• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:会社の先輩を好きになったのですが…)

会社の先輩を好きになったのですが…

このQ&Aのポイント
  • 2023歳男性が5つ上の女性の先輩に思いを寄せる。
  • 会社を辞めて地元の学校へ通うために辞職し、先輩に告白すると付き合うことになるが、後悔。
  • 先輩との関係を続けるために自分自身を成長させる必要性を感じており、アドバイスを求めている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hora1201
  • ベストアンサー率37% (9/24)
回答No.2

色々な場でみんなの意見を聞きたいだけだよね。 自分の身の振り方で悩むのは誰だって一緒。 恋愛で今の自分を見失うのも往々にしてある。 ただ、みんなの意見を聞いて安心したいんだよね。 でもきっと、自分の中である程度の答えは出てるはず。みんなの意見を多数決して、自分の考えてる答えの裏づけをしたいんだよね。 どんな答えを出したっていいじゃない。 まだ若いし。なんでも経験。 たくさん悩んで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • iwow
  • ベストアンサー率27% (61/223)
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1324826 でまったく同じ質問してますよね. それも,コピーしてるだけ. そこで真剣に答えてくれた人になにか言うことはないんですか? 成長したかったら,身近なところからならないと,子供だよ.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 会社の先輩を好きになったのですが・・・

    僕は現在23歳の男です。去年の4月に就職したのですが、同じ職場には5つ上の女性の先輩がいて、半年くらい経った時に「好き」と思うようになっていました。 ここから少しややこしくなりますが、僕にはやりたい事があり、人生後悔しないためにそれをやろうと思い、地元の学校へ通うため今年1月に会社を辞めました。すると、その先輩が、「送別会を兼ねて映画にいこう」と誘ってくれました。その帰りに、先輩に告白すると、先輩は「私も気に入ってた、好きです」と言ってくれました。数日後、また会って男女の関係になりました。僕は地元に帰る予定を延ばし、昼は自分の家、夜は先輩の家でお泊り、という生活を2週間送りました。 ただ、それと同時に、仕事を辞めた事を後悔しました。やりたいことのために辞めたはずが、辞めてから仕事の大切さ、働くことが自分の基盤になっていた事に気付いたからです。結局僕は、地元に帰って学校へ行くことをやめ、再就職しようと決めました。しかし、その先輩は、僕の人生で重要な中心部分がブレてしまい、僕を頼りないと感じたのか、それ以外に理由があるのか「付き合う事は出来ない」と言われ、さらに「今後、好きになることはない」とまで言われました。 ただ、今もたまに連絡は取り、会ったりもします。相手は28歳なので結婚も真剣に考えており、次に付き合う人を最後にしたいと言ってます。ただ僕も真剣ですし、今の状況のままではいけないと思い、自分がすべきこと(就職)をちゃんとして、胸を張って会える状況になるまで、会うのは我慢しようと思います。 ただ、就職してから会ったとしても、付き合ってくれる気がしません。もっと相手の気持ちに気付いたり、他にも行動すべき、僕も成長すべきです。しかし、再就職の不安もあり、今の僕は相手に対してどうすべきか分からない状況です。なにかアドバイスを頂けるとありがたいです。お願いします。

  • 会社の先輩へ対する断り方

    この春高校を卒業して就職した者なのですが、 今までにたくさんの先輩社員に「若い女の子紹介して」と言われて困っています。 最初の内は何とかして上手く断っていたのですが、 先日一人の押しの強い先輩に負けてしまい紹介するって事になってしまいました。 丁度よく知り合いの女の子に現在フリーの子がいたので、 僕は「それじゃこの子紹介します」と言って写メを見せたところ、 先輩は大変気に入ったみたいでそのまま話がどんどん進んでいきました。 そして先輩の写メをその子に送ったのですが、 そしたら「顔が悪すぎて嫌」と言われて断られてしまいました。 先輩はまだ断られたという事実を知らないので大変乗り気になってるし、 先輩に対して「顔が~」等という理由で断られたなんてとても言えません。 それで僕は断られたという事実を隠すために「話はちゃんと進んでるので大丈夫です」とその場しのぎの嘘までついてしまいました。 そんな感じで3日も引っ張ってしまい、ついには「その子のメアド教えてよ」と言われ始めました。 もうどうやって断っていいのか全くわかりません。 同じようは経験のある方、良い断り方をしってるかたがいたらご協力してお願いします。 ちなみに自分で考えた対応ですが、 ・彼氏(他に好きな相手)が出来たと言って断る=一昨日フリーと言ったばかりなのにそれはおかしい ・遠くに住んでると言う=すでに地元だと言ってしまった ・先輩より身長高いですよと言う=全然構わないと言われた こんな感じで自分では良い答えが出せません。 是非お願いします。

