• ベストアンサー

三人組のアニメ

昔やっていたアニメなのですが…タイトルなどがどうしても思い出せず、気になっています。 覚えてる事は、 ・男子二人、女子一人の三人組が主人公だった事。(小学生位でした) ・女の子の髪型は短めだった事。 ・OPの歌詞のサビに「明日を目指すっきゃない」みたいな歌詞が入っていた事。 …の3つです。 ヒントが少なくてすみません。平成10年以前だと思います。 すっごく気になっているので、心当たりのある方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noe1121
  • ベストアンサー率16% (7/43)
回答No.2

95年からNHK教育で放送された「飛べ!イサミ」と思われます。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=whnMEtWmmAs
konohira
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考URLにいって、映像を見てみました。 これでした! さらに記憶が確かなものになりました。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • akuhijrwq
  • ベストアンサー率35% (381/1064)
回答No.3

飛べ!イサミでしょうか?

konohira
質問者

お礼

ありがとうございました! 「飛べ!イサミ」でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

たぶん『飛べ!イサミ』ですね。 ttp://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND8450/index.html

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A3%9B%E3%81%B9!%E3%82%A4%E3%82%B5%E3%83%9F
konohira
質問者

お礼

御早い回答ありがとうございます。 まさにこれでした!! タイトル等思い出せて、これでスッキリです^^ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 90年代アニメのタイトルを教えてください

    あまりはっきりと覚えていないのですが、アニメのタイトルを教えてください。 90年代のアニメで、小さい恐竜と小学生4年生くらいの女の子が主人公で、恐竜がその女の子の家に住んでるんです。恐竜の体は緑色で、顔はゴジラみたいなおっさん顔だった気がします。ほのぼのしたストーリーが主だった気がします。女の子の髪型は黒髪でおかっぱ風だったような・・・。 とっても大雑把な説明ですみません。本当は、このアニメのタイトルよりもOPかEDかも覚えてないけど、曲名が知りたいんです。その曲をまた聞きたくなったんですけど、その曲を探したくても曲名どころかアニメのタイトルさえ覚えてないので、このアニメに心当たりあるかたは教えてください。曲名&歌手名も、もし知っていたら、教えてくれたら嬉しいです。よろしくお願いします!

  • この曲わかりますか?

    うろ覚え曲の質問ばかりですみません; 鼻歌アプリで検索してもでてこず、 たぶんアニメのOPかEDのサビかと思われるのですが 歌詞も何のアニメかも思い出せずヒントが乏しく 自力で探すのに行き詰ってしまいました。。 記憶の中で改竄されていて全く別の曲なのかもしれませんが、 もし心当たりのある方がいましたらどうかよろしくお願いします...(´>_<`)

  • 昔のアニメで思い出せないのがあるのですが

    そのアニメで流れたエンディングが今になって思い出してきたのですがその曲名もアニメの名前も思い出せないで困っています。アニメの内容は確か幼稚園の物語と描いたもので黒髪の長い女の子が出てました。 歌の歌詞は少ししか覚えていないのですが「好きだよあなたのルージュになりたい真夏の夢をえがきだすように。どんな香りなら欲張りになれる?そっと伝えてプリーズプリーズ」(←多分この歌詞の部分はサビだったような気がします)。これじゃないかな?とか少しでも思った方は返信してください。お待ちしています。

  • どうしても思い出せないアニメ。

    こんばんは。 どうしても思い出せないアニメの題名を教えていただきたいのです。 僕は今24歳で小学生のころテレビでやっていたアニメなので、10年ぐらい前だと思います。 アニメの内容がほとんど思い出せないのですが覚えていることを言いますと、 普段ちょっと気弱な男の子と結構気の強い女の子が主人公で何か衣装っていうか変身(?)すると性格がまるっきり変わって、男の子が気が強くなって、女の子の方はすごく女の子っぽくなるっていう設定でした。 あと、終わりの歌が特徴的だったのを覚えています。 すごいヒントが少なくて申し訳ないんですが、 何卒よろしくお願いします。

  • 曲を探しています。

    何かのアニメソングだと思うのですが、サビの前に女の子が「聴いて」類のことを囁く曲を探しています。サビは多分英語です。歌詞もわからなくて検索できず困っています。心当たりがある方は是非教えてください。お願いします。

  • 教育テレビのアニメ

    15年位前に教育テレビでやっていた、男の子2人と女の子1人が主人公のアニメを知っていらっしゃる方いませんか? たしか、「新撰組」かテーマだったと思うのですが、番組名がどうしても思い出せません。 3人とも、どこかの家の家宝の「玉」「刀」「弓」を武器にしていたと思います。女の子のおじいさんがその秘密を知っていたような・・・。 主人公たちの年齢はたぶん小学生くらいだったかと。  とても好きなアニメでした。どうしてもそのアニメをもう一度見てみたいのです。心当たりのある方、どんなことでもいいので回答をお願いします。

  • アニメのタイトルを教えてください

    小学生が主人公のアニメです。 女の子がいて、その女の子は小学生には見えないくらい長身で大人びた体をしています。 しかし、赤いランドセルを背負って、心は小学生のままです。 女の子と周りの男子が主な中心人物だったと思うのですが・・・。 5~10年くらい前にテレビアニメとして放映されていました。 よろしくお願いします。

  • 思い出せないアニメ

    タイトルの通りです。 小学生の時にアニマックスで見ていたアニメが思い出せません。 自分なりに調べてみたのですがわからずじまいです。 このままではもやもやするので質問させていただきます。 そのアニメは、 ・学園モノ ・主人公は女の子 ・女の子は変身する(?) ・小さい宝箱みたいなモノから線で瓶?か何かをつないでいる ・何かを集めている ・正体(変身している事)を明かしてはいけない ・絵のタッチが古いが90年代では無い 正直これぐらいしか思い出せません。 もしかしたらマイナーなアニメかもしれません。 もし心当たりある方は教えて頂けるとありがたいです。

  • この歌詞のアニメ又は歌を知りませんか?

    もう随分前のアニメの歌詞なので うろ覚えなのですが やけに高い声で ~は旅立つ~とか言っていたような 気がします 歌詞で覚えているのはそれだけです 本当に申し訳ないんですが該当するアニメのOPは ないでしょうか?年代はたぶん7~10年くらい前だと 思います ファンタジック的なアニメのような 気がします エスカフローネかエルハザード・・・ だったような・・・ 回答よろしくお願いします

  • 何でも屋の女の子のアニメ

    アニメのタイトルが思い出せません! だいぶ昔(10年前後?少なくとも5年以上前)に 昼間にみた覚えのあるアニメなんですが、 最近ふと思い出しました。 ・夏休みの設定 ・何でも屋?をしている女の子3人組 ・漁師さんの奥さんにたのまれて水上ジェットのようなもので、 海にいる漁師さんにお弁当をとどけるシーン(報酬として漁師から1000円をもらう) ・男子学生がきて宿題をしてほしいと依頼するも(お金がたりなくて?)雑用をすることになる この場面しか思い出せません それに、とてもうろおぼえです 心当たりのある方、ぜひタイトルを教えてください。

PX-S380プリンターエラー
このQ&Aのポイント
  • PX-S380の電源を入れしばらくするとプリンターエラーが出てしまいます。
  • エラーコードは000101であり、再度電源を入れ直す必要があります。
  • EPSON社製品に関する質問です。直し方が分からないので、アドバイスをお願いします。
回答を見る

専門家に質問してみよう