好きな人の好きな人が…

このQ&Aのポイント
  • 好きな人が私の友達に相談を持ちかけてきた
  • 私はその人が本当に好きで諦められない
  • 私は見た目やキャラクターが恋愛対象にならないと感じている
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人の好きな人が…

高校1年女子です。 よかったら回答して下さい(T_T) 私の好きな人が私に相談を持ちかけてきて 聞くと、私が好きな人は私の今一番仲が良い女子でした。 正直言ってすごくショックです。 でも「頑張って!」っと言ってしまいました。 どうしたらいいのかもわかりません。 私はその人が本当に好きです。 私の友達は真っ直ぐな子で物をハッキリ言う見た目は清楚系で、好きになるのもわかります。 私はよく喋るうるさいキャラで見た目がヤンキーちっくでタラシではないのにタラシキャラになっていて、恋愛対象にならないのも分かっています。 彼と友達はすごく気が合い仲も良いです。 多分そのうち付き合う気がします。 それでも彼が好きです。 やっぱり諦めた方が良いでしょうか? もうどうしたらいいか分かりません(´Д` )

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

悔いを残さない為 気持ちを伝えましょう 相手の 気持ちが判れば 貴女も スッキリするはず

その他の回答 (1)

  • greatex
  • ベストアンサー率48% (47/96)
回答No.2

諦めた方がいいも何も、彼に告白したところで、 彼が他の人を好きなんだから拒絶されるのは 明らかですよね・・・。 頑張って彼に好きになってもらおうと努力したり 尽くしても、恋心って頭で考えてどうにかなる理屈じゃ ないから、彼の心に響くことはないです。彼が好きな 女の子から振られたら、付き合ってもらえるかも しれません。でもそれって身代わりの彼女。 次に彼が好きな人を見つけるまでのツナギでしかなく、 惨めじゃあないですか。あなた自身をちゃんと愛して くれる人は必ずいるのだから、そんな代理彼女 みたいな立場にわざわざ自分を置くことはないです! はっきり拒絶されなきゃ諦めることもできないなら、 自分の恋に決着をつけるために告白すればいいです。 私なら告白せず、そっと自分の胸にしまっておいて 自分の恋心が冷めるのを待ちます。今までも 片思いだから、何が変わるってわけじゃないですし。

関連するQ&A

  • 好きな人が、、、

    私は高校1年の女子です。 クラスに好きな人がいます。 結構仲良くて、 よく話します! でも、その人と恋愛的な感じではないです(´Д` ) メールしたいですけど、 その人は携帯持ってなくて、、、 どーしたら恋愛的な仲になりますか? そして付き合えますか?

  • クールな人に質問

    私は今、 クールだけど、いじられキャラで仲の良い友達の前では面白い男子に恋してます。 彼は女子とはあまり話すタイプではありません。(女子から話しかけられても返事だけして、さっさとどこかへ行ってしまいます) こういう人って、どういう子を好きになるんでしょうか? もちろん、人それぞれ好みはあるでしょうが‥‥ 気になったので参考程度に教えてください。

  • 女の子としてみられてない

    題名の通り女の子としてみられてないです。 わたしは高1です。 見た目は普通よりいい方だと思います。 見た目は可愛いとか清楚とか思われるのですが喋るとギャップがあるとか言われます。 どちらかというとノリがよく男子と一緒に騒いでいていじられキャラです。 最近はいじりがヒートアップしてきて仲良い男友達が腹をくすぐってきたり髪の毛ぐちゃぐちゃにしてきたりやりたい放題されます。 嫌われてはないしむしろ好かれてると思うのですがこれが続くと彼氏出来ないんじゃないかなって思ってきます。 やっぱ女子高校生だし人並みな恋愛したいです。 男子にとってはこんな女子はやっぱり恋愛対象外なのでしょうか? また恋愛対象外な場合どうしたらいいと思いますか?いきなり性格とか変えるのも周りからみたら変だし…(*_*)

