-PR-
締切り
済み

琉球王国の歴史

  • 暇なときにでも
  • 質問No.80598
  • 閲覧数596
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (7/14)

歴史の授業で沖縄の歴史を勉強したいと思っています。でも、私が勉強したいのは琉球王国時代の沖縄。またはそれ以前の沖縄の姿なんですが。それについての本がなかなか探せばなくて困っています。だれかご存知の方教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

資料紹介や歴史研究のホームページがありました。 ○http://www.okinawa.oiu.ac.jp/main-2.htm ○http://tabetabe.hoops.ne.jp/hondana.html ○http://www.lib.u-ryukyu.ac.jp/riyou/dokusho/doku1997/tomita.html ○http://www.geocities.co. ...続きを読む


  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 16% (68/404)

那覇市立図書館の「沖縄戦関係資料目録」の中の 4.県・市・町・村・史(誌) 5.歴 史 6.文学・その他 を見ていただくと、琉球時代の資料になりそうな本が載っています。 多分、参考になると思います。 ...続きを読む
那覇市立図書館の「沖縄戦関係資料目録」の中の
4.県・市・町・村・史(誌)
5.歴 史
6.文学・その他
を見ていただくと、琉球時代の資料になりそうな本が載っています。
多分、参考になると思います。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