• ベストアンサー

アニメタイトルを教えて下さい!

アニメタイトルを教えて下さい。 覚えているのは、 ・子供向けアニメ ・悪のボスはワルイージみたいなひげをはやしていて、軍服っぽい服を着ている ・赤い小さい、目つきの悪いキャラがいる ・デフォルメされた絵柄で、非現実的なキャラデザイン ・ピーナッツくんのように、基本的に背景の前でキャラが歩いたりしゃべったりなどの少しの動作と会話劇で進行する 本当にうろおぼえてすみません....。心当たりがあったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.1

関連するQ&A

  • NHKのプチプチ・アニメと思われるもの

    質問失礼します。 1990年代か2000年前半あたりぐらいにあっていたものだと思われる数分間のアニメのタイトルが分からないでいます。 NHKのプチプチアニメ(ニャッキなど)のような枠のアニメだったと記憶しています。 覚えている特徴 ・人間でもなく動物でもないような二足歩行の不思議なキャラが居る世界観 ・鼻ヒゲのようなものを生やし紳士服を着たキャラが杖を振り回しながら街中を歩いている ・その杖のキャラは歩いている最中に鼻歌を歌っている(結構低い声で「ラーラディンランダン」のようなフレーズがあったはず) ・途中に虫が飛んでくる話があった ・しっかり作られたアニメの感じではなく哀愁漂うような、不思議な世界観と雰囲気 曖昧な点 ・父親、母親、子供、叔母の立場の同じような生物がいたかも ・身体は緑で丸々した体系のキャラだったような ・キャラの口のようなところが少しとがっていた ・ずっと不思議なリズムの曲が流れている ・背景は茶色っぽいイメージがあったような…(※恐らく違ったと思います) なぜかそのアニメを見ている記憶のなかに「豆」という単語があるのですがそれが何に繋がるのかも分かりません。 いろいろと調べてみたのですが、そのアニメのストーリーも覚えておらず世界観とキャラだけなので特定できません。 もし心当たりがある方、そのアニメについて書いてあるサイトを知っている方が居られましたらどうかよろしくお願いします。

  • 名無しのごんべえというキャラのでてくるアニメ探してます!

    “名無しのごんべえ”という脇キャラのいる昔のアニメをさがしています。 少なくとも15年以上前のアニメです。地球(?)の平和を守るために何人かの仲間で悪の組織と戦う、みたいな内容でコメディだったと思います。“名無しのごんべえ”は記憶喪失で自分の名前を思い出せないため、みんなからそう呼ばれてました。からかわれキャラみたいな。最終回では敵の女ボスと恋人になっていたような・・・。 記憶違いたくさんあるかもしれませんが、よろしくお願いします!

  • このアニメのタイトルを教えてください。

    3~5年位前に見たアニメで、テレビ東京(12ch)の午前中に放送していて、所謂子供向けアニメという感じでした。うろ覚えですがフランスみたいな感じのところで主人公の女の子は孤児院にいて、そこにお前は皇女だ見たいな事を知らされるような物(確かドレス)が届けられて、バスで芸をしながら町を回っている劇団にはいってお母さん(てことは女王様?)を探して旅をする~みたいな感じでその劇団には2頭の子ライオン(黒一匹、白一匹)と日本人の日本刀持ってる男の子と運転手のでかいおじさんとあと忘れた・・・で旅をしていて女の子はバレエかなんかを披露していて所謂王子さま的な双子のキャラも出てきて、話の途中でお母さん(女王)に会えるって時に孤児院のときの友達が自分こそが皇女だたいなことをいいだして、証拠にもらったドレスを破いてしまって、これじゃお母さんに会えないみたいなことになるのですがそのドレス(確か白地にバラがついていた)を縫い合わせて新しいドレスを作って宴会にいくんだったかな・・・で途中で劇団を抜け出すんですが持っていたバッグを盗まれそうになって、でもそのバッグと足をロープでつないでたから盗まれずにすんだ~みたいなエピソードもあって、結局また劇団とは合流するのですが、まあ最後には皇女だと認められてお母さんと暮らして・・・みたいなハッピーエンドでした。この話を思い出してしまってなんかすごく気になってしまって・・・このアニメに心当たりのある方いませんか?

  • タイトルが分からない気になっているアニメ。

    2000年代前半頃に放送してたアニメで、タイトルを忘れてしまったアニメがあります。 記憶はうろ覚えですが、特徴は下記です。 ・もみあげのある西洋人のおじさんのキャラが出てくる。(見た目は宇宙戦艦ヤマトのヘルムゼーリックに似ている) ・上記の西洋人のおじさんが昔を思い出すかのように包丁を使って料理する回がある。 また、その回は他のキャラも、ある町を訪れてから昔を思い出すような行動をする。 ・短めの髪の美少年の仲間がいる。(たしかデスノートのニアに似ている。) ・最終回で上記美少年のキャラをはじめとし、他の仲間も裸の状態で巨大な物体(生命体かロボットのようななにか)によって吸収される。 また、そのとき美少年のキャラは敵に洗脳されかけている。 ・放送時間は深夜ではない(19時前後だった気がする。) ・敵キャラがなぞなぞを出してきた回がある。 なぞなぞの内容は「手が~本もあって足が~本もあって~もできて~もできるものはなんだ?」 というもので、 味方の大人びた雰囲気の女性キャラが「そんなものはいないというのが答え」というと 敵キャラが倒される。 ・一話目は夕暮れの都市から始まった気がする。 ・主人公の姿はよく覚えていないが短髪の女性だった気がする。 曖昧な記憶で大変申し訳ありませんが、心当たりのある方がいらっしゃいましたら御教示いただけたら幸いです。

