来年の年賀状を複合機で作成する方法

このQ&Aのポイント
  • 2022年の年賀状作成について知りたいです。
  • 複合機を使って年賀状を作成することはできますか?
  • 年末にアップデートされる年賀状テンプレートについて教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

来年の年賀状

2015年12月に複合機を購入しました。 2016年のサル年の年賀状は入っていましたが、来年以降の干支の年賀状は年末毎にアップデートされるのでしょうか? パソコンを持っていないので、アプリと本体のみが頼りです。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• tnkhello
回答No.4

no3です スミマセン、「アプリと本体」とありましたね。 「本体」というのはスマホも使わずに本体だけを使って印刷している場合、 ということでしょうか。 そうであればそちらも干支は毎年新しくなっていましたよ。 スマホアプリも本体から見るテンプレートもどちらも更新されるので大丈夫です。

• tnkhello
回答No.3

ブラザーのスマホのアプリですよね?使えると思います。 一昨年そのアプリで羊のテンプレートを使って年賀状を作りました。 ついこないだの昨年はアプリのアップデートをしたらちゃんと猿のテンプレートに変わっていましたよ。 なので今年も大丈夫だと思います。

noname#235638
noname#235638
回答No.2

アップデートされないと思います。 最初に十二支入っていないのならば 追加しないと思います。 メーカーのサポートページを見てみました。 干支追加ソフトウェアのダウンロードは ありませんでした。 なので、干支の追加はないと思います。

• t_hirai
回答No.1

多分アップデートされると思いますよ。 ブラザーが廃業しなければ。 廃業したところで、来年の年賀状のイラストなどはネットなどで いくらでも無料で手に入るので、何ら心配する必要はないです。 おそらく質問者さんはパソコンの知識がないと思いますので、 今のうちにネットなどから画像を入手して年賀状を印刷するスキルを身につけておくか、 そういうことがデキる人を見つけておくことが重要だと思います。