• ベストアンサー

教えてください

高校生男子ですm(__)m 部活の試合とかで会う、他校の女子に気になる子がいるのですが… 不純ですが、そのためか試合の日がすごく楽しみになってて 試合の日になると無意識にその子を探してしまいます。Д これは"好き"ってことですか? その子とは話したことはありませんが、友達の後輩なのでお互い名前くらいはわかってて目がよく合います。 恋愛経験があまりないのでわからないです! 出来たら教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

知らないからこそ、なんだよ。 どんな子なんだろう?と。 もっと知りたい、感じたい、確かめたい。 その気持ちが強くなる。 好きになる前に。 好きになれるだけの情報が「無い」んだよね。 だから余計に気になる~という気持ちに自分で色をつけてしまう。 そしてバタバタ目で追ってしまう。情報を得たくて。 目が合うのではなくて、合せに行ってるんだよ。 それが今の貴方なんだと思う。 全く接点が無いならまだしも。 部活の試合などでニアミスする事もあるんでしょ? だったら目が合いますという部分で済まさないで。 少し笑顔を返してみるとか。 共通の繋がりである友人の名前を出して、自然に話のきっかけを 創ってみるとかね。 直ぐに好きかどうか、なんていう当て嵌めは必要ないんだから。 まず相手をもっと知ってみようと。感じてみようと。 気になるなという自分の気持ちにも素直になってみようと。 全く何も無い所からでは相手にとっても違和感があるし、動きづらいけど。 共通する環境もあるんだと。 その流れを活用して。 自分から一回声を掛けてみようと。 一回動く事で。次のコミュニケーションがスムーズになるでしょ? もう少し肩の力を抜いて。 あまりあれこれ先走らないで。 自分なりに接点を創ってみようと。 もう少し相手を近くで感じてみようと。 その位の気持ちで動いてみたら? 貴方の肩に余計な力が入っていなければいない程。 彼女も貴方を受け止めやすいんだからね☆

downfall
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!

その他の回答 (1)

• 51549
回答No.1

ルックスが、好きってことではないでしょうか。

downfall
質問者

お礼

答えてくれてありがとうございます!