• 締切済み

筆ぐるめで年賀状

購入時に入っていた筆ぐるめのVer9.0を使っています。 来年の年賀状を作成しようと一年ぶりに開いてみたのですが、干支が申年、未年しか入っていなくて酉年のイラストがありません。 今年の年賀状のレイアウトや住所録は普通に保管されていて、問題なかったのですが。。 酉年のイラスト、どうすればでてきますか?教えてください!

みんなの回答

• imogasi
回答No.4

>購入時に入っていた筆ぐるめの 試用版に近いものでしょう。商売上からして、12支の図柄を沢山要れるはずがない。その翌年以後新しい版を買って欲しいから。 >どうすればでてきますか 収録してないと思いますよ。有ると思うのが甘い。 新しい今年版を買う、年賀状図柄のムック雑誌を買う、 WEBから入手する。

• onntao
回答No.3

先日 momoさんのVer9以上に古いプレインストールのVer7からアップグレード版のVer12をインストールしました。 Ver7に十二支のレイアウトがすべてそろっていたかどうか確認できないので、つなぎということで  私なら、インターネット上に豊富にあるフリーの年賀状レイアウトを探してPCに保存し、筆グルメの機能で取り込んで利用します。オリジナルレイアウトと遜色なしにできますよ  なお筆グルメのサポートに質問Mailを送ったことがありますけど、結構迅速に回答がありましたよ

• yuhta
回答No.2

「筆ぐるめ」は購入した年の干支素材ぐらいしかインストールされていないんですよね。 他の干支を筆ぐるめで使いたいときは、筆ぐるめ素材のバージョンアップをしないとでてきません。「筆ぐるめ素材集」などを別途購入しパソコンにインストールするのです(お金がかかります、1500~2500円前後) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/external-search/250-1059646-8484235?tag=overture-30941-22&index=software-jp&field-keywords=%E7%AD%86%E3%81%90%E3%82%8B%E3%82%81 私も筆ぐるめですが、とりあえず、今までの住所録は活用して、うら面はワードで作ってしまってますよ!(^^)! 下記のサイト紹介します。リンク集になっていますがかなり、使えますよ。 http://www.kooss.com/nengajyou/

• Faye
回答No.1

市販の本を買うというのはいかがでしょう?