  • 好きな人を作らなそうな子が好きになりました。

    好きな人を作らなそうな子について。 今気になっているというか割と好きな子がいます(4月に知り合った大学の同級生です)。その子は今まで彼氏がいたことないらしく(女子校出身です)、彼氏は一応欲しい?みたいなのですが、男に別に特別興味なさそうというか、男の人を恋愛対象として好きにならなそうな感じなんです(なのでそこそこかわいい割に彼氏がいないのも多少納得がいきます)。 僕はその子とは仲がいいのですが(その子にとってはクラスで1番か2番目に仲いい男子だろうと思われます)、なんかこのままだとただの仲のいい友達になっちゃいそうで心配です。 そこで質問なのですが、 (1)この子を手に入れられる勝算はありそうですか? (2)恋愛対象として見てもらうにはどうすればいいでしょうか? (3)この状態でアタック(告白)するのはやはり危険でしょうか?(2人でどこか行ったりしたことはありません) どれか一つでもいいので答えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 他の人と違う・・・?

    よく、友達から「何か違うよね」や、「(うけを狙っているのではなくて)素でボケ」と笑われます。自分でボケているつもりがないのに、変な事を言っていたり、自分の考えを言っても、「それは違うと思う」といわれます。それに、人と話してても、自分がずれている感じがわかります。 友達が言うには、どうやら考え方や言動が人と違ってズレてるらしいんです。女子に変人と言われたことも・・・。 そして、僕と仲がいい人も、同じように自分から見ても変わった奴が多い気がします。それに、僕もその友達も一部のクラスメイトから意味もなく虐められたりします。 こればっかりは個々人の個性なのでしょうが、女子に変人とまで言われると、結構ショックです。 というのも、自分としてはもっと冷静で大人っぽい人になりたいからです。 自分の持つ気質っていうのは、やはり変えるべきではないのですか?無理に変えようとせず、個性として大事にしたほうがいいのでしょうか。 それと、変わっているというのは、恋愛対象にはならないということですか?

  • 教えてください

    高校生男子ですm(__)m 部活の試合とかで会う、他校の女子に気になる子がいるのですが… 不純ですが、そのためか試合の日がすごく楽しみになってて 試合の日になると無意識にその子を探してしまいます。Д これは"好き"ってことですか? その子とは話したことはありませんが、友達の後輩なのでお互い名前くらいはわかってて目がよく合います。 恋愛経験があまりないのでわからないです! 出来たら教えてくださいm(__)m

  • 男性に質問!!  チビで童顔

    こんにちわ。 私は今高1女子なのですが、最近仲が良い友達に2、3人に童顔だとかチビだとか言われます。(泣)" おまけに中学二年生とも言われました。 私は大人っぽくてキレイ系に憧れてますが到底なれそうにありません。 チビだから…とゆうのもあるかもしれませんが。(約150cm) ちょっとショックでした。 普段私のキャラはドジでお馬鹿キャラって感じです。 私のイメージでは男性はお姉さん系やキレイ系の人が好きな感じがします。 私みたいなチビで童顔は恋愛対象に入らないでしょうか!?

  • おもしろいは恋愛対象?

    私はいじられキャラってやつで、周りの人からよくおもしろいって言われます。 私の好きな人も私のことを面白いと言ってよくからかってきます。 先日その人が私が違う人と話している時に私のことをじーっと見ていたらしく(結構近場からです)近くにいた友達が「なんでそんな(私)のこと見てんのー⁇どんなけ好きやねんー」とからかうと彼は「(私)はおもしろいけど、恋愛対象ではないよなー。」と言われました。 やはりおもしろい女子は恋愛対象にはならないのでしょうか? ちなみに彼の好きなタイプは背の高い子で私はちびです。

  • 友達が変わってしまいました・・

    私は19歳です。 高校生の時からとても仲のいい友達がいて、その子は高校の時は普通の子だったのに、高校を卒業したら、じょじょに悪い方向に走ってしまったんです。 親に反抗して家出したり、それならまだしも、いろんな男とラブホテルへ行ったり、ナンパしてきたホストとあそびまくったり、風俗で働いたり、挙句のはてには、ヤンキーの人(しかもバックにヤクザがいる)と友達になって、この前その友達と一緒に、気に入らない人を恐喝したらしいんです! 昔はいい子だったのに、なんかショックです・・ もう関わらない方がいいんでしょうか?

