• 締切済み

コッペパンが食べたいです。

現在26歳ですが、小学校のとき給食で食べていたコッペパンがむしょうに食べたいです。スーパーやコンビニなどで時々見かけるのですがモチモチ感というか肌触り(笑)というかちがうのですが…。給食で食べた安っぽいやつを探しています。できれば香川県で売っているところご存知でしたらおしえてください。

みんなの回答

回答No.1

YAHOOの検索オプションで「コッペパン 香川県」で検索してみて下さい。59件ヒットします。

kazu_kun1203
質問者

お礼

ありがとうございます。実際食べてみないとわかりませんよね。検索にあったお店何件か暇なときに食べ歩きしてみることにします。

関連するQ&A

  • 懐かしくも新しいコッペパンいかがですか?

    こんにちは。 流行ってると言いますか、最近何かと話題になるコッペパンですが、私の年代ですと、ロングセラーのヤマザキのコッペパンを思い出します。 ご年齢にもよるのでしょうが、学校給食で召し上がった懐かしいご記憶の有る方もいらっしゃると思います。 先月、ランチとコッペパンの直営店をオープン致しました。 コンビニでも色々と新製品が発売されてますので、方向性としては間違ってはいないと思うのですが、こちらでお話させて頂いた事の有る方には、全くの畑違いに思われてしまいますね。 私自身コッペパンを売るとは考えてなかったのですが、卸と厨房業務をしてる関係で、得意先とバッティングしないで済みますし、ご希望のお店にはパンだけ卸せます。 ランチは来年食肉製品製造業の許可が取得出来る予定ですので、こちらでメニュー開発出来るメリットが有ります。 前振りが長くなって申し訳ございません。 ここでご質問なのですが、コッペパンに限らずパンに合うお好みの具材とお飲物がございましたら、お聞かせ下さい。 因みにうちでは、コロッケとクノーデルは仕入れ品ですが、お安いのにボリュームが有り人気ですし、自家製ハンバーグも同様ですが、仕込みの関係でパテを使ったバーガーと交互の販売です。縦積より並列なので食べ易いです。 銅鍋で作るジャムは色も綺麗で美味しいのですが、ちょっとお高くなってしまいます。クリームは好きなので色々作ってます。 変わった物では、パインの肉巻きを甘辛だれで和えたのと、マシュマロチーズ、パスタを使った焼きそばが意外に人気です。 パン自体は、日清の強力粉に国産小麦粉をブレンドし、バターと牛乳を使った苦心作でお褒め頂いてます。

  • サントリーのウーロン茶

    以前こちらで、「サントリーのウーロン茶の煮出しパックってありますか?」という質問をしたところ、コンビニやスーパーで売っているというお返事を頂いたのですが、あれからいろんなスーパーを探しても見つかりません(>_<) 私は香川県民なのですが、香川では売ってないのでしょうか?香川県付近で見かけた方、是非教えてください!!

  • 時間がたってもモチモチポンデケージョ

    ポンデケージョが好きで、色々なレシピで作っているのですが、焼きたてはモチモチですが、次の日とか時間がたつと、中はポツポツと空洞ができて、硬くなってモチモチでなくなります。 売っているのは、スーパーでもコンビニでもパン屋でも時間がたっても、もっちりしています。 どのようなレシピにしたら、時間がたっても モチモチでしょうか?やはり保存料とかはいっていて、家では再現できないのでしょうか? 私のは焼きすぎな感もあるのですが、でも色々なレシピ通りにやっているのですが・・・ どなたか売っているような感じに仕上がるレシピを知って見えたらおしえてください。

  • ワカメご飯の作り方

    今、どうしても作ってみたい(食べてみたいのが)昔、給食で出た「ワカメご飯」です。でも、作り方がわかりません。スーパーで売ってるふりかけのような物ではなくて、ご飯といっしょに炊き込んだような柔らかいやつです。コンビニにも売ってますが、自分で作ってみたいのです。どなたかご存じの方、お願いします。

  • プリン大好き

    中学生の子供がプリンに凝ってます。スーパー、コンビニ等色々回って購入し、試食しています??が、なかなかお気に入りの商品が無く、皆様にお尋ねします。地域は岐阜県東濃地区で、できれば学校給食に出るようなミルクプリン(カラメルソースの無いもの)で、食べ応えがある格安の物。あちこちのスーパーを回ってみたんですが、それらしい商品が有りません、どなたか知りませんか?

  • タブレット「Polo」ってまだ売ってますか?

    かつてコンビニやスーパーで「Polo」というメントスほどの大きさの、タブレットが売っていたと思いますが、最近見かけなくなりました。 無性に食べたくなっていざ探してみても、どこにも売ってないのです。 もう製造中止になってしまったのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただければと思います。 また、「まだ売ってるよ!」という情報であれば、どのようなコンビニやスーパーで売ってるのか教えてください。 恐れ入りますが、よろしくお願いします。

  • なぜ、女子栄養大学監修?(お弁当)

    大手スーパーやコンビニのお弁当ですが、 時々、「女子栄養大学監修」のものが出ています。 管理栄養士養成のための大学は、ほかにも沢山ありますが、 なぜ女子栄養大学が監修するのでしょうか? 創設者の香川綾先生と関係があるのでしょうか。 ご存じの方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 団子が食べたい!

    今、無性に団子が食べたいのですが、どこか置いてあるコンビニをご存知有りませんか? ちなみに「みたらし」ではなく「アンコ」が塗ってあるやつです。 当然、売り切れの場合もあるので「あのコンビニで見たよ」という情報で結構ですので是非お知らせください。 よろしくお願いします。

  • アーモンドポッキーについて

    アーモンドポッキーってご存知ですか? 昔出ていて良く買っていたのですが、無性に食べたくなったのでスーパーやコンビニを必死で探したのですが、どこにも売っておらず、グリコのサイトを見ても分かりませんでした。どなたか売っている場所などご存知の方がいらっしゃったら教えていただけると幸いです

  • 今も給食で揚げパンは出ますか?

    30代後半女性です。 よく懐かしの給食メニューのひとつとして 揚げパン、というのを聞きます。 が、私は小~中学と給食でしたが 給食に揚げパンなるものはありませんでした。 (ソフト麺はありました!) 私が小学生だったのは昭和50年代後半くらいで 中国地方出身です。 私の夫は40代半ばの関東地方出身で、 小学校だけ給食(中学からお弁当持参)で、ときどき 揚げパンが出ていて大好きだった、と言っています。 たまたま私の通っていた学区では揚げパンが出なかっただけで 地域的なものだったのか、それとも給食に揚げパンというメニューが あったのはもっと昔のことだったのか、どちらでしょう。 (私が小学生になる頃には全国的に揚げパンが出なくなってきたとか) 今も給食のメニューに、揚げパンはあるのでしょうか? 親戚や知り合いに給食を食べる年齢の子供やその親御さんが いないので、今はどうなのかなーとちょっと思ったもので。 よろしければ教えてください。 ちなみに、基本的なところの確認なんですが、揚げパンって コッペパン(or食パン?)を油で揚げたものに砂糖をまぶして あるもの・・・ですよね? 良く考えたら何かすごいメニューのような気がします(^^;) もし違っていたら訂正して教えてください。

専門家に質問してみよう