• ベストアンサー

会社でキレて暴れたり帰ったりしたことありますか?

どうも面倒くさい先輩が1人いて、我慢ならない時があります。仕事に関係ないことをグチグチと言ってきたり、何かにつけてイライラします。次に何かされたら我慢できる自信がなく、殴ってやめてやると言ってしまいそうです。会社でキレて暴れたり、何も言わずに帰宅したりしたことあるかたはいますか?やって後悔しないのならしてもいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#185000
noname#185000
回答No.5

私自身も仕事上、いらだつことはありますが、最大限に感情を抑えています。それが本当の社会人・紳士としての基本です。 私の職場では過去に無断欠勤をして解雇された方はいましたが、暴れまわって解雇された方はいません。もしいたら、確実にクビにされてますし、法律上の問題も関わるので大変です。今後、私達のような若者の大きな課題は、感情をいかに抑えるかにあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • ele_sheep
  • ベストアンサー率18% (287/1525)
回答No.6

殴らないで、パワーハラスメントは止めるように伝えましょう 殴るのは犯罪です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vodka0220
  • ベストアンサー率11% (46/415)
回答No.4

>次に何かされたら我慢できる自信がなく、殴ってやめてやると言ってしまいそうです。 大丈夫です。こう言う事言う人は実際は殴ったりキレたりしません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.3

>会社でキレて暴れたり、 >何も言わずに帰宅したりしたことあるかたはいますか? >やって後悔しないのならしてもいいでしょうか。  同僚で2名いました。 1人目 ・仕事の予定が急に変わり そのまま帰宅 2度同じ事をした為 解雇されました。  40代後半の 妻子持ちですが 上司に一生懸命 土下座して泣いて 謝ってましたが、ダメでした。当然でしょうけど(笑) 2人目 ・仕事中 上司に些細な事で注意を受け その上司に向かい暴言を吐き その場で解雇されてました。  次の職場もすぐに見付り 条件も変わらなければ 後悔をしないのではと 思いますが、そもそも「大人の対応」ではないですよね  転職しても同じ事を繰り返すのではないでしょうか・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.2

何の問題もありません。 ブラックリストに入り、解雇対象になるだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

ダメでしょ。 それじゃあ、ただのガキです。 先輩だろうが、きちんと正論をぶつけて論破しましょう。 手を出すなんてもってのほかです。 手を出したほうが負けです。 殴ったら「やめてやる」ではなく、辞めさせられますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 会社で年下の先輩にイライラ

    僕は先月中途で従業員40名ほどの小さな会社に入社しました。 大学院を出てからの入社なので、会社には年下の先輩が何人かいます。 僕の直接の先輩もそのうちの一人で、2歳下の女性の方なんですけど、僕が敬語で接しているのに対して、向こうはタメ口を使います。 その人は3年前に入社しているので一応先輩ですから、あまり気にしていなかったんですけど、だんだんその言葉の悪さというか態度のデカさに腹が立ってきてしまいました。 僕はまじめに仕事をしているつもりですが、まだまだ仕事で覚えなければならないことや、苦手なことが沢山あります。 分からないことはその先輩に聞かなければいけないので、そうなってしまうのも仕方ないとは思うのですが、あまりの上から目線に本当にキレそうになってしまいます。 それでも社会人としては我慢するべきでしょうか? また、イライラせずにすむ方法があれば教えてください。

  • 会社の先輩を好きになったのですが…

    僕は現在23歳の男です。去年の4月に就職したのですが、同じ職場には5つ上の女性の先輩がいて、半年くらい経った時に「好き」と思うようになっていました。 ここから少しややこしくなりますが、僕にはやりたい事があり、人生後悔しないためにそれをやろうと思い、地元の学校へ通うため今年1月に会社を辞めました。すると、その先輩が、「送別会を兼ねて映画にいこう」と誘ってくれました。その帰りに、先輩に告白すると、先輩は「私も気に入ってた、好きです」と言ってくれました。数日後、また会って男女の関係になりました。僕は地元に帰る予定を延ばし、昼は自分の家、夜は先輩の家でお泊り、という生活を2週間送りました。 ただ、それと同時に、仕事を辞めた事を後悔しました。やりたいことのために辞めたはずが、辞めてから仕事の大切さ、働くことが自分の基盤になっていた事に気付いたからです。結局僕は、地元に帰って学校へ行くことをやめ、再就職しようと決めました。しかし、その先輩は、僕の人生で重要な中心部分がブレてしまい、僕を頼りないと感じたのか、それ以外に理由があるのか「付き合う事は出来ない」と言われ、さらに「今後、好きになることはない」とまで言われました。 ただ、今もたまに連絡は取り、会ったりもします。相手は28歳なので結婚も真剣に考えており、次に付き合う人を最後にしたいと言ってます。ただ僕も真剣ですし、今の状況のままではいけないと思い、自分がすべきこと(就職)をちゃんとして、胸を張って会える状況になるまで、会うのは我慢しようと思います。 ただ、就職してから会ったとしても、付き合ってくれる気がしません。もっと相手の気持ちに気付いたり、他にも行動すべき、僕も成長すべきです。しかし、再就職の不安もあり、今の僕は相手に対してどうすべきか分からない状況です。なにかアドバイスを頂けるとありがたいです。お願いします。

