• ベストアンサー

教えてください

高校生男子ですm(__)m 部活の試合とかで会う、他校の女子に気になる子がいるのですが… 不純ですが、そのためか試合の日がすごく楽しみになってて 試合の日になると無意識にその子を探してしまいます。Д これは"好き"ってことですか? その子とは話したことはありませんが、友達の後輩なのでお互い名前くらいはわかってて目がよく合います。 恋愛経験があまりないのでわからないです! 出来たら教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39778)
回答No.2

知らないからこそ、なんだよ。 どんな子なんだろう?と。 もっと知りたい、感じたい、確かめたい。 その気持ちが強くなる。 好きになる前に。 好きになれるだけの情報が「無い」んだよね。 だから余計に気になる~という気持ちに自分で色をつけてしまう。 そしてバタバタ目で追ってしまう。情報を得たくて。 目が合うのではなくて、合せに行ってるんだよ。 それが今の貴方なんだと思う。 全く接点が無いならまだしも。 部活の試合などでニアミスする事もあるんでしょ? だったら目が合いますという部分で済まさないで。 少し笑顔を返してみるとか。 共通の繋がりである友人の名前を出して、自然に話のきっかけを 創ってみるとかね。 直ぐに好きかどうか、なんていう当て嵌めは必要ないんだから。 まず相手をもっと知ってみようと。感じてみようと。 気になるなという自分の気持ちにも素直になってみようと。 全く何も無い所からでは相手にとっても違和感があるし、動きづらいけど。 共通する環境もあるんだと。 その流れを活用して。 自分から一回声を掛けてみようと。 一回動く事で。次のコミュニケーションがスムーズになるでしょ? もう少し肩の力を抜いて。 あまりあれこれ先走らないで。 自分なりに接点を創ってみようと。 もう少し相手を近くで感じてみようと。 その位の気持ちで動いてみたら? 貴方の肩に余計な力が入っていなければいない程。 彼女も貴方を受け止めやすいんだからね☆

downfall
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • 51549
  • ベストアンサー率27% (78/279)
回答No.1

ルックスが、好きってことではないでしょうか。

downfall
質問者

お礼

答えてくれてありがとうございます!

関連するQ&A

  • 部活のコーチに強制退部させられそうです!!つらい。

    部活のコーチに強制退部させられそうです!!つらいです。アドバイスお願いします。 すいません。長文です。 こんにちは、中学でバスケ部に所属しています。女子です。 私の部活は何日か前に近くの中学に練習試合をしに行きました。 試合は何校かで交代しながらやっていたので、自分たちの試合まで少し時間が空いてたんです。 私のチームはその時間にやる他校の試合のオフィシャル(審判)をする分担だったのですが、後輩がやると言ってきかないので変わってもらいました。 そうなると私の学年の子達は時間が空いたので、荷物置き場に行って、ちょっとおしゃべりして、少しお弁当を食べて(次の試合がお昼の時間とかぶるので)他校の試合を観ていたのですが・・・・・・ いきなり私たちがコーチに呼び出され、何を言われるのかと思いきや、 「オフィシャルちゃんと出来てないし、しゃべって試合観てないし、もうお前らみられないからもう帰れ、退部届出せ」 と急に言われてしまったんです・・・。 多分コーチは喋っている私たちが気に入らなかったのでしょうか・・・ 私からみれば、試合は観ていたし、オフィシャルも(他の子達はどう思っているか分かりませんが)私的には後輩にやらせるのは心配だし、今回行った学校のオフィシャルの位置は、近くでアシストしていると邪魔になるような少し狭い空間だったのであえて私からやりに行こうとしたんですけどね・・・。 そして私たちの学年の子は、後輩たちよりも先に帰らされました。 今の外部コーチはすごく怖くて、何も反論できない状態です。 やはりこういう事で強制退部のケースというのはあるのでしょうか・・・? 私は部活やめたくありません。こういう時は、何がなんでも退部させられないようにするべきでしょうか?それともいさぎよく辞めたほうが正しいのでしょうか…。 私は部長の立場にいるので、本当に微妙な空気です。 本当につらいです。部活の事で切羽詰まってしまってます。 どうしたらよいのでしょう・・・?