  • よい先輩、会社と出会うには

    私事なのですが、今まで、仕事において離職率が高い職場を経験したり、 職場の先輩が、お昼休憩が終わっても会社に戻らなかったりしているので いわゆるよい先輩に出会った経験があまりありません。 今、就職試験の最中なのですが、とある大学の先生に(私は大学生ではありませんが) 「いい先輩のいる会社に入ることが大切です」と言われました。 たとえば、この仕事にはこんなことが大切だから、この本を読んでみるといいよ、と アドバイスをくれるなどそういう人と一緒に働ける会社を選びなさい、と言われました。 どうすれば、そういう良い先輩のいる会社に出会えるんでしょうか? それに、これまでは確かによい先輩は居なかったわけなのですが、 他力本願だと思われるとまずいような気がするんです。 (先輩がよくて環境に恵まれてないと仕事ができない人だと思われたら採用されなさそうなので) よい先輩のいる会社、そしてよい先輩との出会い方、自分がよき後輩となるためには 何が必要でしょうか。 できれば、もう、離職率が高すぎたり非常識な先輩のいる会社には、入りたくありません。

  • 会社の先輩への接し方で悩んでいます。

    会社の先輩への接し方で悩んでいます。 先輩は自他共に認める優秀な方なのですが、必ず会話で5回は相手の揚げ足を取るような所があります。 他の人と話している時もそうなので、多分その人の性格なんだと思います。 しかもその言い方がきつくて、「そんなのは当然でしょ?」「まさかこんなに簡単な事知らないわけ無いよね?」という、人を見下すような言い方をします。 私はおっちょこちょいなので、仕事でミスや抜けがあった時、指摘していただけると、これからは注意しようと思います。 先輩の細かい仕事振りを見ていると、とても参考になります。 その先輩に認められる仕事ができるようになりたいと頑張っているのですが、そういう口調で注意され続けたら円形脱毛症になってしまいました。。。 また、最近では先輩に教えてもらったおかげで、自分で色々できるようになりました。 それでも、きちんとできている仕事でも、何かしら色々聞かれる事が多々あります。 そういう時は、必ず本当に仕事に関係の無い事でも指摘され、最近どうしても反論しないと気がすまなくなってきました。 例えば、 先輩:"Labor"のスペルが間違ってるよ。"U"はいらないでしょう。 私:すみません、私はイギリス英語に慣れてるんです。イギリス英語では"Labour"と書くので、つい癖が出てしまいました。 先輩:でもここはアメリカなんだから、アメリカ英語を使うべきでしょう 私:。。。(でも、イギリスに出すメールなんだから、イギリス英語でも良いじゃん。。。と心の中でつぶやく。。。) 仕事の英語なんて、ちゃんと通じれば良いと思っています。 問題なのは中身だと思います。 質問は、 ●先輩はどうしていちいち小さい事をつついてくるんでしょうか? ●こういう先輩とどうしたらうまく接していく事ができるでしょうか? (先輩に対しての態度の取り方と、指摘された時に落ち込まない方法を教えて欲しいです。) よろしくお願いします。

  • 人生の先輩、一言いただけますか?

