• ベストアンサー

子供を持たない選択は後悔するでしょうか。

旦那は、メンタルが弱く、安定しない為、いまだに子供が持てません。 結婚6年目で、 子供は欲しいとずっと思ってきましたが、義両親やうちの親も、子供はまだか?とだんだん言わなくなってきました。 (私が30代前半なので諦めてはないと思います。)旦那と結婚してからは、2度休職してます。 こんな状態では、子供ができたとしても不幸になるんじゃないか毎日不安でたまりません。 持たない選択をした場合、将来は甥にお世話になると思います。 30代前半で諦めてしまうのは早すぎでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zkxzm4kz
回答No.2

ま、将来は甥に世話になるとか、まだ考えない方がいいんですが、、、 子供を持つにしろ持たないにしろ、どっちにしても 後悔はありますよ。 あのとき産んでおけば、 あのとき産まないことにしておけば、 どっちもあるんです。 産んだら産んだで大変だけど楽しいしうれしい、 産まなかったら身軽に動けるので夫に依存しないでもいい、 あなた自身が欲しくないなら産まない、 なんだかすごくほしいなら、もう産む、こういうほうがいいですよ。 どっちにしても大変だし、後悔は山のようにあります。

noname#195789
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんか先のことまで考えても仕方ないですよね。 仕事に集中して旦那を支えて、しばらくは子供については忘れるようにします。 また余裕ができたときに考えます

その他の回答 (2)

回答No.3

将来甥はたぶんお世話してくれないでしょう。 わが子でも知らん顔する時代です。 子供はお金がかかり将来もわかりません。 ただ若い芽が近くで育っていくのは幸せなことです。 まだ時間はあります。 あせらず自然な成り行きにまかせてもいいのでは。

• 150715
回答No.1

あなたは働いていないのですか?