  • 会社の先輩を好きになったのですが・・・

    僕は現在23歳の男です。去年の4月に就職したのですが、同じ職場には5つ上の女性の先輩がいて、半年くらい経った時に「好き」と思うようになっていました。 ここから少しややこしくなりますが、僕にはやりたい事があり、人生後悔しないためにそれをやろうと思い、地元の学校へ通うため今年1月に会社を辞めました。すると、その先輩が、「送別会を兼ねて映画にいこう」と誘ってくれました。その帰りに、先輩に告白すると、先輩は「私も気に入ってた、好きです」と言ってくれました。数日後、また会って男女の関係になりました。僕は地元に帰る予定を延ばし、昼は自分の家、夜は先輩の家でお泊り、という生活を2週間送りました。 ただ、それと同時に、仕事を辞めた事を後悔しました。やりたいことのために辞めたはずが、辞めてから仕事の大切さ、働くことが自分の基盤になっていた事に気付いたからです。結局僕は、地元に帰って学校へ行くことをやめ、再就職しようと決めました。しかし、その先輩は、僕の人生で重要な中心部分がブレてしまい、僕を頼りないと感じたのか、それ以外に理由があるのか「付き合う事は出来ない」と言われ、さらに「今後、好きになることはない」とまで言われました。 ただ、今もたまに連絡は取り、会ったりもします。相手は28歳なので結婚も真剣に考えており、次に付き合う人を最後にしたいと言ってます。ただ僕も真剣ですし、今の状況のままではいけないと思い、自分がすべきこと(就職)をちゃんとして、胸を張って会える状況になるまで、会うのは我慢しようと思います。 ただ、就職してから会ったとしても、付き合ってくれる気がしません。もっと相手の気持ちに気付いたり、他にも行動すべき、僕も成長すべきです。しかし、再就職の不安もあり、今の僕は相手に対してどうすべきか分からない状況です。なにかアドバイスを頂けるとありがたいです。お願いします。

  • 会社の先輩(女)

    先輩との付き合い 総務で働いています。 チームは違うのですが、帰る方向がやや同じ方面であったことからちょこちょこ出かけたりするようになりました。 最近になり、LINEを始めたいということで教えたのですが、今までもメールが夜でも朝でも構わずきてたのですが、 LINEになり、その頻度は増します・・・ 面倒を見てくれるし、とても良い先輩なのですが、毎日会社で会う以外に土日もLINEが来ます。 正直、返事がめんどくさいです。 そこまで毎日連絡しなくても毎日会社で会うのでいいとは私は思ってしまいます。 お互いひとり暮らしで似た環境なので、情報交換したりはしますが、 彼氏できた?とか月1には聞かれます。 ちゃんとできれば報告するし、逐一束縛と言うか報告義務のようになっていて、ストレスになりつつです。 年は私は32歳、先輩はもうすぐ37歳。 LINEの返事をしないと、スルーしたと思うようで・・・。 男関係の話も話したくなくても何があったの?と聞くので話す時もありますが、 話さないと、そういう話スルーするよねと。 なかなか付き合いは難しいです。 こういう先輩(女)とうまく付き合うには褒めることを入れつつ、我慢するしかないのでしょうか? 人間関係は時に疲れます・・・