  • 好きな人ができました!!!(高2女子です♪)

    好きな人ができました!!!(高2女子です♪) 私は半年前、大失恋(2歳年上の同じ高校の先輩に片思いでした)をして、好きだった人のことを忘れようと、バイト始めたりしました。 そしたら、バイトではいい人がいなくて、なんと同じ高校の同じ学年のかっこいい男子のことが最近気になり始めました! 1年生のときからかっこいいなぁ~とは思ってたけど、前好きだった先輩のことが当時大好きで、その男子はどうでもよかったんです。 その男子(Aくん)は、さわやかでかっこ可愛い、ってかんじで、性格も優しくて天然で、女子からかなりモテます!!><泣 狙ってる子もたくさんいる・・・ってききました(泣) 私の学校は、女子が80%をしめているので、ちょっとかっこいい男子はめっちゃモテます; しかし・・・Aくんは、1年のときも今も、ずーーーっと彼女がいません。 1年のときに好きな子がいるっていう噂をきいたけど、今はわかりません。 あんなに女子に人気なのに彼女作らないって事は、絶対誠実だと思います!!!☆ ・・・私は学校でかなり目立っていて、学年では私のことを知らない人がいないってくらい有名です;笑 なぜ有名か・・・というとかなりキャラが濃くて、変人で女子ウケはいいけど・・・男子ウケは・・・・よくないかも?泣 変人過ぎて、ドン引かれます><; それで、、、、この先どうしたらいいかな?って迷ってて・・・ Aくんは誠実で真面目っぽいから、私みたいなアホで目立ってる女子は、恋愛対象にされませんよね・・? 私は、すっごく一途な性格だし、今まで1人も彼氏いません(友達には元カレ多そうっていわれたけど;) その前に・・・しゃべったことないんです;泣 向こうは私の顔知ってるっぽいけど、いきなり話しかけたらひかれますよね?; いきなりアドレスをきくのもいかんかなぁ?って思ってて・・・ 共通の友達がいるから、知ることはできるだろうけど・・・私は直接GETしたいんです! それで・・・わざと走ってA君にぶつかって、ブレスレット落として拾ってもらおう!ってベタな作戦ですが。。。苦笑; その前に私がAくん好きだっていう噂がめっちゃ広まってて・・・>< たくさんの友達に応援されているのはありがたいけど・・・ というか、もう諦めたほうがいいかな・・?>< Aくんモテるし、 狙ってる子たくさんいるから・・・・・泣 私は、今度こそ、今度こそ、成功したい!って思っています><!!!!! 高校で初カレほしい!!!って思っています!!! 同じ学年のほかの男子は、私のタイプが少なくて・・・・;(240人中50人しかいないし) それか、バイト変えて、ほかにもう少し狙いやすい人を探すべきですか? 高3は受験なのでバイトできるのは高2までです。 私は中学時代、地味で真面目で、いじめられてて、それを乗り越えて今の高校に入り、初めて本気で好きな人ができたけど失恋し・・・最近きになる人ができたけど、その人は人気だし・・・・・ 男運が全然ないです>< 私の高校には7人くらい同じ中学の子がきて、またいじめられるのが怖くて、変なキャラを作ってしまい・・・有名にはなったけど、男ウケが悪くて・・・・・><。 しかもそのAくんはサッカー部で、同じ中学の子も何人かサッカー部に入ってるから、悪い噂が伝わってるかも・・・・・泣 中学のまま大人しくしてたら彼氏できたかな?って今思いますが・・ Aくんに恋愛対象にしてもらいたい! しかしいままで沢山の人があたっくしてきたのに、落ちない・・・・ どうしたらいいですか!???????? 幸せをGETしたいです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!><