    初めまして。 長文になりますが、今、人生の岐路にあたり、色んな方のご意見を伺いたいです。宜しくお願いします。 当方、社会人3年目に突入した23才女子です。 先日母に 「お母さんは自分で何も決めずに、 世間体とかで就職→結婚して、今(52歳)すごい後悔してる。 お前が本当にしたい事があるなら、絶対応援するから、今やってみなさい。」 と言ってもらい… ・今(若いうち)しか出来ないこと ・通常の仕事をしながらでは難しいこと 等々 と考えたところ… 自転車での旅行や、恥ずかしながら「冒険」というのがとても好きで、 ・自転車で日本縦断 ・世界一周  (ロスに叔母がいるので、語学留学→世界を見て周る) がどうしてもやってみたいと思いました。 冒険後に転職するであろうことから、きちんと英語を勉強し、 TOEICで履歴書に書けるスコアを取れるようにもしたいです。 まだ何も決まっていないのに、会社を辞めることだけが決まりそうな中で、 ・この不況に、正社員の椅子を捨てて馬鹿じゃないか  (仕事に不満があるわけじゃないです。給料少なくて拘束時間長いけど。 人間関係は最高で…) ・でも今やらないと絶対後悔する ・でも帰ってきて仕事無くてどうなるんだろう 等と頭が混乱しています。 本当は、 自分に誠実に切実に生きていけば、 慎ましくなら不況でも何処でも生きていける。 やってもやらなくても後悔するならやったほうが良い。 このまま仕事を続けても、3年後の自分が見えないなら、 本当に好きなことをやって3年後の自分が見えないほうがまだ納得がいく。 不安に感じて当たり前。 分かってはいるんですが、不安が拭いきれなくて波が来るたびに飲み込まれそうです。 仕事の状況的に、今申告しないと退職できるのが来年の1月くらいになりそうなので、 夏に抜けるには今、退職を申請しなくてはいけません。 馬鹿だと思いますか? 間違っているんでしょうか? どんな事でも良いです。 人生の先輩、一言いただけますか? 拙い上に長文を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 補足なども受け付けますので、宜しくお願いします。

  • 人生の選択

    自分が進むべき道がわからず、自分にとって人生の選択でどれが一番よいのかわかりません。 これから先何十年も生きていくことが不安で仕方ないです。 就職活動で失敗し最近は何で自分はこんなにも情けなくてどうしようもない人間なのかと考えすぎて立ち止まっています‥。 高校時代に2つの進学先で悩んだ結果、今の学校を選んだのは自分であるのですが後悔ばかりです。後悔しても先に進めないと思って一時期前向きに何でも考えようと努力していましたが、結局後悔ばかりで何で自分は…とばかり考えてもう本当に辛すぎておかしくなってしまいそうです‥ 私は最近自分で思ったのですが、視野が狭すぎるなと思いました。もっと広く考えればより良い選択肢を増やせたのかなと思いました。またこれも後悔ばかりです。 地元の会社で就職を希望していたのですが、いざ就職活動でよく考えたら地元にはあまり会社がないことに気付きました。学校では専門的な勉強はしてこなかったので、一般企業への就職が主です。 専門的な勉強をして資格をとっていたら、就職にも困らず、専門職として地元で働けたのかなと思いました。実際2つの進路先で迷った時は、資格か教養かと悩み教養を選択しました。またこれも今の後悔です‥。 もう正直私はこれから先も後悔ばかりの人生な気がしてなりません。またこんなことばかり考えている自分は情けなくてどうしようもないです。 今の学校を卒業して自分で学費を出し専門学校に行きたいという思いもあるのですが、これはどうなのかなとまた思い悩みます。後悔しない人生なんてないと思いますが、私は後悔ばかりで新たに前に進むことが怖くて悩みすぎてしまいます。 自分で自分もわかりません。アドバイスお願いします。

  • 会社の先輩との微妙な関係

    微妙な距離感に悩んでます。 私はは20代後半で相手の男性は30代前半。 2人ともフリーで、会社内の先輩と後輩の仲で、仕事でもよく関わります。 私は2ヶ月ほど前に、1年ちょっと付き合った彼と別れたのですが、別れる前や別れた後、先輩に色々と相談にのってもらったり他でも色々と助けられ、とても精神的に支えられました。 その後、仕事以外でも2人で会うことも増えました。 出掛けたり、飲みに行ったり…2人で飲むときは先輩が私の家に泊まったりしますが、身体の関係は一切無く、そんな雰囲気になったこともありません。別々の布団で寝てます。 でも、私はずっと男性としては見てませんでした。 そんな中、少しずつお互いの連絡頻度が増えてきて(先輩からもよく連絡がくる)、一緒にいる時間が増えてきて、そしてあることをきっかけに、急に先輩を意識するようになったんです。 先輩とは、恋愛の雰囲気はあるのか無いのか分からない状態で、先輩が言ってることがどこまで本気なのか分からなくなることもあります。 そして…『自分はこの人が好きなんだ』と確信したので、この前会ってる時に先輩へ自分の気持ちをきちんと伝えました。 先輩の反応は…凄く嬉しそうに『まさかそう思ってくれてるなんて思わなかった。でも凄く嬉しい。僕たちが付き合ったら、きっと凄く合うと思う。でも…本当にまさかそう思ってくれてるとは思ってなかったので少し考える時間が欲しい。』と、言われました。 私ももそんなに焦ってないから、ゆっくり考えて欲しいと伝え、その話しはそこで終わりました。 その後、2~3日経ちますが、先輩の態度はいつも通りで何も変わってなく、相変わらず先輩から連絡はきます。 また、来週も遊びに来るとも言われました。 気持ちを伝えたことは一切後悔してません。 もし結果がどうであれ、きちんと先輩の気持ちを受け入れるつもりで待つつもりです。 そんな私たちですが、客観的に見てどう思いますか? 脈はあると思いますか? アドバイス頂けたら幸いです。

