• ベストアンサー

高さ1mの容器を探しています。

実験用に、高さ1m強の容器を探しています。 用途としては、1mの高さまで水を入れて、10cm角のレンガを沈めます。 間口 30cm以上(あまり大きいものは避けたい) 材質 問わない 予算 ~1万円 使用回数 1回 候補として、中古ドラム缶200リットル(高さ90cm弱)のプラスチックのものがあるのですが、重く、水の量も多いので、もっとお手軽なものがないか、質問させていただきました。イメージとしては、円柱のごみ箱のようなものがあればいいな、と思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ciccino
回答No.1

配管用の塩化ビニールのパイプとかはどうでしょう? 300mmは多分普通のホームセンターには有りませんがメーカーに直接聞いてみては? 以前200mmの50cmほどのが必要で探した時に結構切り売りしてくれる通販とかも有りましたよ。

ugugokana
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 塩ビパイプについて、サイトでさがしてみたところ、外形300mm、長さ1mで¥6000台のものを見つけました。底蓋について考える必要がありますが、ドラム缶よりお手軽です!