• ベストアンサー

何でも屋の女の子のアニメ

tarim000の回答

  • ベストアンサー
  • tarim000
  • ベストアンサー率65% (15/23)
回答No.1

大地丙太郎監督作品の「まかせてイルか!」でしょうか? 公式サイトを探したのですが、すでに閉鎖されているようです。 amazon等でまだDVDは販売しているので、パッケージで絵は確認できると思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/まかせてイルか!

amuko279
質問者

お礼

お礼おそくなってしまい申し訳ありません!(;o;) こんなに早くお返事いただけるとはおもっていませんでした! とってもたすかりました ありがとうございました!

関連するQ&A

  • アニメの題名が知りたいです!

    アニメの題名が知りたいです! 確か2009年末から2010年初めにテレビでこのアニメのCMをみたと思います。 CM中で 「誰かがやればいいじゃない」(女の子) 「その誰かが僕なんだ」(男の子) という台詞とともに、戦闘シーン?のような場面が流れていたと思います。 たぶん地球を何者かから守る、みたいなストーリーなのかと思いますが。。。 とてもうろ覚えなんですが、たぶんアニメ映画なんじゃないかと思います。 心当たりのある方、このアニメ映画の 題名を教えてください。

  • タイトルが知りたい

    私が見たわけではないのですが 友達が探していて。 覆面をかぶった4人組の悪者?っぽい集団が出てくる映画なんですが、 何かそのうちの1人がバイクに乗って警察?から逃げてるんですけど、 海に突っ込んで、溺れてるのか~と思いきや、 とっさにウェイクボード(ジェットスキー?)に乗っていたっていう場面が出てくる映画なんですけど。 お心当たりのある方タイトルを教えてください。

  • このアニメはなんでしょうか??

    いまから、十年とちょっと前に土曜日の朝にやっていたアニメなのですが・・・主人公らしき人物が『来い来い来い来い!、着た来た来た来た!!』とか自分の腕に向かって叫んでいるアニメがあったような気がします・・・設定はかなりうろ覚えですが・・・タイトルが分かる人はぜひ教えてください、できたらこのアニメの設定とかが載っているサイトなども教えてください。

  • 昔見たアニメの名前が分かりません。

    昔アニメのタイトルが思い出せないのですが、もし心当たりのある方は教えて頂きたいです。 テレビ放送ではなく、私はビデオで観ていました。一話完結で色んな話がありました。 外国のアニメのような感じで、確かほぼナレーションだけだった気がします。ナレーションは日本語の男性でした。 イラストっぽい感じではなく、立体的なタッチ?でした。3DCGというものだと思います。 私が覚えている話は ・靴叩きの黒人の男の人?(頭身が低めで少年だったかうろ覚え)の話 靴を叩いて音を出していた(奏でていた?)場面を覚えています。 ・ネズミが貝に頭を突っ込んで抜けなくなり、ナレーションで「これがまさに、頭隠して尻隠さず」のような終わり方の話 他にも様々なお話がありましたが、明るい感じではなくどことなく不気味?怪しい感じだったように記憶しています。 あと覚えているのが、物語が始まる最初に画面の両側に色のパレットがあって、白黒の画面に色がついていったような…?(もしかしたら別のものと混同しているかもしれません…うろ覚えです) 私が観たのは10年以上前でした。しかも、母の友人から借りたのですが、私より年上のお子さんがいたのでもっと前のものかも知れません。 もし、心当たりのある方は教えて頂ければ幸いです

  • 昔のアニメのタイトル

    多分、フジテレビ系列で放送してたと思います。 10年前後(かなりうろ覚え。20年とかは経ってないはず。5年よりは前) 時代背景は未来です。 主人公の遠い記憶(?)の中で、イルカが海で跳ねるシーンがたびたび出てきます。 あと、子供たちの食事のシーンでは、板チョコみたいなものをパキッと割って食べる。 ってな感じだったよーな。。。 すごい曖昧で申し訳ないのですが、このアニメのタイトルわかる方、いらっしゃいますか?

  • アニメタイトルを教えて下さい!

    アニメタイトルを教えて下さい。 覚えているのは、 ・子供向けアニメ ・悪のボスはワルイージみたいなひげをはやしていて、軍服っぽい服を着ている ・赤い小さい、目つきの悪いキャラがいる ・デフォルメされた絵柄で、非現実的なキャラデザイン ・ピーナッツくんのように、基本的に背景の前でキャラが歩いたりしゃべったりなどの少しの動作と会話劇で進行する 本当にうろおぼえてすみません....。心当たりがあったら教えて下さい。

  • 三人組のアニメ

    昔やっていたアニメなのですが…タイトルなどがどうしても思い出せず、気になっています。 覚えてる事は、 ・男子二人、女子一人の三人組が主人公だった事。(小学生位でした) ・女の子の髪型は短めだった事。 ・OPの歌詞のサビに「明日を目指すっきゃない」みたいな歌詞が入っていた事。 …の3つです。 ヒントが少なくてすみません。平成10年以前だと思います。 すっごく気になっているので、心当たりのある方、宜しくお願いします。

  • 「アニメ大好き」でやっていたアニメのタイトル

    10年くらい前?によみうりテレビの「アニメ大好き」でやっていたアニメのタイトルが知りたいんですが… 「風」をあびると記憶喪失になってしまうと言う話で、世の中の人は全て記憶喪失になってしまうんです。(言葉すら忘れてしまうほどの強度の記憶喪失だったと思います)で、少女が一人だけその風をあびても大丈夫で… と、かなりうろ覚えなんですが、解る方いらっしゃるでしょうか?

  • アニメのタイトルがわかりません。

    首長竜の子供が成長していき、その子を悪い連中から守るというストーリーのアニメのタイトルがわかりません。 10年ぐらい前のアニメなんですが、心当たりのあるかた教えてください。

  • 宮崎駿の作品? 昔のアニメが知りたい

    20~25年前位にTVで観たアニメが忘れられません。 出来ればもう1度観たいのですがタイトルが分かりません。 絵的や内容的に宮崎駿先生っぽいのですが。 ・シリーズものでなく2時間位のものです。 ・少女と海の中で生きる民族のお話。 ・少女はナウシカのようなルックス。 ・水上バイクのような乗り物に乗っている。 ・海の住人少女が出会った時、水中でどう会話して良いか戸惑う少女に 「心で話せば伝わるよ」と心で会話するシーンがある。 以上、少ない情報ですが、思い当たる方是非教えてください。