• ベストアンサー

会社でキレて暴れたり帰ったりしたことありますか?

どうも面倒くさい先輩が1人いて、我慢ならない時があります。仕事に関係ないことをグチグチと言ってきたり、何かにつけてイライラします。次に何かされたら我慢できる自信がなく、殴ってやめてやると言ってしまいそうです。会社でキレて暴れたり、何も言わずに帰宅したりしたことあるかたはいますか?やって後悔しないのならしてもいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185000
noname#185000
回答No.5

私自身も仕事上、いらだつことはありますが、最大限に感情を抑えています。それが本当の社会人・紳士としての基本です。 私の職場では過去に無断欠勤をして解雇された方はいましたが、暴れまわって解雇された方はいません。もしいたら、確実にクビにされてますし、法律上の問題も関わるので大変です。今後、私達のような若者の大きな課題は、感情をいかに抑えるかにあります。

その他の回答 (5)

• ele_sheep
回答No.6

殴らないで、パワーハラスメントは止めるように伝えましょう 殴るのは犯罪です

• vodka0220
回答No.4

>次に何かされたら我慢できる自信がなく、殴ってやめてやると言ってしまいそうです。 大丈夫です。こう言う事言う人は実際は殴ったりキレたりしません。

• globef
回答No.3

>会社でキレて暴れたり、 >何も言わずに帰宅したりしたことあるかたはいますか? >やって後悔しないのならしてもいいでしょうか。  同僚で2名いました。 1人目 ・仕事の予定が急に変わり そのまま帰宅 2度同じ事をした為 解雇されました。  40代後半の 妻子持ちですが 上司に一生懸命 土下座して泣いて 謝ってましたが、ダメでした。当然でしょうけど(笑) 2人目 ・仕事中 上司に些細な事で注意を受け その上司に向かい暴言を吐き その場で解雇されてました。  次の職場もすぐに見付り 条件も変わらなければ 後悔をしないのではと 思いますが、そもそも「大人の対応」ではないですよね  転職しても同じ事を繰り返すのではないでしょうか・・・

noname#196134
noname#196134
回答No.2

何の問題もありません。 ブラックリストに入り、解雇対象になるだけです。

• 150715
回答No.1

ダメでしょ。 それじゃあ、ただのガキです。 先輩だろうが、きちんと正論をぶつけて論破しましょう。 手を出すなんてもってのほかです。 手を出したほうが負けです。 殴ったら「やめてやる」ではなく、辞めさせられますから。