好きな人の好きな人が…

このQ&Aのポイント
  • 好きな人が私の友達に相談を持ちかけてきた
  • 私はその人が本当に好きで諦められない
  • 私は見た目やキャラクターが恋愛対象にならないと感じている
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人の好きな人が…

高校1年女子です。 よかったら回答して下さい(T_T) 私の好きな人が私に相談を持ちかけてきて 聞くと、私が好きな人は私の今一番仲が良い女子でした。 正直言ってすごくショックです。 でも「頑張って!」っと言ってしまいました。 どうしたらいいのかもわかりません。 私はその人が本当に好きです。 私の友達は真っ直ぐな子で物をハッキリ言う見た目は清楚系で、好きになるのもわかります。 私はよく喋るうるさいキャラで見た目がヤンキーちっくでタラシではないのにタラシキャラになっていて、恋愛対象にならないのも分かっています。 彼と友達はすごく気が合い仲も良いです。 多分そのうち付き合う気がします。 それでも彼が好きです。 やっぱり諦めた方が良いでしょうか? もうどうしたらいいか分かりません(´Д` )

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

悔いを残さない為 気持ちを伝えましょう 相手の 気持ちが判れば 貴女も スッキリするはず

その他の回答 (1)

• greatex
回答No.2

諦めた方がいいも何も、彼に告白したところで、 彼が他の人を好きなんだから拒絶されるのは 明らかですよね・・・。 頑張って彼に好きになってもらおうと努力したり 尽くしても、恋心って頭で考えてどうにかなる理屈じゃ ないから、彼の心に響くことはないです。彼が好きな 女の子から振られたら、付き合ってもらえるかも しれません。でもそれって身代わりの彼女。 次に彼が好きな人を見つけるまでのツナギでしかなく、 惨めじゃあないですか。あなた自身をちゃんと愛して くれる人は必ずいるのだから、そんな代理彼女 みたいな立場にわざわざ自分を置くことはないです! はっきり拒絶されなきゃ諦めることもできないなら、 自分の恋に決着をつけるために告白すればいいです。 私なら告白せず、そっと自分の胸にしまっておいて 自分の恋心が冷めるのを待ちます。今までも 片思いだから、何が変わるってわけじゃないですし。