相手は格闘技もしているので喧嘩でも勝てません。 このままでは駄目だと思い、クラスメイトに話しかけたりもしましたが、こまった顔をされ、会話が続きませんでした。 趣味もありますが最近は楽しめません。 本当に心配なことがある時は、保健室の先生に聞いてもらいます。 先生は僕の状況を知っているので応援してくれています。 大したことでないことはわかっています。もっとひどい目にあっている人もいるし、何事もなくすごせる日も少なくありません。 それでもやっぱり心配です。今やられていることがエスカレートしたり、集団でいじめられるんじゃないかととても不安です。 何も言えない自分が情けなくなります。ストレスも溜まります。 僕はいったいどうすればいいんでしょうか? 長く、つたない文章ですいませんです。 もし良かったら御助言お願いします。