  • とあるアニメが思い出せません。

    とあるアニメが知りたいです。 と言ってもopの画像しか覚えてなくてそのシーンはニコニコ動画で「ホモと見るハマる人にはとことんハマる奇抜・斬新なアニメOP」みたいなタイトルの動画のサムネで知りました。(情け無い事にいつか見ようと放置していたらいつのまにか消されてました。) そのシーンの特徴が ・絵柄は今風 ・背景が黒っぽい(宇宙?)おそらくロボットみたいなのがいたかもしれない ・右に全裸で胸を前に出していて全身近く映ってて金髪でショートヘアーで口をあけている女キャラ ・左に黒と赤っぽい服を着て上半身だけ映ってるセミロング近い金髪の男キャラ とにかく右に全裸の金髪の女性キャラと左に金髪の男キャラが映ってた事が特徴です。 わずかな情報しかなく大変申し訳ございませんがどなたかご存知でしたらぜひ教えて下さい。

  • 昔見たアニメの題名を教えて欲しいです!

    小さい頃親に見せられたアニメの題名、もしよければ詳細を教えて頂きたいです。 そのアニメの特徴は ・三人の少女がいて化け物と戦っている ・それぞれイメージカラー(?)が違い、頭には羽の付いた蛙の顔のような帽子(ヘルメット?)を被っている ・大体戦闘場所は学校 ・戦闘服は体操着 ・大体すんでのところで化け物に勝つ ・ストーリー途中、一人の少女(黄色いカラー)が化け物の中に取り込まれてしまう ・恐らく1990年代~2000年代初期頃の作品・絵柄は少しデフォルメが効いている 全体的に萌え系、鬱系と呼ばれる感じがするアニメでした。描写も少し生理的にグロテスクで、他のアニメに例えるならエヴァンゲリオンに近いと思います。 かなりうろ覚えなので多少食い違いがあるかもしれません…

  • アニメの題名

    先日、某レンタル点であるアニメのDVDを見たのですが、題名が思い出せません。HPで作風などを調べたいと思うのです。 ・ジャケット絵は、背景が草とか森で、全体的に緑 ・絵柄は、WJやガンガンにありそうな絵 ・ジャパニーズホラーというか、怪しいとか奇妙とか、そーゆーものをテーマにしているっぽいです。 ・たぶん深夜枠か、地上波ではやっていないか… ・わりと新しめだと思います こんな中途半端な記憶しか無いのですが、心当たりある方、『これじゃない?』っていう作品がありましたら是非教えてください!

  • ピンク髪もしくはオレンジ髪のアニメキャラについて

    過去にそのキャラの画像を見て名前も知ったのですが忘れてしまったため、以下のキャラの名前を教えて欲しいです。 ピンク髪(オレンジ?)の男キャラで制服のようなものを着ていました。少し癖毛でふわふわした髪型でした。ラノベ原作のアニメキャラクターで名前は全部漢字だった気がします。恐らく男性ウケの良い作品ですが、絵柄は女性にもウケが良さそうな美少年?タイプでした。 心当たりのキャラをご存知でしたら教えてください。

  • 本のタイトルが知りたいです

    十~十五年前に図書館で借りて読んだ本のことで質問いたします。 大きさは恐らくA6、表紙の感じからポプラ社辺りではないかと思うのですが…。 表紙はアニメっぽい絵柄と塗り(セル画?)で、青い髪の少年とその友人数名が、星空を背景にジャングルジムに登っている絵だと思います。 内容は覚えていませんが、青い髪の少年は実は宇宙人だった、というオチでした。 殆ど情報がないので恐縮ですが、もしお心当たりのある方がいましたら回答願います。

  • どうしても思い出せないアニメがあります

    思い出したいのに思い出せないアニメがあります・・! 調べても見つけられない状況なので、ここに質問を致しました! 覚えていることを書き出します。 ・たぶん1980年代アニメ(うろおぼえなので再放送の可能性有りかも) ・放送時間は多分夕方(当時神奈川県で見てました) ・SFチック ・宇宙を旅している感じ ・ヒロインらしき女の子の髪型はショートカット系(疾風!アイアンリーガーのルリー銀城みたいな感じ)  髪色は黄色で等身が4~5等身 ・主人公らしき男の子は2頭身~3頭身で髪色が多分青系、  服らしきものではなくアーマー系を装備していた(色は白) ・エンディング画像が背景黄緑色でヒロインらしき女の子が歩いていて  主人公ともう1人くらいの子が左から右へと歩いている ・絵柄がどことなくビックリマン系 以上です。 かなりマニアックな友人にも尋ねましたがお手上げ状態です。 どうぞよろしくお願い致します・・!

専門家に質問してみよう