• ベストアンサー

デートの店について

明日気になる女の子とデートに行くのですがあまり美味しいお店を知らないので、美味しいお店が沢山載っている雑誌を二人で見て行きたいところへ行こうかなと考えています。 こういうのは男が始めから行くところを決めておく方が良いのでしょうか? 御意見よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawa20710
回答No.1

うーん、あなたの好みが相手の女性に合えばいいんですけど、それが外れると一気にテンションは下がりますから、やはり雑誌を見て、あーだこーだと話し合いつつ、彼女の「好み」をリサーチし把握しておくことで次に繋がるのではないでしょうか。 最後の決定権はあなたが持つとして、それまでは彼女の好みを聞き出す「聞き手」になった方が、心証もいいと思います。 彼女の好みとあなたの好みがズレても、真っ向から言うのではなく、柔らかく言い回して、お互いの妥協店を探すという方向で進めれば、喧嘩しなくてもすみますしね。 受身でありながらも、男性としての主導権を持っていると、心証は悪くはないと思います。 頑張って下さい。

kiatsuka
質問者

お礼

御意見ありがとうございます。 非常に参考になりました。 是非その方法で決めようかと思います。