• 締切済み

会社の先輩(女)

先輩との付き合い 総務で働いています。 チームは違うのですが、帰る方向がやや同じ方面であったことからちょこちょこ出かけたりするようになりました。 最近になり、LINEを始めたいということで教えたのですが、今までもメールが夜でも朝でも構わずきてたのですが、 LINEになり、その頻度は増します・・・ 面倒を見てくれるし、とても良い先輩なのですが、毎日会社で会う以外に土日もLINEが来ます。 正直、返事がめんどくさいです。 そこまで毎日連絡しなくても毎日会社で会うのでいいとは私は思ってしまいます。 お互いひとり暮らしで似た環境なので、情報交換したりはしますが、 彼氏できた?とか月1には聞かれます。 ちゃんとできれば報告するし、逐一束縛と言うか報告義務のようになっていて、ストレスになりつつです。 年は私は32歳、先輩はもうすぐ37歳。 LINEの返事をしないと、スルーしたと思うようで・・・。 男関係の話も話したくなくても何があったの?と聞くので話す時もありますが、 話さないと、そういう話スルーするよねと。 なかなか付き合いは難しいです。 こういう先輩(女)とうまく付き合うには褒めることを入れつつ、我慢するしかないのでしょうか? 人間関係は時に疲れます・・・

みんなの回答

noname#189408
noname#189408
回答No.2

アカウント削除。 で、ラインやめたと言う。 その後、アカウントもう一回作って、 連絡取りたい社外の人にだけ教える。 先輩は、多分しばらくメールしなければ、 しない事に慣れてくれると思います。 そして、アドレス聞かれたら、まだ作ってないと 答えればよいかも。

aloha29
質問者

お礼

LINEはやめました。 しばらく様子をみたいと思います。

noname#186483
noname#186483
回答No.1

そういう人ってどこにでも居ますし、寂しがりやなんでしょうが 依存傾向があって面倒ですよね・・・・・・ 実際の趣味でも架空でもいいですが、何か自分の好きな物を武器に 最近それにハマってしまってる!と先輩に説明しお風呂前とか寝る前に 『趣味に没頭してました!+LINEの返事+今からお風呂(or寝ます)』 で、いいんじゃないでしょうか? もしくは最近友達が彼氏と別れてしまって、1人は辛いからと傍に いるようにしてるんです。という事にして寝る前orお風呂前にLINE。 そして怠ってはいけないのが、会社でのフォローです。 『いつもLINE返せなくてすいません』とかですね。 2~3日に1回は付き合ったほうが、先輩の事は嫌いじゃないんです! ただ本当に、趣味や友達でLINEが返せないんです(涙) としとけば、LINEが帰って来ないのは不満やけど・・・・・仕方ない。 とはある程度思ってくれると思います。 スペシャル面倒ですが、会社での人間関係も大事だと思うので(何より こじれると質問者さんが辛くなると思いますし)頑張ってください。