• 締切済み

今度デートします。とりあえず女の子の好みを聴いて僕がお店を探すことにし

今度デートします。とりあえず女の子の好みを聴いて僕がお店を探すことにしました。そうしたら女の子も探すというので二人で提案し相談して決めようということになりました。お互い提案を出し合い真剣に検討したけっか女の子が探したお店が良いと思ってそう返答しました。やっぱりこれって女の子から見て頼りなく思えますか?マイナスイメージですか?

noname#119962
noname#119962

みんなの回答

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.3

私は俗に言うグルメです。 それは私は小食で美味しいものを少量食べるのが好きなので あまりおいしくないものを少量食べると”すごく損”をした気になるからです。 安くても高くても 美味しければ何でもいいのですが 初デートのときに彼から あまりおいしくないお店に連れて行かれたら もう 二度目のデートはしないです。 一年位前の初めてのデートでの夕食でこの貝美味しいから ひとつつまんだら?と言ったら 遠慮しとく ほとんど魚介類は食べたことが無いからと言って チンケなチーズバーガーを食べていた彼を見て  もうこの人とは二度と会いたくないと思いました。 その心は味の好みも合わない人と どうやって暮らしていけるんだろうか?と思うからです。 私の様な人はあまり居ないと思いますが そう考えると 彼女の提案をまずは呑むというのは 正解の様な気がします。

noname#216792
noname#216792
回答No.2

もちろん人によると思いますが私の場合です。 ちなみに、友人などの話からもこう考える人は多いと思います。 まず、自分で考えずに何が良い?って丸投げしたままの人は完全になしです。 ですが、ここに行きたい!って思う場合は、男の人が、提案してくれた後でも自分から提案するので、逆に男の人に強引に連れて行かれるよりも自分の提案したお店にいけるとすごく嬉しく思うと思います。 なんて言ったかにも頼れる、頼れないは決まりますが、選択肢的には一番いいと思います♪ 楽しんできてくださいね☆

回答No.1

そんなことないですよ。 二人で相談して決める過程も、きっと楽しかったんだと思いますし、自分の提案も受け入れてくれたと言う事で、尊重してもらえた、わかってもらえたと感じていると思います。 優しい人だと思われていますよ。 そして、優しい包容力のある男はモテますよ~。

関連するQ&A

  • 銀座でのデートに使えるお店

    今度の日曜日、東京の銀座でデートすることになりました。しかし、デートスポットにうとく、どんな店がいいのかよくわかりません。お互い30代なので落ち着いた雰囲気の店がいいと思うのですが、どなたかいい店をご存知ないですか? ちなみに予算は2人合わせて1万円ぐらいで考えています。 よろしくお願いします。

  • 風俗の女の子にデートにさそわれた

    たまたま遊びに行ったお店の女の子お、とても気に入り、もちろんメアドも、教えてもらい そんなに頻繁にではありませんがメールもします。 そしてこのあいだ、あそびに行った時「今度、デートしよう」と言われました。とても嬉しかったのですが・・・ 正直自分はルックスも、良くなく女の子にもてた事も、ないです。彼女の事も本当に好きなので告白しようと思っています。友人達に相談すると「社交辞令的な、もんやろ!デートだけにしたらいい!」と言われました。やはりそうなのでしょうか・・・ 風俗で働いてらっしゃる方回答おねがいします。

  • デートに向いているお店を教えてください

    渋谷、恵比寿で、デートに向いている居酒屋orお酒を飲みながら食事をするお店を教えてください。 二人きりになれる個室があるお店がいいです。ずっと、思いをよせていた女性と食事にいくことに成功しました。僕にとって、人生の真剣勝負のデートです。皆さんお力をを貸してください。よろしくお願いします。

  • デートの店について

    明日気になる女の子とデートに行くのですがあまり美味しいお店を知らないので、美味しいお店が沢山載っている雑誌を二人で見て行きたいところへ行こうかなと考えています。 こういうのは男が始めから行くところを決めておく方が良いのでしょうか? 御意見よろしくお願い致します。