  • 会社で憂鬱 悪循環

    24歳の女です。 会社にいるのがとにかく憂鬱で仕事に支障が出てしまい困ってます。 やる気もなくなってしまったみたいです。 私は高卒で就職したので今の会社に勤めて7年目くらいになります。 3年ほど前に入ってきた後輩(と言っても40代の女性)と険悪になってしまってからとにかく憂鬱です。 後輩は年上なせいかなんでも言いたい放題で何度嫌な思いをしたことか…。 3人いる先輩の内の一人がとても嫌味な人で合わなかったのですが今までずっと我慢していたのに、 最悪な事にこの嫌味な先輩と後輩は仲が良いのです。 その嫌味な先輩が後輩の肩を持ったりと色んな事が積み重なり今ではこの2人の言動にイライラするようになってしまいましたし、とにかく一緒に仕事をするのが嫌で仕方ないです。 気にしなければ良いと自分に言い聞かせてもダメでした。 一緒に仕事してると自分がバカみたいで惨めな気持ちになるんです。 そんな風に気持ちが常に嫌なものでいっぱいでぐちゃぐちゃしてて…まともに仕事ができません。 今まで出来ていたことも出来なくなってしまいました。 社長の奥さんはとても良い人で「あなたが頑張ってるの知ってるからね」と言ってはげましてもらった事もあり、現在の私の態度や仕事振りの悪さが申し訳ないしそんな自分が情けないです。 最近では仕事中のイライラや憂鬱が常に付き纏う様にもなり友達と遊んでる時でさえピリピリしてしまう事も。 心がささくれてしまったみたいに些細な事で泣いたりイライラしたりそんなダメダメな自分にも嫌気がさしています。 自分自身とても腐ってると思います。 すごく毎日が、仕事がしんどいです。 どうすればこんな状態から抜け出す事ができるでしょうか。 どうしたら穏やかな心を取り戻せるでしょうか。 どんな事でも良いのでアドバイスお願いします(>_<)

  • 会社の先輩事務員に嫌われています。どうしたらよいのか?

    今の会社に入って1年6ヶ月になろうとしています。 最初に入った時の研修期間中に、仕事を教えて貰っていた先輩と仕事のいざこざで人間関係がこじれてしまい、結局能力不足と判断され、それを堺に午後からの仕事をカットされ、仕事の指導もそこまでとなってしまいました。その後、その先輩に対して一度は頭を下げて「私の態度が悪かった。すみません」と謝ったのですが、許して頂けませんでした。 今は、自分の仕事は人に指示されなくても進めることは出来るのですが、未だにその先輩、そして他の事務員さんとの人間関係が全く築けずに、他の3人がコミュニケーションとりながら、和気あいあいと仕事をしている中で私だけが会社のの中で一人浮いた状態です。 毎日、精神的に辛いので辞めたいのですが、辞めたら収入も入ってこないし、年齢的にも他の会社の再就職は難しいし、もしかしたら、長い目で見ればいつかはとか、頭の中で色々葛藤しながら、我慢して会社に来ています。よく会社は友達を作る場所ではないとか、お金を貰っている以上、会社の利益=仕事と割り切ってと言いますが、やはり人とのコミュニケーションも大事だと思います。 コミュニケーションがとれない人間はその会社にとって必要ないと人材とも聞きます。やはりそうなのでしょうか。何か意見をお願いします。

  • 会社の上司

    好きな人がいます。社内の上司です。 とても面倒見のいい上司に可愛がってもらってはいると思います。 前の彼氏の話をしたときに、今の彼は俺やな、とボソボソ言ってきて 年齢が一回り離れてるのでからかわれてる?と思うこともあったり、 めんどくさいといいながら2時間仕事の相談に乗ってくれたり 残業してたらさりげなく待っててくれて一緒に帰宅することもあります。 一方で、2人で飲みにいく際に、「終電で帰るからな!」と何十回も連呼。 私も無理やり引き止めたこともなければ、次の日もあるので終電前にお開きが当然と考えているのに、いまいちこの言動が解せないのです。 また、私が取引先の人からストーカーに近い猛アプローチされていたことがあり、 この上司が一番遠い関係だったので、この上司にしか相談していなかったのに、 他の先輩方に、こんなめんどくさい男がいる!とバラされてしまいました… 他の先輩に、いかにその方が小さい男かと同調を求め、 最後は、私に来た取引先の方からのメールに俺が返信する!!と 携帯を覗き込んでくる始末… この上司に嫌われてるとは思ってません。 かといって恋愛感情があるかはわかりません。 部下にたんなる独占欲?でしょうか。 恋愛関係はないですが、 社内ということもあり他の人から 怪しい、ような噂が立ちはじめてると風の噂で聞きました。 この方の気持ち、一体なんなんでしょうか…