  • 初めて・・・

    初めまして。 高2の男子です。 来年の1月に部活の後輩と同期の4人でユニバに行くことになりました。 で、 その4人なんですが、一人は後輩の女子で僕が本当に今好きな子です。 もう一人も後輩の女子で、その子と仲も良くて僕の気持ちも知っていて、空気を作ってくれる子です。 それで、ユニバに行くのが初めてで、何を持って行けばいいのか全く解らないんです。 あと僕の所属している部活は、部内恋愛が禁止で僕が卒業するまで気持ちを伝えられない状況です。 こういうときどおすればいいのか等教えていただけませんか??

  • 後輩女子の知り合いを作りたい!【高校生】

    もっと後輩の女子の知り合いがほしい!です。高校生の3年男子です。自分はおなじ部活の子や同じクラスの子とは仲良くなれるんですが、どうも違う部活の後輩の子にはきっかけがない分あまり話ません。自分はタイプとしては1個下、最低2個下の「後輩の女子がタイプ」です。でも部活でもなんでも関係がなくても話かけられる友達はいます。自分もどうやったら後輩の女子から声をかけられる、魅力的?になれますか。顔はたまにイケメンと言われますが、そこまでモテるかといったらそうじゃないので自己評価としてはふつうに近いそれよりちょっと上って感じです。自分はこういうことしてるよってことや女子の方はこういう人が魅力的!などがあればすごく助かります。どなたでもよいのでお願いします。

  • 誕生日サプライズ

    こんにちは、高校生女子です。 同じ部活の先輩の誕生日にサプライズしたいです。 1個上の先輩で男子です。 去年からお互いが恋愛相談をし合っていたし、一緒に帰っていたのですごく信頼が積もっています。 お互い恋愛感情はなく居心地がいいような人です。 誕生日はその先輩の家に前日に行って泊まることになりました。 リクエストでケーキを作る予定です。 恋人でもないし、同性でもないし、ただの先輩後輩じゃないですが、 2人で祝うし、先輩にとって高校生活最後の誕生日なので思い出に残してあげたいです。 何かいい提案があればよろしくお願いします。

  • 私の後輩 女性心理

    私の部活の後輩は何年か前までは別のところに住んでいたそうです。その子に「前はどこに住んでいたの?」というのはどう思いますか? その子は高校生女子です。私自身は男子で女性心理はさっぱりわからないのでよろしくお願いします。

  • 弱小ソフトボール部に部員を増やしたい!!

    高校二年生の女子です。ソフトボール部に在籍しています。 人数は女子三人(同級生二人、後輩一人)男子が20人以上います。 顧問の先生は事実上、存在しますが…部活に顔を出したのは数えるほどしかありません。 また、校庭は野球部・サッカー部に9割使われていていらないネットやサッカーのゴールが置いてあったりともう物置状態です。 とてもじゃないですが、ソフトボールが出来る環境じゃありません。 私もちゃんとした指導を受けたことがなくて、技術書で投げ方を研究したりしますが…ほとんど初心者と変わらないレベルです。恥ずかしいぐらい下手です。 そんな部活に今年、入部した女の子は大きな大会に出場したことがあるぐらいすごいピッチャーでソフトに対する情熱もすごいです。 おばさん達と試合に出たり…友達の学校のソフト部に練習しに行ったり うちの部活をいろんなところ(中学校の大会や元中などなど)でわざわざチラシを自分で作って配ってたり、他校と練習試合を組もうとあっちこっち回ってくれたり… 彼女を見ていたら私の気持ちも変わりました。 この子をどうしても試合に出してあげたい そしてこの子と一緒にソフトボールを楽しみたいって心から思っています。 私は技術では劣るのでこういう面では彼女に協力したいと思ってます。 でも彼女がチラシを作るだけで顧問が文句をいい、練習試合を組みたいと話せば「絶対無理」と一点張りです。もう一人の女の子は男目当てでで協力を頼んだら露骨に嫌な顔をします。 こんな部活なんですが、部員を増やしたいんです。 地道なコトでもいいんでとにかくいいアイデアとかあったら教えてくれないでしょうか?切実です。よろしくお願いします!! とりあえず文化祭で何か行動を起こそうと思っています。

