痛年賀状の作り方

このQ&Aのポイント
  • 来年の年賀状についての質問です。痛年賀状を友人たちに送るために、お金をかけずにフリーソフトを使って作りたいです。
  • パソコンと複合機は持っていますが、フォトショップの種類が多くてどれを使ったらいいか分かりません。
  • 痛年賀状を作りたい方におすすめのフォトショップや使いやすいフリーソフトを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

痛年賀状の作り方

気の早い質問なのですが来年の年賀状についての質問です。 来年の正月に痛年賀状を友人たちに送って初笑いをさせてやろうと企んでいます。 パソコンと複合機は持っています フォトショップがあればなんとかなると思うのですが種類も色々あるようでどれが良いのかわかりません… できればお金をかけずにフリーソフトで作りたいのですが無理でしょうか? オススメのフォトショ、もしくは使いやすい説明のあるフリーソフトがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。 痛年賀状をご存知ないかたは見てみてください、こんなのが正月にとどいたら絶対笑いますよねw http://matome.naver.jp/odai/2135697391159362301?&page=1

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#226867
noname#226867
回答No.2

ウケましたwwww こんな年賀状貰ったら、即電話しますね。 このくらいなら、私だったらワード、ペイントなど既存のソフトで作れます。フリーソフトをDLするまでもないと思いますよ。 蛇足ですが、切手部分にインクが乗らないように気を付けて下さいね。切手部分を汚したりすると差し戻しや相手へ料金請求がされる場合があります。 (しかしけっこうな割合で切手部分も印刷されてましたが、あれは大丈夫だったのか、恥ずかしくて封筒に入れて送ったのか…謎)

その他の回答 (1)

• kyo-mogu
回答No.1

笑いでしょう? そんなにソフトにこだわらなくても取れますよ。ネタ次第です。  丑年で、友人限定で手書きだったけど、牛を丸くして、牛の初日の出なんて絵を描いたことがあるけどね。  写真でも台詞を入れる事でも笑いは取れます。  なにも合成するだけがネタじゃない!