  • 会社の先輩とドライブについて

    こんにちは。私は24歳、会社員、女性です。 最近、会社の先輩と仕事帰りによくドライブに行きます。 ドライブに行くようになった経緯は以下の通りですが、 これって脈ありなのでしょうか。 男性・女性、両視点からのご意見をお願いします。 [経緯] 最近は仕事が特に忙しく、帰りが0時を過ぎることもしばしばです。 そんな時、別の課の先輩が帰りに家まで送ってくれました。 その先輩とは、よく一緒に仕事をするので、それ以降も 帰りに送ってもらうことがしばしばあったのですが、 最近は交通機関がある時間でも、家まで送ってくれます。 1カ月くらい前から、毎日連絡を取り合うようになり、最近は 毎週金曜日にドライブに行くことが習慣になってきています。 仕事帰りに一旦家まで送ってくれたあと、1時間後くらいに迎えに 来てくれて、夜中にドライブに出かけます。 だいたい夜中0時頃出発し、帰ってくるのは朝7時前後です。 夜景を見よう、心霊スポットに行こう、と言いつつ、結局は どことなくドライブをし、他愛ない会話をして終わる感じです。 最初は面白い人だな・・・程度でしたが、最近は一緒にいると 楽しくて、少しずつその先輩のことが気になってきました。 私もその先輩も地元を離れて地方へ就職しているので、 周りに友達が多いわけではありません。 この場合、どうなのでしょうか。脈ありなのでしょうか。

  • 会社に勤める先輩へのお礼

    わたしは今学校で企業研究をしています。 それにあたって、同じ学校の卒業者であり就職している先輩にたくさんの質問に答えていただきました。 すごく丁寧に答えてくださったのでお礼の返事(メール)を送りたいのですが、書き出しに困っています。 状況としましては、 ・企業研究は数人のグループでおこなっていて、その先輩に質問していたのは私ではない。(先輩は私のことを知らない) ・パソコンのメールアドレスをもっているのが私だけだったので、私のほうにメールをくださった。 ・学校のOGだが話したことはない。 ・私は17、先輩は23。 と言った感じです。 「はじめまして。企業研究で貴社の会社について調べさせていただいているメンバーの1人の●●といいます。この度は~」 というとかしこまりすぎていますし、 「はじめまして。企業研究に参加している●●です。」 ぐらいでいいのでしょうか・・ 礼儀正しく、でもある程度親しみをこめた感じがいいのですが・・ 何かアドバイスをお願いします。

  • いいと思って選択し、入社した会社が最悪な会社だったらどうしますか?

    いいと思って選択し、入社した会社が最悪な会社だったらどうしますか? 今年の4月に就職した23歳男です。 就職活動を経て、3社から内定をもらい現在の会社に就職しました。もちろん会社を決める時は就職した今の会社が一番いいと思って選択しました。 入社して半年ほど経ちますが、正直会社に幻滅をしています。 会社の人達は仕事中会社に対する文句ばかり言っていますし、仕事に対して真剣に取り組んでいるとは新人の私から見ても到底感じられません。会社の体質も本当に甘く社員の統制も全くとれてません。 私にも、「大学まで行ったのにこんな会社に就職してバカだな」とか「給料は低いし、人生踏み外したな」ということをよく言われます。先輩の話では辞める人も多いと聞きます。 実際に就職して約半年ほど働いて会社の事も見えてきましたし、本当に間違った選択だったと後悔しています。 他の会社を選択すればよかったという後悔もありますし、現在の会社で将来的に働いていく気力も自信もなくなりました。 ここにいては成長できないし、世間から取り残されていく一方に感じてなりません。 今の会社に早々に見切りを付けた方がいいのではないか、とも最近すごく考えます。 皆さんはどう思われますか?率直な意見をお願いします。