初めてのプロテイン試供品、おいしいものを二人で飲めるのはある?

このQ&Aのポイント
  • 初めてのプロテイン試供品を探している方へ、おいしいものを二人で飲むことができる商品はありますか?
  • 数年前に拝借したプロテインはまずさがすさまじかったですが、今のプロテインは臭みもなくおいしく飲めるそうです。
  • フィットネスジムに通う夫と自分が筋肉をつけるために飲みたいプロテイン。かんきつ系の酸っぱい味は苦手です。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めてのプロテイン 試供品ってありますか?

なるべくなら、二人で飲める 「おいしいもの」がいいです。 私は10数年前に、筋トレしている弟のを少し拝借しましたがすさまじくまずさでした。 今のは臭みもなく、栄養ドリンク感覚で飲めておいしいと言いますが… 何かやってるのか等… 夫 週1~2フィットネスジムに通っています。 脂肪燃焼や筋肉をつけるサプリメント飲料みたいな感じで飲みたい。 かんきつ系の酸っぱいのは苦手 自分 週2~3で同じジムに行ってます。 いけない日はお家でカーヴィーダンスしてたりしてます。 豆乳OKですが、牛乳ダメ(痒くなるかおなかがゆるゆるになってしまいます。) 専門の時までやっていた、運動を社会人になったら辞めてしまい キューピーちゃん体系に…最近少しずつですがメリハリが出てきました。 聞きたい事― プロテインの試供品とかもらえるのでしょうか? 今日ドラッグストア見に行ってきたら、だいたいがでかい袋や缶で売っているので… 買ってみてまずかったらいやだなぁ…ってやつです。 いやいや飲んでも気分的なものがテンション落とすよなぁって思ってます。たぶん。 効能うんぬんより、まずは飲める味とかを知りたいです。 試供品ごときで効能が現れたらすごいと思います。なのでそちらは期待はしていません。 お店などご存知でしたらお願いします。(日本語の所限定で)

noname#182821
noname#182821

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BC81
  • ベストアンサー率25% (687/2674)
回答No.1

ジムによっては、たまに試飲会やってます。 店頭での試供品は見ないですね。 私が行っているゴールドジムには、プロテインバーがありまして、希望の味を希望の割材でシェイクしたものを、ジョッキあるいはグラスで出してくれます。 ドラッグストアなどにあるプロテインの大半は乳清由来のものなので、 乳糖不耐性だと、飲めるものを探すだけで難儀するかもしれません。

noname#182821
質問者

お礼

ありがとうございます。 店頭にはないんですね;; 牛乳協会(だったかな?「牛乳」ってキーワードでヒットします)たるサイトがあったので、見てみました。 ゆっくり飲んでみたり、他の食材に混ぜてみたり はどうだろうか?ってありました。 私は飲みすぎるとかゆくなるので^^; 給食のパック1つが限界です。 そんなのあるといいんですけど、うちのジムにはないです。 いいお水を月いくらで飲ませてくれるサービスはあるけど なんて都会的ジム! 要望出してみてきなーがに待ってみようと思います

その他の回答 (3)

  • sunchild12
  • ベストアンサー率49% (730/1472)
回答No.4

まず、プロテインの前に…。 旦那さんはの脂肪を落とすのか筋肉を付けるのかをはっきりすべきです。 プロテイン云々以前の問題としてこの2つを同時に進めることはほぼ不可能だと言うことはこの世界では定説です。 仮に筋肉を大きくしたいなら脂肪が付くことは目をつぶらなくては…。 と言うことは、プロテインを飲むあなたの目的と、旦那さんの目的は正反対になります。 つまり、同じ物を共用すると言うこと自体に無理があります。 (そもそもダイエットの為にプロテインを飲むこと自体に私は疑問を持っています) その辺りの『目的のズレ』を無視して味の事だけを言うなら大抵のメーカーのプレーン味、バニラ味、チョコ味などすべてにおいてまずくて飲めない事は、まぁないでしょう。 昔のプレーン味のプロテインは確かにまずかったですが、今のはプレーン味とて、かなりの味付けがされていますから。 ただ、ゴールドジムのプレーン味の物だけは本当の意味の『プレーン』で美味くはないです。 と、ここまで書きましたが、筋肥大、ダイエットいずれの目的にせよプロテインに過大な期待をするのは禁物ですよ。

noname#182821
質問者

お礼

ありがとうございます

  • nicofoto
  • ベストアンサー率47% (464/968)
回答No.3

美味しいプロテインも多いのですが、牛乳がダメだと厳しいですね。 普通に売ってるプロテインは、ソイプロテイン(大豆由来)か、ホエイプロテイン(牛乳由来)のどちらかです。 ソイプロテインは水に溶けにくく、味も基本的には美味しくないです。独特なきなこだと思えば香ばしいと思えなくもないですが、スポーツドリンクのようなイメージはないですね。たぶん昔飲んだのもソイプロテインだったんじゃないかと思います。 一方のホエイプロテインは溶けやすく、味も豊富で美味しいものがたくさんあります。でも牛乳が減量なので乳頭も含まれていて、乳豆腐耐性の人はおなかゴロゴロすると思います。アレルギーも出るかも。 そういう人向けに、乳頭をできる限り取り除いた、WPI(ホエイ・プロテイン・アイソレート)という純度の高いものがありますが、少し高いですね。名前からしてプロフェッショナル仕様って感じ。味もいろいろあるでしょうけど、選択肢は限られそうですね。

noname#182821
質問者

お礼

ソイタイプはそんなにおいしくないんですか;; たぶん、私が昔飲んだのもそれかもしれませんね。 WPIなんて聞いただけでプロっぽい感じがします。 ありがとうございました

