• 締切済み

キャバクラについて

私の1ヶ月の楽しみ、月1のキャバクラ 今回は、夏ということで 普段着じゃなく夏服で行こうかなって 思っています。 そこで、作務衣・甚平 の中で一番まともな格好は、どれですか? まともと言うか、おかしくない服装。 皆さん、の意見をお聞かせください。

みんなの回答

noname#182309
noname#182309
回答No.2

まともな神経では、その恰好はできません。 せめて、一般的なものにしたほうが無難でしょう。 もっとも、キャバクラに興味もないですが。

回答No.1

どちらもまともとは思えませんが、笑いを取ることが大事なのであればどちらでもいいのではないでしょうか。 だらしない作務衣や甚平ではなく、きちんとした和装をすれば、着物に興味のある嬢に喜んでもらえるかもしれません。 浴衣ナイトみたいなキャンペーンに合わせて浴衣を着ていくというのもいいかもしれないですね。

関連するQ&A

  • 花火大会の服装について

    花火大会の服装で悩んでいます。 当方24才の男です。 花火の服装はどのようなものがいいかご意見を頂ければと思います。 妻は浴衣、子供2人は甚平を着ます。 みんな和装なので自分も和装がいいのですが浴衣は持っていません。 子供もいるし、妻も浴衣。人混みの中なので男の自分は動きやすく、何かあっても家族を守れるよう動きやすい格好がいいので浴衣を買う予定もありません。 今は甚平か作務衣を考えています。 甚平だと大人には向かないでしょうか? 24ですが顔は幼いです。 幼いといっても大人なのでどうかなと思っています。 黒や紺の甚平なら平気でしょうか? それとも作務衣がいいでしょうか?

  • 和風

     最近、作務衣や甚平などの和服に魅力を感じるのですが、さすがに甚平は夏を過ぎれば着られませんし、作務衣を着て街を歩くのにも抵抗があります。まだ19の男ですから、着物を着こなす自身もありません。しかし、どうにも「和」というものに魅力を感じて仕方ないのです。  違和感の無い和風な着こなしやブランド、「なんか和風な感じだな」という衣類は無いでしょうか?

  • 作務衣・甚平:今の時期も着れる室内用の衣類は?

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 家に帰った時に室内用の服に着替えたいと思います。 日本的な服が快適だと佐藤伝さんの朝の習慣か夜の習慣のどちらかの本に書いてあったので、そうしたいと思っております。 日本的な服は、作務衣とか甚平とかになるといえますが、 これって夏に着るものですよね? 今の時期とか着れる快適な服はないのでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

  • キャバクラやパブ?について

    私の主人はとてもけちでキャバクラやパブに行くような人ではありませんでした。 ですが、最近行っているのかな?と疑う日があるのですが。 キャバクラやパブはいくらくらいで行けるものでしょうか? 8,000円くらいで行けるものですか?しかも3人くらいで・・・ 服装はスーツではなく、普段着でもみなさん行かれますか? パブなどは一体どのようなところなのでしょうか? 性的関係を持ったりもできるのでしょうか? 話をするだけですか? 無知ですので、教えてください。

  • 和服入門者が京都で着るのに最適な和服は何か?

     京都に住んで2年目になる社会人の男です。 夏のイベントで和服で来場すると、ちょっとした特典がもらえるという事を知りました。 実行しようと思うのですが、今までの人生。まったく和服を着たことがありません。 特典がもらえる条件は和服なので、別に浴衣ではなくてもいいみたいです。 作務衣か甚平でもいいような気もするのですが、どうなんでしょう。 夏の暑い日に長時間歩いても大丈夫な和服はどういったものがあるでしょうか? バス、地下鉄と言った公共交通機関を利用しても、浮かないものなのでしょうか?

  • 作務衣、アイロン?

    夏に涼しくてよかろうと思って、部屋着や寝間着に、作務衣を買いました。 しかし、着る前に初めて洗濯してみて、ぎょっとしたのです。 まず、Tシャツなどとはちがって洗濯後の、一度簡単にたたんでパンパンとしわを伸ばす行為をしようとしたら、たたみづらかった。 そして、しわしわになったのでアイロン?って頭をよぎったのですが。 職業で作務衣を着る場合はアイロンもあてるでしょうけど、おうち着で毎日洗濯じゃぶじゃぶって場合に、このくそ暑い夏場にアイロンなんてできませんし・・・ みなさんは、アイロンあててるのでしょうか? (買わなきゃよかったと後悔してます。)