  • 彼氏の質問がいつも細かくてちょっと面倒に思ってしまうのはわたしが悪いで

    彼氏の質問がいつも細かくてちょっと面倒に思ってしまうのはわたしが悪いでしょうか… わたしが遊びに行ったりするとその時の事を事細かに聞いてくるんです。 あとは仕事関係の飲み会とか仕事はどんな人がいるのかとか…とにかく周りの人たちや交流?関係を。 わたしはそこまで言わなくてもイイんじゃないかなぁって… でも隠すとか彼氏に言えないやましいことがあるからではまったくありません!!今までは聞かれたら全部言ってました。 彼氏が例えば友達、会社の人と出掛けても…「誰と何時くらいに何処でどういうふうに何した」 とかあんまり聞きません。聞いても楽しかった?どうだった?くらいです。彼氏が話せば楽しく聞いてあげたいとは思います。 でも彼氏は本当に細かく聞いてくるんです。 わたしが友達とって言っても「何人で?誰と?〇〇と〇〇とあとは?」 車で行ってと言うと「誰が運転したの?どこかでとめて歩いたの?」とか どーでもイイようなことを 彼氏はわたしに聞くみたいには自分のことを詳しく話すわけではないのに。 わたしが彼氏にあんまり聞かないのもあるんですけど… わたしは〇〇さんとって名前で言うのに彼氏は同僚と先輩と後輩とみたいに言うし。そのわりにはこっちには先輩とって言うと「先輩って〇〇さん?」とか必ず名前まで聞くし、 いつもそうなのでちょっと面倒な時は少しイライラしちゃう時があるんです… そしてこの前「なんでそこまでわざわざ言わなきゃいけないの」みたいなことを言ってしまいました。 俺が聞き過ぎだったな…とは言ってたけど、こんなことでイライラするのは変ですか?(>_<)尋問みたいでたまに嫌になるんです…

  • 辞めた会社に戻りたいです。

    20代の会社員です。 1ヶ月ほど前に5年間働いた会社を辞めて異業種の会社へ 転職しましたが、今は前の会社に戻りたいと思っています。 前の会社を辞めた理由は、5年近く仕事をしてみて 自分に合わないのではないかと悩んでいたからです。 今の会社に内定をもらってから、前の会社での引継ぎがあったので、 前の会社には辞める旨伝えてから約3ヶ月程いました。 その3ヶ月の間に前の会社は私の代わりとなる人材を 募集していたのですが、社長から「応募者の中に君の 代わりになる人材がいなかった。次は年末あたりに募集しようと思う。」 という旨聞かされていました。 何年か前に、ある会社から転職してきた上司が2年程して 元の会社に出戻りしていきました。 それから数日後、社長を含めて先輩達と食事をした事があったのですが、 その時辞めていった上司の話題になり、社長は 「一度辞めた人は再入社させない」と言っていました。 前の会社は社員数が18人ぐらいと少ない方でしたので、 先輩方や上司とはみんな仲の良い環境でした。 先輩達からは私が辞めるという話をした際、 「残念だ」、「辞めるな」という声を頂きました。 部長に辞める旨伝えた時には引きとめはなかったのですが、 ある先輩から「部長から相談があって、君が辞めるのを止める事 をどう思う?と相談された」と聞きました。 その先輩は「本人が辞める意思になっていたら引き止めても やる気が起こらないのではないか?無理に止めるより、 頑張ってくれと励ます方が良いと思う」と答えたそうですが、 部長も「やっぱりそうだよな」と言っていたそうです。 前の会社を辞めてすぐに今の会社に入ったのですが、 給与や仕事内容、会社の雰囲気など、 まったく聞いていた話と違いました。 たった1ヶ月で判断がつかないと思われる方もいらっしゃると 思いますが、どうしても前の会社と比べてしまい、 その差に今回の転職が失敗だった、自分が未熟だったと後悔しています。 先日、前の会社の先輩に会ったとき、 「戻って来い。社長には俺が説得するから」と言われました。 辞めてから前の会社の部長からもプライベートな用事で何度か 連絡を頂いており、何かと相談には乗ってくれるとは思います。 そこで、自分勝手な理由で辞めてまだ一ヶ月しか経ってませんが、 前の会社の部長に戻りたい旨伝えようか考えています。 前の会社への愛社精神も沸き、前より頑張れる自信もあります。 社長からは昔「辞めた人間を入社はさせない」と聞いてはいますが、 辞める際の社長の話では私に好印象を持っているように感じました。 これから部長もしくは先輩に相談するにあたって、 先に先輩から部長に話をしてもらうのが良いか、 それとも直接部長に相談するのが良いか、また、 どのように話をすれば良いか、 アドバイスしてもらえると非常に助かります。 よろしくお願いします。

  • 「こんな会社辞めてやる!」と思った瞬間

    皆さん、こんにちは。 これまで会社に勤務していて、「こんな会社辞めてやる!」と思ったことが1度や2度あると思いますが、そのきっかけになったのはどんな時でしたでしょう? ちなみに私は年下の先輩がエラそうにしていて、「おい○○!ちゃんと仕事せんか!ふざんけんじゃねえよ!」「そんなの関係ねえ!」(お前は小島よしおか!)「ボケ!カス!アホ!お前なんか辞めちまえ!」等とやられ、我慢できなくてぶん殴りたくなった時です。(ほんとに殴ったら間違いなくクビになるので、結局は別の上司に辞表を出しました。誰も味方してもらえる人がいなかったのです。)

専門家に質問してみよう