• ベストアンサー

友達が変わってしまいました・・

私は19歳です。 高校生の時からとても仲のいい友達がいて、その子は高校の時は普通の子だったのに、高校を卒業したら、じょじょに悪い方向に走ってしまったんです。 親に反抗して家出したり、それならまだしも、いろんな男とラブホテルへ行ったり、ナンパしてきたホストとあそびまくったり、風俗で働いたり、挙句のはてには、ヤンキーの人(しかもバックにヤクザがいる)と友達になって、この前その友達と一緒に、気に入らない人を恐喝したらしいんです! 昔はいい子だったのに、なんかショックです・・ もう関わらない方がいいんでしょうか?

noname#105926
noname#105926

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#40147
noname#40147
回答No.1

それはかなりショックですね。 その友人の近況をお知りだということは、今でも連絡は取り合っているということでしょうか? それとも風の噂でお聞きになったのでしょうか? 質問者様もそっちの道に誘惑される恐れがあるなら、とりあえず距離を置いたほうがいいでしょう。 そして相手が変わったのなら自分も変わるしかないです。 相手を変えるなんて難しいですし、おそらく無理です。 自分を変えるほうが効率的です。 ただし、質問者様は良い方向に変わってください。 何でも良いので人より秀でたものを身に付けてください。 人に尊敬される人間になってください。 趣味でも勉強でもスポーツでもボランティアでも何でも良いです。 そして、その友人が変貌を遂げた質問者様を見れば、自分の過ちに気付くことでしょう。

その他の回答 (2)

  • elno
  • ベストアンサー率34% (22/63)
回答No.3

人は付き合う人や環境で性格が変わることがあります。 根はいい人でも、周りの誘惑に勝てなくて道を踏み外す時もあるでしょうし。 今は無理矢理元に戻そうとはせず、距離を置くことをすすめます。 残念ですが、トラブルに巻き込まれたくないと思うのであれば、 極力関わらない方がいいと思います。 とにかく自分を見失わないように、です。

回答No.2

残念ですが、人は変わるものです。良いほうにも悪いほうにも。 長い人生には、色々なことがあり、自分ではどうしようもないこともたくさんあります。 人を変えようなどと考えず、自分が正しいと思ったことをしたらいいです。何か相談があるようなら、力になってあげればいいですが、お金を貸してとか、行きたくないところに付き合ってとか、何かの契約をして欲しい、などなきっぱり断りましょう。 また良い友達もできます。

関連するQ&A

  • ナンパされる友達

    私はよく初対面の人から綺麗だね、美人だねと言われることが多いです。 しかし、ナンパはほとんどされたことがありません。 キャッチやスカウトならうけたことはありますが、ナンパはほぼないです。 どちらかというと可愛い系ではないかと思います。 かわいいと言われることがほぼないので、、、 ちなみにストーカーにはよく会います、、、 この前可愛い系の友達と歩いていると変なホストみたいな男が近づいてきてその子だけをグイグイナンパしていました。 私には全く眼中にない感じでその子にしかナンパしてませんでした。 その状況があまりにも悲しすぎて辛かったです。 その子は確かにすごく可愛いです。 そして頻繁にナンパされるみたいです。 今まで綺麗だねー 美人だねーと言われてたのが全てお世話に聞こえてきます。 そのホストのタイプがたまたま彼女だったのでしょうが、 私は完全に引き立て役でした。 やはりかわいい子はナンパされる気がします。 ナンパされない私はブスなんですかね? べつに高嶺の花タイプでもないです。 でも目つきは怖いかもしれません。

  • 友達との会話の内容が、ヤンキーとか厳つい人の話ばっ

    僕は今大学1年生です。 最近友達に言われて気づいたのですが、僕が話す内容が、ほとんど、ヤンキーや厳つい人の話しが多いらしいのです... 僕は、ヤンキーやヤクザやチンピラなどが大嫌いなんです。 ですが、高校が割りとヤンキーが多いような学校で、高校時代いろいろ、あった(パシリにされるなど)ので、普通の人よりもすごく毛嫌いしてるんです。 僕はあまり、意識はしてなかったのですが、僕のほとんどの会話が上記にあげた人たちの会話らしいんです。 例えば、過去にヤンキーに嫌なことをされたなどとか、高校時代のヤンキーがどうとか、ヤンキーに絡まれたらどうする?とかなど似たようなことばかり言っているらしいんです... また友達もヤンキーが大嫌いとは言っていたのですが、嫌いだから、普通は話さないし、考えようともしないと言っていました。 最初は友達に「ヤンキーの事が本当は好きなんじゃない?」や「ヤンキーの女と結婚すればいいじゃん」とからかわれていましたが、最近では、僕がヤンキーやギャルなどの話をすると、またか、見たいな顔をしています。 で友達に言われてかた、思いはじめたのですが、たしかに考えればヤンキーの話しばかりだったなと思ってしまいます。 また普通嫌いなら、友達が言うように、考えようともしないし、話そうともしないのが普通だと思うんです。 ですが、話してしまうんです... 自分でも何故だかは分かりせん。何故なんでしょうか...? また、嫌いなのにヤンキーの話しばかりするやつって、やっぱ変だし、おかしいですよね。 どうすれば、自然にあまり話さないようにできるものなのでしょうか?