  • 後輩の女子を好きになりました。

    僕は高3の男子で、男女共同で活動してる運動部に所属しています。高3ですが種目柄の関係で12月まで活動します。 その同じ部活に所属している高1の後輩の子を数ヶ月ほど前から好きになりました。 伝統のある部活なんで40人以上(男女半々くらい)という大人数で活動しているんですが、その子にとって一番よく喋ってる男子は僕で、僕にとって一番よく喋ってる女子はその子、のような感じなんです。 もともとその子はおしゃべりな子で同性はもちろん同級生の男子や先輩の男子とも割かし喋れるほうですが喋る男子は不特定でそこまで頻度が多いわけでもないです。しかし僕とは会話頻度がダントツで多いです。 部活がある日(ほぼ毎日あります)は何かしら1回は言葉を交わしてます。どっちから喋りかけるかというと五え分五分くらいです。 ちょっと付け加えるならその子にとって一番仲のよい女子がいてその人も含めて3人で喋るってことも結構多いです。 メアドも知ってますが数回したことあるもののメールで会話ってのはそこまでしないです。やったとしてもダラダラ状態にならずキリの良い所でお互いスパっと切り上げてる感じですね。あくまで直接喋る感じです。 僕はもともと女子と喋るのが苦手ですがその子とはなぜか喋りやすいんです。そういう理由など含め好きになりました。 しかし、もともと女子と喋るのが苦手で女子との会話経験も少ない方で後輩を好きになるってのも初めての経験で困惑してます。 引退の時に告白しようと思ってます。 これからも普通に接するだけでいいんでしょうか。 あくまで「ただ喋りやすい仲のいい先輩後輩関係」のように見られる気がするんですがそれでいいんでしょうか。 少し困惑してます。アドバイスお願いします。

  • 別れた方がいいのか不安です

    私は現在高校2年です。 付き合って4ヶ月の彼氏が居ます。メールは相手からは用事が無ければ来ません。彼氏と仲良しのある一人の女友達がいるのですが、その子とは部活が同じで休日には部活メンバーで遊んだりして(男子が何人かと、女子はその子のみ)私とは遊んでくれません。 その子には他校に彼氏が居ます。それなのに私の彼氏とメールしたり…楽しそうに話してたりするのを見て彼氏はその子に気があるのではないかと思うのですが… どなたか回答お願いします!

  • 恋愛相談

    恋愛相談です。高校生です。 部活を通して知り合った他校の一個下の男子が気になっています。初めて会った時、この子かっこいいな〜と思ってインスタを交換しました。次の日に向こうからDMが来て話して、LINE交換してそこから2回くらい会いました。LINEの感じとか見る限り私に好意持ってくれてるんだろうな〜と思います。 でも、不安なことがあるんです。 というのも、その後輩くんと出会う前に他校の同級生に好きな人がいました。その子とは毎日電話したり放課後会ったり、嬉しいこと言ってくれたり、、本当に今までで一番好きだなって思えるような人で、向こうも絶対自分のこと気にしてくれてるよなあって思ってました。でも、ある日突然返信が遅くなって電話もかかってこなくなったし会わなくなったし、、あれ?と思ったらやっぱり彼女ができてたみたいです。彼女ができたことは連絡なくなってから3週間後ぐらいに共通の友人が教えてくれました。本当にひどい思わせぶりだったしショックは受けたけど、その3週間の間になんとなく気づいてたしもうきっぱり諦めようと思って切り替えたつもりだったので未練的な思いはあまりなかったと思います、、 後輩くんのことは本当に可愛いしかっこいいし好きじゃないわけじゃないけど、その好きだった人のことがあってからあんまり時間が経ってなくて、自分の心に空いた穴を埋めようとして後輩くんのことが好きだと自分で自分に思わせようとしてるんじゃないかなって不安になります。後輩くんすっごくピュアだし、自分こそ思わせぶりな態度取ってる気がして本当に申し訳ない気持ちになってしまいます。後輩くんのこと好きな気持ちはあるけど、会った時とか好きだった人と比べてしまったりして、後輩くんと自分が合ってるかもよく分からないです、、 もう思い切って後輩くんとの恋愛を頑張ったみたい気持ちもあるし、やめといた方がいい気もします。 どうしたらいいのでしょうか、、 アドバイスくださったら助かります。

  • 彼女持ちの男子が好きになってしまった

    女子高校生です。 タイトルの通り、彼女持ちの男子を好きになってしまいました。 その男子とは中学生以来の仲で、女子で一番仲がいいのは私だと思っていました。私の中では彼が一番仲がいい男子でした。 その彼女と私は同じ部活で、仲良くしていたのですが、彼がその子と付き合っていると知ってからどうしても仲良くできません。 彼にとって恋愛対象の女子ではなかったということは分かっています。ですがどうしても彼が嫌いになれません。 どうすればこの状況を逃れられますか?