• ベストアンサー

琉球王国についての歴史教えてください。

学校の宿題で琉球王国についての宿題がでて 上手くできなくて困ってます泣 教えてください泣 琉球王国の歴史を次に示す数字をすべて使って文書の形で述べなさい 1429年 1609年 1879年 1945年 1952年 1972年 2012年 すいません。 お願いします!

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuki4u
回答No.1

1429年 1609年 1879年 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%90%89%E7%90%83%E7%8E%8B%E5%9B%BD 琉球王国の中に出てくる年号 1945年 沖縄戦 第二次世界大戦終結 1952年 サンフランシスコ講和条約 1972年 沖縄復帰 2012年 去年 2012年、つまり去年沖縄での話題に最終的に話を持って来いという出題なんだろうなぁ。 そしてその原因は 1879年の沖縄県設置から1972年までの日本の沖縄に対する対処に原因があり、その対処の前史として1429年から1609年の独立国琉球王国を位置づける。 というような流れかなと

cocoa816
質問者

お礼

お礼おそくなってすいません泣 無事テストが終わりました(o^^o) たくさん書いてくださり、分かりやすくて とっても助かりました!! ありがうございました(≧▽≦)