  • 友達(ともだち)

    >瞳を閉じて 荒井 由実 昔、幼稚園ではケンカばかり、挙句の果てにはおばあさんまで 呼ばれる始末、小学校で初めて仲良くなった子が一家心中 ショックでしたね・・友達は今、遠い所に居る人ばかりですね 生活基盤が変わると消えていく物も有りますね 友達は居ますか?どう言う友達ですか? 教えて下さい、お願いします 友達の良い所を是非教えて下さいね

  • よく声をかけられる

    昔はよく不審なおじさんに「可愛いね、家まで送ってあげようか」等と絡まれたりしていましたが、今は同年代くらいの男性の方からよく声をかけられます。「○○高校の子?」とか「俺ら知り合いだよね?」と全然知らない人から話しかけられます。 これは俗に言うナンパと言うものなんですか? 私は別に声をかけられるほど可愛いくはありません。からかわれてる? また、声をかけてきた男性はどう反応してほしいのか、訳が分かりません。 今日また声をかけられましたが、向こうから呼んできたくせに何を言おうか迷っていて、挙句の果てには「あ、俺の事知ってるよね?つーか俺ら知り合いだよね?」と訳が分からんこと言っていました。もちろん全然知らない人です。 これ、ナンパされたって言ってちょっと友達に自慢していい話しなんですか?笑

  • 友達が無理やり写真をとろうとします・・・

    私は、中学生なのですが・・・皆、写真が大好きなようで、 私が嫌だといっても無理やり写真をとります。 私がこんな風に嫌がるのは、見た目にコンプレックスがあるからなんです。 それを、言ってもとって・・・ 挙句の果てに、何も言わないで、勝手にとります。 怒っても反省の色はなしです。 そして、そういう人にかぎって可愛い子ばかりです。 こんな、友達にはなんていったらやめてくれるでしょうか? あと、できれば勝手にとった写真は捨ててほしいのですが・・・ どう言ったら良いでしょうか?

  • 今まで、ナンパしてきた女性や

    今まで、ナンパしてきた女性や、合コンで知り合ってベッドインできた女性を考えた時にふと思ったのですが、ヤンキーの女性は普通の一般女性よりはかなり落としやすいという印象を受けました。 周りのナンパ師やホストの友人に聞いてもヤンキー女はヤリマンが多いと言う人しかいません。 実際の所、どう思いますか? まあ、今は東大や京大の学生でも援助交際をしたり風俗で働いているのが珍しくはない時代になったのでヤンキーに限ったことではないのかもしれませんが。

  • こういう友達との今後の付き合い方・・・

    小学生の時からの友達がいます。 その子は大変嫉妬心が強く私が他の子と出かけたりすると良い気がしない様子です。 もちろんその子は私以外の私は知らない友達(中学・高校時代の友達や職場の人など‥)と遊びに行ったりしています。 でも私と会っている時に職場の友達Aさんの悪口などを話してきます。例えばAさんとTDLへ出かけた時につまらなくてウンザリだった今度こそ楽しみたい行こうよ。と言われました。 たまたま私もシーに最近行ったばかりだった為「シーはたまたま最近行ってしまったばかりなのランドの方でどう?」と返事をしました。 その事がその友達には気に入らなかったらしく「私シーに行きたかったの。ランドはAさんと近々行く約束してるから」と返事が来ました。Aさんとでは嫌だったから行こうと誘ってきたのにそんな言い方です。他にも待ち合わせに雨の中散々待たされ連絡しても返事が無く挙句の果てに「今日は雨だからやめよう」と言ってきました。でその日の深夜「こんなにお互いの時間が合わないんじゃ会うとき無いよね」みたいな事を言ってきたり・・・。「なぬぅ?」と思いました。 これで私の怒りは爆発です。 もう嫌になってしまいました。 しばらく放っておこうと思いました。数ヵ月後彼女からメールが来ました。「久し振り。メールしたけど迷惑だと思うんだったらゴメンネ」みたいな・・・。 また私はちょっと「はぁ?何それ?」と思ってしまいました。相手が連絡してきているのに そう取ってしまう私がひねくれているんでしょうか? 友達何人かに相談もしてみましたが皆「難しい子だね 、きっと○○ちゃん(私)の事が凄く好きなんだろうね。でもその子の性格は歪んでる」と言ってました。今後私はこの友達とどのように付き合っていくべきでしょうか?

