• 締切済み

時間がたってもモチモチポンデケージョ

ポンデケージョが好きで、色々なレシピで作っているのですが、焼きたてはモチモチですが、次の日とか時間がたつと、中はポツポツと空洞ができて、硬くなってモチモチでなくなります。 売っているのは、スーパーでもコンビニでもパン屋でも時間がたっても、もっちりしています。 どのようなレシピにしたら、時間がたっても モチモチでしょうか?やはり保存料とかはいっていて、家では再現できないのでしょうか? 私のは焼きすぎな感もあるのですが、でも色々なレシピ通りにやっているのですが・・・ どなたか売っているような感じに仕上がるレシピを知って見えたらおしえてください。

みんなの回答

• minga
回答No.1

下記サイトで 「ポンデケージョ」で検索するといろいろあります。 それぞれ、微妙に作り方が違うので、 見てみてください。 (もうこのサイトをご存知でしたら、ごめんなさい。)

参考URL:
http://cookpad.com/
azu0415
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。 このサイトはいつも利用しています☆ なかなか良いんですけど、ハズレもあるんですよねー 見極めないとだめですね。