• ベストアンサー

ネット上で入稿可能な年賀状印刷サービスってありますか?

毎年、凝ったデザインの年賀状を作りたいと思っているのですが、 自分でフォトショップ、イラストレーターで作ったデータをメール添付して、 自宅に配送してくれるサービスってありますでしょうか? 検索で探しても上手く見つけることが出来ませんでした。 これが、できれば毎年、年賀状のことで悩まずに済みそうなんですけど・・・ 今年は無理でも来年には利用したいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.3

いわゆる、出力センターのハガキ印刷サービスとかじゃダメなんですかねぇ? 私の手元にある資料から、いくつかピックアップしてご紹介します。 ■プレゼンハウス・トゥー  http://www.too.com/ ■東京リスマチック  http://www.lithmatic.co.jp/ ■プリントハウス  http://www.print-house.com/ ただ、トゥーやリスマチックは、インターネットで入稿はできても、 契約していないと自宅配送してくれないかも知れません。

bunbunst
質問者

お礼

有難うございます。 こういうの探してました。 出力も慣れないと怖いものですが、 プライベートなものからチャレンジすると、 いろいろ勉強になって良さそうですね。

その他の回答 (3)

  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.4

ところで、bunbunstさんはどちらにお住まいの方なのでしょうか? 私が前回例に挙げた3つは、東京のところばかりなもので・・・。

bunbunst
質問者

お礼

山形です。 山形は出力センターは少ないですね。 一度、横浜にいたことがあって2、3度デザインのバイトで出力センター利用したことがあったんですけど、 失敗するかも?って言うイメージがあります。 今はそういう仕事とは無縁なので、尚更ですね。 ただ、趣味デザイナー?として色々トライしてみたいと。 教えてもらったホームページを見たり、自分で調べたりしたところインターネット入稿可能な所もあるようですし、趣味的に(笑)楽しんで挑戦してみます。

  • Naka
  • ベストアンサー率44% (527/1181)
回答No.2

◆Naka◆ 先日見つけて、「あ、こういうのもいいなぁ」と思ってブックマークしておいたんですが… 「goo」の「年末スペシャルマイレージキャンペーン」というのが、ありますよ。自分の撮った写真や画像などを自由にデザインする「こだわりコース」は100枚6000円~です。 オンライン上で、レイアウト等を選びながら注文するタイプですので、よろしいのではないかと思いますが。 下記(↓)参考URLをごらんになってみてください。

参考URL:
http://special.goo.ne.jp/2000year/nenga/index.html
回答No.1

私がいつも頼んでいる出力SHOPを紹介します。大阪ですが、「デジマルハウス」といいまして、発送してくれます。価格も安いです。とりあえず電話なさって聞いてみたらどうですか?メールでも受け付けてくれるハズです。 電話番号は、06-6443-9311 メールは、digimal@osk.3web.ne.jp

bunbunst
質問者

補足

早速有難うございます。 ただ、自分も出力は慣れてないもんですから、 なるべくweb上で親切に入稿の説明をしてくれているところがあればなぁと思っていました。 メールのやりとりだけでの説明ではちょっと怖いですね。 プロ向けでは無くて、もっと出力初心者も安心して頼めそうな所(HPでサービス展開)は無いんでしょうかね。ありそうな気がするんですけど・・・ なんだかんだ言っても「出力」とは慎重なものなんでしょうか?

関連するQ&A

  • 年賀状の印刷について

    ご教授、よろしくお願いします。 年賀状の印刷ですが、毎年、自宅でインクジェットプリンターを 使って印刷・作成しているのですが 印刷の仕上がりが実際の写真と大きく違って 色合わせに何枚も無駄にしたり、手間もかかるので 今年は、専門業者に依頼しようと考えてます。 メーカーが用意したテンプレート、図柄を使うのではなく 自分でデザインしたオリジナルデザインで印刷したいのですが 業者へ依頼する場合、「フォトショップ」や「イラストレーター」 等のソフトウェアにて作成したデータでの受付がほとんどです。 データに関する注意事項を見ても、印刷に関する専門用語が 多く今更これらのソフトを購入してまでは考えていないので 使い慣れたエクセルで作成したデータをそのままメール等で 送って印刷していただけるような印刷業者を探しております。

  • イラストレーターで年賀状プリント

    早割がやすいので、富士フイルムやコダック等が提供している、年賀状プリントに申し込もうと思っています。 どこもフォトショップなどの画像編集ソフトを前提に入稿データの作り方が掲載されていますが、当方フォトショップはまだ所有しておりませんし、イラストレータ以外で入稿をしたことがありません。(仕事でイラストレータでのデータ入稿の経験は有ります。) そこで質問です。イラストレータ上で作成したデザインを、JPEGにてデータを書き出すということで、同等の結果になるものなのでしょうか?また、イラストレータ上に画像を配置するときはEPS形式で貼り付けるものなのでしょうか?頭が混乱してしまっているので、質問の意図が通じるか不安ですが、、、、、よろしくお願いします。