  • 煙草や夜遊びをする友達がいます。

    今ヤンキーで煙草を吸ったり、夜遊びをしまくる友達がいます。 その友達は僕が中学生の時にいじめを受けて助けてくれた友達なんです。 その友達(A)は中学校の時から髪などを染めていて、先生に注意されても、親じゃないしお前らには関係ないとい言っていました。(ちなみにその子は女子です。) それから高校に入り(その子は通信に行っています。)よくメールなどしていますが、最近ものすごく荒れていて、煙草を吸ったり、夜遊びなどをして家に朝帰りなどしています。 注意しても相変わらずそに人にはお前には関係ないだの、皆やっとるけいい!!とか言っていてきこうとしません。 後警察のお世話にもなっていて、ヤンキーの友達と一緒に署に行ったりしています。 他にはレディース?っていうやつ(多分女の族)みたいなのにも入っています。 どうすればいいのでしょうか?注意しても聞いてくれないのでどうすればいいのかわかりません。 もうAとは関わらないほうがいいのでしょうか?

  • 友達が心配…

    私の友達の話なんですが… 上京してきたばかりの友達がいます。 こないだ歌舞伎町でナンパされたらしく、電話番号を 教えたそうです。それからその男から何度も連絡があり 交際をせまられてるみたいなんですが、、どうも引っかかります。相手は20歳で17歳の時に上京してきてホストをしていたみたいです。そして今は夜の仕事…(なにかは不明)「付き合っても時間が合わないから…」「じゃ一緒にすめばいいじゃん!」。。。「歌舞伎町の女はすぐにホストに走る」「ちゃんとした彼女がほしい!」などいってるみたいです。それに、そのナンパされたときに、いきなり携帯の女のメモリーを全部けしてみせたそうです… 友達は好き好き言われて、のぼせあがってます… でも、私からみたらその男が本当に本気だとも思えない…まだ電話しかしてないのに、なんでそこまでいえるんですか?私は友達の熱を冷ましたいけど、、こういうときはどういう風に言ったらいいんですか?どう思いますか?

  • 男友達のことです。めっちゃ悩んでます!

    私はつい最近、高校でとても仲良くしていた男友達と3年ぶりくらいに再会しました。 私はその人のことを恋愛とかではなく人としてとても大好きでした。一緒に遊んだこともあったし、話していてとても楽で楽しい存在です。でも高校の途中でその人は学校を辞めてしまいました。 理由はよくわからなかったのです、、、 でそのあと連絡もとってなくて、でもTwitterとかでは凄く派手になっていて、ヤンキーみたいになっていたのはしってました。 で、Twitterの メッセージがきてLINEを半年くらい続けてました。それで最近会うことに、その人は仕事が忙しいみたいで、疲れているから私の家に来たいといいました。初めて会う人でもないからいいかとおもって家にきてもらいました。 見た目はとても派手になってましたが、喋り方やその人は変わってなくて、とても楽しかったです。 しばらく家にいるとだんだんベタベタしてきて、ベッドに気づいたら2人とも横にならんでました。 だんだん抱きしめられる形になり、足も絡めてきたりしました。私はやばいかもっておもったのですが様子をみました。そしたらその先は何もしてきませんでした。胸なども触ってくることもなく、ただ抱きつかれて寝ました。 何もしてこなかったし、楽しかったしまた会いたいなとおもって約束して、また家にきました。その時も前よりも顔の距離は近く抱きしめられましたが、またそれ以外は何もしてきませんでした。 久しぶりにあったとき、その人からびっくりすることを言われました。 「俺の親父ヤクザやねん」と衝撃発言。 高校のときはそんなことなんにも知らなくて、、、 聞いた時はびっくりしましたが、まぁその人は見た目は派手で怖いけど、中身はいい人だし、高校のときは部活もがんばっていたし、今も学校いきながら仕事もがんばっているし親父がヤクザなんて関係ないっておもっていたんですが、そのことを友達に言うとそんなん危ないならやめたほうがいい、と言われました。もっといろいろ聞いたほうがいいとも言われましたがなかなか聞けなくて、今も詳しくは聞けないでいます。 なんかいろいろ複雑な家庭ではありそうなのですが、、、 聞かないほうがいいのかなとか思うと聞けません。 なんでこんなことしたのか、どういうつもりか(抱きつかれて寝たこと)とも聞こうとも思いましたが、聞けませんでした、、、 私はその人のこと友達としてはとても好きです。恋愛として好きかはわかりません。でも一緒に楽しいです。ちなみに私はヤンキーでもなんでもないです、普通に大学生してます。 これからも会いたいとは思うけど、このままこの関係を 続けても微妙になるだけとも思います。 彼はどういう心理なんでしょうか。 もう会わないほうがいいんですかね? 私は忘れられない人がずっといて何回も他の人と付き合ってもやっぱり忘れられなくて何回も続かず終わりました。でも今回のその人は一緒にいたい、楽しいと忘れられない人のことも忘れられそうになりそうなかんじでした。 いろいろ重なってどうしたらいいかわかりません。 向こうはなんともおもってないんですかね? 2回一緒に寝て何もしてこなかったのは、女としてはいい人じゃんって思ってしまいました。 ただ普通の家庭の人ではなさそうだし、普通の人なら発展させたいと思うところなのですが、少しブレーキがかかってしまいます。 もう会わないほうがいいのかな。 男の方、こういう場合自分はどういう心理かとか意見教えて頂けたら嬉しいです。 女の方、自分なら今後どうするとか意見頂けたら嬉しいです。 ややこしい話ですみません。 よろしくお願いします。