  • 初めて女の子と遊ぶ(デート?)のですが、、、

    大学4年の男子学生です。 今度、女の子と2人で遊ぶ事になりました。 でも僕は女の子と2人だけで出かけたことや遊んだことなんて1度もなくて、 それ以前に最近やっと他の女の子たちとも緊張なく話ができるようになったばかりで、 どうすればよいのかわからないです。 一緒に出かけてくれる女の子は男性と付き合った事があるのですが、 僕にとっては人生初生まれて初めてのことで、 嬉しいのに沢山不安があります、、。とっても不安です。 そこで質問なのですが、 女の子と出かける・遊ぶときに注意する事、気をつける事、心がけ、絶対にすべき事、マナー、 女性からみて男性にして欲しいこと、待ち合わせ場所…など何でも良いので教えてください! ちなみに、彼女のことを少し気になっていて、僕にとって彼女はドキドキはしないですけど 一緒にいると安心できて落ち着けて、気付いたら彼女のことを考えてしまっている存在なので (これは好きってことでしょうか…?!)…お願いします! あとすみませんが、 “女性と2人で遊ぶこと”と、“デート”の違いって何ですか? そもそもデートって何ですか?そんなことも知らないような青二才な僕を助けてください。 よろしくお願いします。

  • 都内デート

    最近知り合った女の子と今度デートに行くことになりました。 彼女とは前もデートしたことあるのですが、目的を決めなすぎてたため、次は私が決めてくれ、と頼まれました。 年はお互い20代前半です。 東京都内でデートになると思うのですが、どこがいいでしょうか?経験が少ない私のために提案お願いします

  • 都内でデート(?)

    最近知り合った女の子と今度遊びに行くことになりました。 彼女とは前も二人きりで会ったのですが、目的を決めなすぎてたため、次は私が決めてくれ、と頼まれました。 年はお互い20代前半です。 東京都内で会う事になると思うのですが、どこがいいでしょうか?経験が少ない私のために提案お願いします。 ちなみにお互い付き合っているわけではないので、あからさまなデートスポットの様な所は避けるべきかどうかでも悩んでます。 女性の方は上記の様な状況の時、どのような気持ちで遊びに行くか教えていただけるとありがたいです。デートスポットでもいいか否か、デートスポットでないならどんなところがいいか

  • 女の子をデートに誘うときって、男としては二人で行きたいものですよね?

    女の子をデートに誘うときって、男としては二人で行きたいものですよね? ってことは、「今度遊びに行こう?」 って言うよりは、 「今度一緒にご飯食べに行こう?」 って言ったほうが “二人で行くんだな”ってことを連想させるんですかね? どなたか教えてください!

  • 生まれて初めて女の子とふたりっきりでデート

    22の男です。明日合コンで知り合った女の子と遊ぶことになったのですが、自信がありません。というのも、自分は今まで女の子とふたりきりでデートしたことが無く、メールなどのやり取りはいつも自分からで、今回のデートも半ば強引に誘ったので(その子はいつも大学の帰りにそのままバイトに入るそうですが、あらかじめ学校の早く終わる日を聞いといて、じゃあその日の学校とバイトの間のちょっとの時間でいいからお茶しようよみたいな感じです)、その子は乗り気でないかもしりません。自分にはつり合わないくらいかわいいので、緊張しすぎて何もしゃべれなくなるかもしりません。何か作戦など提案していただけませんでしょうか?またデートが終わったあとのアフターケアみたいのはどうすればいいですか?それか明日のデートのときに「無理やりつき合わせちゃってごめんね、次もつき合ってくれるなら今度は~ちゃんから誘ってね、俺からは連らくせずにずっと待ってるから」みたいな駆け引き的なことをするのはアリでしょうか?もしくはデート後は最低限お礼メールだけして後は連絡を待つのは、最近連絡して来ないけどどうしたんだろうといった感じで相手も気になったりするんでしょうか?

  • 今度桜木町でデートするのですが

    はじめまして、今度ずっと気になっていた女の子とやっとの思いでデートにこぎつけました。 ただ誘ったはもののぜんぜん横浜とかのデートスポットなどがわからなくて、とても困っています。 映画でもみて、晩御飯食べて、夜景見れたらいいなと思っているのですが。 最初なので、やっぱり失敗したくないですし、カッコつけたくて、 雑誌とかをみたり、一応過去ログとかをしらべてみたのですが、 大学1年生の自分に合うようなプランがなかなか見つからなくて、ここで質問させていただきました。 桜木町でお店を調べたら、だいたい大人の人がデートで行くようなすごくオシャレすぎて、逆に相手にプレッシャー与えてしまいそうなお店ばっかりだったので、 オシャレだけど、気軽に入れるようなお店をもしよかったら教えていただけるとありがたいです。 あとは、夜景がキレイな場所とかも教えていただけると、とてもありがたいです。 よろしくお願いします。