  • キャバクラ

    私には付き合って1年の彼氏がいます。結婚も考えています。 少し前のことですが、彼氏がキャバクラに行っていたことが発覚しました。私が、彼の行動を不審に思い(携帯をトイレにまで持ってく、私を見て慌ててすぐ閉じた;) 携帯を見てしまったのがきっかけです。不安のあまり彼の携帯を見た行為については、深く反省しています。 彼がキャバクラに行った日はちょうど、私の家に来る約束だったのですが、 「久しぶりに友達と会って。外で飲むことになったから行けない」とメールが入って 彼が来るのを楽しみにしていたのですが、泣く泣く我慢した日でした。 覗いた彼の携帯には、キャバ嬢とのメールが何通かありまして、 彼「普段は女の子と喋るのとか苦手で、でも○○ちゃんとはスゴク話しやすくて、性格も合うし、楽しかった♪ アフターが空いてないのが本当に残念だったけど;今度行った時にまた誘うね!」 みたいな内容のメールを送っていて; 後日、聞いてみたら友達との付き合いで行ったとのことです。 私には、約束をキャンセルしてキャバクラに行く彼が理解できません; 信用していただけに、今回の件では非常に深く傷ついてしまいました。 ◎ところで、友達との付き合いでアフターって誘うものなんですか? また、私がキャバクラに行ってほしくないと伝えたところ、 「付き合いとかあるし、男と女は違うんだから、これからもキャバクラには行くだろう」言われました。 ◎彼を理解したいのですが難しいです;どうしたらキャバクラに行く彼を理解し、許せるのでしょう? キャバ嬢に恨みはなぃのですが、キャバ関係のものに敏感に拒絶反応をするようになってしまい、苦しいです。 どうか、皆様のご意見お聞かせください。

  • 夏生まれの赤ちゃん、退院時の服装

    今年の7月に男児を出産予定なのですが、退院時の服装について質問させてください。 一般的に退院時には正装として白のベビードレスを着せる方が多いようですが、夏生まれの赤ちゃんにとって、あのフリフリは暑すぎるのではないかと不安です。また、男児であることもあって、お姫様みたいになるベビードレスに少し抵抗があります。 そもそも家に帰るだけなのにわざわざベビードレスを購入して、ましてや汚してしまったら…なんだか勿体ないと思ってしまって。 主人も服装に関して拘りは無いので、普通に短肌着に半袖のロンパースでも着せようかと思っていたのですが、ネットで新生児用の甚平を見つけました。和柄(といっても龍とかではなく普通の水玉とか花火とか)でとてもかっこよく見えてしまいます。値段も安く汚れも気になりませんし、普段着にも使えそうです。 退院時に甚平を着せるなんておかしいでしょうか?別に祭り好きでもなく、祭りが盛んな地域でもありませんが… 甚平のご意見に限らず、『こんな服装で失敗した』話や『これで正解だった』話なども聞かせていただけると嬉しいです。

  • 今流行のローカットスニーカーは?

     5月に入りだんだん暑くなってきました。格好も春服から夏服へそろそろチェンジしようかと思っています。今年の夏はショートパンツ(ハーフ)を履こうかと思うんですけど、合わせる靴がありません。ショートパンツにはサンダルかローカットかなと思っています。  そこで皆さんにお知恵(意見)を借りたいと思います。どんなスニーカーがかっこいいでしょうか?自分も雑誌とか見るのですが、どれがかっこいいのかいまいちピンときません。  皆さんだったら何を履きますか?よろしくお願いします。

  • キャバクラに行く言い訳について

    こんにちわ。私のことではないのですが、同僚が困っているので、皆さんの意見を聞きたいと思い投稿させていただきます。 同僚の男性には付き合って2年になる彼女がいます。 彼女のことをすごく好きで、浮気もしている様子はない(私が知らないだけかもですが…)のですが、 上司がキャバクラ好きで、それに付き合って同僚もキャバクラに行っているようです。 キャバクラの女性に恋愛感情は一切ないといっています。 彼女には、キャバクラに行くと正直なことは言えず、いつも「上司の人に誘われてのみに行く。」や「同期と飲んでくる。」といっているそうなのですが、どうやら彼女が怪しんで、「今度上司や同期と飲んでくるときは、写メを送って欲しい。」と言ってきたそうです。 上司の誘いなので断れず、かといって「普通の飲み屋に行きましょう。」とも言いづらい様子です。 私自身女性なので、彼女に嘘をついているということは感心しませんが、さすがに「キャバクラに行く。」と正直に話して、行かせてくれる彼女なんて正直女性ならいないのではないかと思います。 なので、彼女にキャバクラに行った事を悟らせないいい言い訳はないでしょうか? この質問は、同僚が彼女に嘘をついているということなのでモラルに反しているのは私も十分承知です。 しかし今回は、「そもそも嘘をつくべきではない。」という意見ではなく、あくまでもいい「言い訳」としての皆様の意見をお聞かせ願いたいと思います。 同僚には私が厳しく言っておきますので、どうか皆さんいい知恵をお貸し下さい。 私は、携帯の電池が切れていたという言い訳を彼に提案したのですが、会社に充電器があるのを彼女は知っているらしいので、その言い訳は使えないそうです。

専門家に質問してみよう