• ベストアンサー

同級生からの嫌がらせ

中学生女子です。 バスケ部です。 試合中の応援歌を私が歌い始めたらみんな黙ったり、応援歌を私が最初に掛け声をしたらいつも文句を言われます。 「声をちっちゃくされたらみんな困るよー」「リズムが全然違うwバカじゃない?」「間違えないでよ。ちゃんとやってくださーいw」など同級生から言われました。 本人たちは悪気がなくても、私はいつもこんなことを言われて泣きそうになります。しかも集団でせめられます。 同じ人たちからですが、ゲーム中でもそうです。 ミスをしたら、ちゃんとやってよと睨まれたり、私だけ細かいことを注意されます。 2人組をつくるときも避けられて一人になったり、決まってるペアの人も他の人と組みます。 家に帰ったらリストカットしました。 傷が消えません。 いつか自殺しちゃうかもしれません。 苦しいです。 本人たちに気づいてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そいつらは糞なので、逆にもう真剣になる必要はないと思うのですが(応援歌も適当に、ゲームも適当に。本気で真剣になるから嫌味を言われて苦しくなるのかと・・・) たぶんあなたはそういうことができないタイプかもしれないですね。 女の子は自分を傷つけちゃだめですよ。わざわざそんな奴らの為に外傷まで負う必要はありません。 部活は、やめてもいいのではないのかと。そこまでして続ける必要はあるのでしょうか。 あと、本人たちはきっと気づいてますよ。あなたの苦しみがどれほどのものかはきっと知らないでしょうが、あくまでこれは嫌がらせ。嫌がっていることを知っていてわざとしているのです。わざとじゃないとしたら頭弱すぎです。集団で嫌がらせができるということはそこまで感情理解力が欠乏しているはずはないので、気づいていないはずはありません。 部活をやめたくない場合、言葉の暴力に対抗できるように、まあつまりは言い返すことができるようになる必要があると思います。あくまで要領よく立ち回ってください。教師などの周囲にはあなたのそういう面(言い返したり言葉悪くしたり)を見せないように。 これでもしエスカレートするのであれば部活はやめましょう。 糞な奴らの為に死ぬ必要はありません。