  • 年賀状を印刷したいのですが、プリンターを持っていないんです。

    こんにちは。 自分でフォトショップでイラストを書いて年賀状の下書き?を 作ったのですが、プリンターを持っていません。 年賀状はイラストだけで、写真は入っていません。 ネットで調べると印刷屋さんなどで、決まったイラストを選んで年賀状を注文 などというサービスはある様ですが、ただハガキにカラーで出力したいのですが どういったところで請け負ってもらえるのでしょうか? 今、自宅のパソコンを買い換えようと思っているのでプリンターを買うのは まだ先なのでどうしようか困っています。 よろしくお願いします。

  • 年賀状を印刷したい

    年賀状を毎年エクセルやフォトショップを使って作成しています。 さて、市販のインクジェット用はがきで 裏面→光沢紙 宛名面→郵便番号枠無し というものを販売しているところ ご存知ないですか? 昨年は近くのホームセンターに置いてあったんですが、今年はどこにもありません。メーカーの控えもとってなかったので・・・困ってます。

  • 年賀状印刷

    今年は猿のようですが来年の年賀状は鳥のようです 猿しかでてこないのでは使えません、最近アップデート したばかりなので待っていても使えないのでしょうか 筆王Ver20を有料のアップグレードするしかないですか。 年賀状ソフトというのは毎年買うのが一般的なのでしょうか 宜しくお願いします。

  • チラシ印刷の入稿方法で・・・

    イラストレーターでの入稿が殆どなんですが、 イラレを殆ど使ったことがありません。 現在イラレ 8.0 を所持していますが、 印刷会社への入稿の際、イラレのデータでとありました。 自分でよくチラシデザインをするのですが、 ラベルマイシティ5 というので簡単に作ってしまいます。 例えば、ここでつくったフライヤーデータを この保存をフォトショップファイルやjpegで 保存できるんですが、そのデータをイラレで画像として はっつけて入稿とかもできるんでしょうか??? 画質や文字が悪くなるのかなあ??? コストをかけたくないのでなるべくデザインは自分でやって 入稿したいのですが、よきアドバイス下さい・・・ 専門家ではないので家庭用知識しかありません・・・ はっつける

  • 印刷屋にデータ入稿するときの注意点など(カラーモードについて)

    カタログを作成するためにイラストレーターを使っています。 枚数が多いため、印刷を印刷屋に依頼するのですが、データは イラストレーターで作成して入稿します。 そのなかで、表紙を飾る写真や、商品の写真を、デジカメで撮影 して、Photoshopで加工してからIllustratorに配置しているので すが、いくつか質問があります。 1、データをイラストレーターに配置するときは、フォトショップ のデータをそのままドラッグすれば良いのでしょうか? 現在はフォトショップで、商品を切り抜いて、画像解像度を、幅 と高さを実際にカタログに表示される大きさ(4cmほど)、解像度 を300dpiにして、調整してからフォトショップのファイルをイラス トレーターにそのままドラッグしています。 2、カラーモードについて デジカメのデータはRGBデータですが、印刷屋に入稿する時は、 CMYKじゃないといけないんですよね(間違ってたら指摘してく ださい) そこで、フォトショップで加工するときに、CMYKにしてから画像 を加工して、保存して、イラストレーターに配置しています。 すると、イラストレーターでは、フォトショップと大分色味が 違って表示されます。(暗くなると言うか、くすむというか) CMYKに変換するタイミングみたいなものがあるんでしょうか? バージョンは、私も印刷屋さんもCSです。 WindowsはXP

  • 印刷するときの色???

    フォトショップ7でイラストを描いたあと、イラストレーター8で文字を入れて、自宅のプリンターで印刷するということをやっています。 フォトショップでせっかく色調補正をしたのに、イラストレーターで文字を入れてプリントすると、全体的に暗い色味になってしまいます。 フォトショップでイラストを完成させたあと、デザインのバランスなどを見るために一度プリントしてみるのですが、その時はイメージ通りの色で印刷されています。でも、それをイラストレーターでプリントすると色が暗くなってしまいます。 ちなみにモニターでもイラストレーターで開いて見たときの方が同じイラストでも濃く暗い色になっています。 イラストレーターで文字を入れたあともフォトショップの時と同じような色味を出すための解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • 痛年賀状の作り方

    気の早い質問なのですが来年の年賀状についての質問です。 来年の正月に痛年賀状を友人たちに送って初笑いをさせてやろうと企んでいます。 パソコンと複合機は持っています フォトショップがあればなんとかなると思うのですが種類も色々あるようでどれが良いのかわかりません… できればお金をかけずにフリーソフトで作りたいのですが無理でしょうか? オススメのフォトショ、もしくは使いやすい説明のあるフリーソフトがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。 痛年賀状をご存知ないかたは見てみてください、こんなのが正月にとどいたら絶対笑いますよねw http://matome.naver.jp/odai/2135697391159362301?&page=1

  • 年賀状を印刷ミス

    今、来年用の年賀状を作成しています。パソコンでデザインし、自宅のプリンターで印刷しました。印刷されたハガキを見ると、逆に印刷されていました…orzこのままの状態で相手に年賀状を出して、失礼ではないのだろうかと思うのですが、皆さんはどう思いますか?