  • jhayashi
  • ベストアンサー率29% (535/1843)
回答No.2

新製品が出たときに スポーツショップだったり 大きなスポーツ大会の会場で試飲(試食?)やってたりすることはあります ほとんど見ないけど >今のは臭みもなく、栄養ドリンク感覚で飲めておいしいと言いますが… まぁ とりあえず話題にのぼるものだと ザバスアクアのシリーズですね。 分包タイプの販売もあるんで 試してみてもいいかも (大袋に比べればかな~り割高だけど)

関連するQ&A

  • スポーツドリンク

    息子がサッカーをしております。 いつも、スポーツドリンクが必要で、アクエリアス・ポカリスウェットを持たせます。 そこで、今、販売されている、[DAKARA]や[燃焼系アミノ式]がありますが、 これらも、同じ効能を持つ飲料なのでしょうか? DAKARAは、CMがおしっこをしているので、もしかしたら利尿作用があるのかな。 アミノ式のCM、運動しなくても飲んで健康に。なのかな? などと考えてしまいました。 どうなのでしょうか? 教えて下さい☆

  • 果糖+クエン酸で自家製スポーツドリンク

    ダイエット目的で 水泳を週5~6回しています。 疲労回復と脂肪燃焼を目的として 果糖とクエン酸と水で 自家製スポーツドリンクを作ろうと 思っています。 そこで質問ですが、 果糖+クエン酸による効能と 脂肪燃焼のために摂取する場合の 果糖の適量を教えてください。

  • 夫のおなかがへこまない

    ジム行き始めて半年とちょっと経ちました。 私は恥ずかしい話、週2のジム+カーヴィーダンスで 3段のおなかから1段半になりました。 私は脂肪を燃やすドリンクを飲んでからマシーントレーニング+ヨガ、group kick 夫は妊婦のようなお腹になってます。さらに増しています。 なんか出てきそうってくらいポッコリしてます。 年齢なものもあるんでしょうか?ちなみに30代後半わりとぽっちゃりです。 週1で 脂肪を燃やすドリンクを飲んでからマシントレーニング+ヨガ。 歩いて通勤しています。 ビール好きで週に1回~3回くらい飲んでます 350ml1~2本くらい 食事は朝晩おうちで食べています ご飯やおみそ汁などの和食です。 たまに雑穀や玄米にしています。 昼は社員食堂でラーメン食べてます。(定食はお口に合わないそうです) 不定期でお弁当を持っていきます。 二人とも睡眠は6~8時間くらいとっています お弁当が望ましいと思いますが、暑い季節なので会社で食中毒やなんやらで控えるよう お願いが出ています。 ちなみに飲んでる脂肪燃焼系ドリンクはこれです。 http://www.vaam.jp/sports/toppage/top.do 足りない場合は、補足いたしますのでよろしくお願いします

  • αリポ酸、L-カルイリン、コエンザイムの効能は?

    先日友人とダイエット&トレーニング話で盛り上がっている際に表題の三種「αリポ酸、L-カルイリン、コエンザイム」の話題となりました。  名前についてはなんとなく聞いたことあるのですが、これらってそもそもなんでここまで話題になっているのでしょうか? ダイエットに効果的とは聞きましたが具体的にどうよいのでしょうか?(脂肪を燃焼させるとか?)  それぞれの効能について、また三種併せて摂取するメリット(逆にどれかだけ取ることに意味があるのか?ないのか?)など、教えていただけませんでしょうか?  因みに現在、朝食をダイエットプロテイン+低脂肪乳にして、週2~3でジム通い(マシン+スイム)しているのですが いまひとつ効果が、、、、(^^;  これらを摂取することで効率よくダイエットが可能ならば少々高いですがやってみようかと思っています。 よろしくお願いします。

  • 運動前に食べてもよいもの。運動後に食べてよいもの。

    こんばんは。 ダイエットのため フィットネスジムに通いだしました。 体脂肪率が29%で危機的状況です。 なんとか24%くらいまで落としたいです。 痩せるには筋肉をつける必要があるとの事で、 「こんにゃくパスタ」ダイエットとかの 極端なカロリー削減ダイエットは避けた方が良いと聞きました。 (本当でしょうか??) 平日は会社員なので、 仕事を終える(夕方) ↓ ドラッグストアーに寄り、ヘルシアかバームドリンク、 プロテインゼリーを買う ↓(移動中に飲む) ジムで筋トレ、ランニング、エアロバイク をこなす。 ↓ 帰宅 ↓ おなかが減っている。しかし 寝るので お豆腐とかお豆のサラダをたべる ↓ 家事をして就寝 という生活です。 お昼は勤務先で普通にお弁当(700kcal程度 を食べています。 夜,スポーツの前に食べてよいもの, スポーツ後、就寝までに食べて悪いものがあったら教えて下さい。 本当は何も食べずに寝るのが良いのですが, 運動しておなかが減ってしまい, 食べないで 寝ようとすると,寝付きが悪かったり 寝れてもあさ4時に目が覚めてしまったりします。。。。

  • 体脂肪率が15% から落ちない

    タイトルのとおりです。 4月から7月の期間で体脂肪率を20%から15%まで落としました。 しかし、それっきり変動がありません。 体を動かさない生活がメインなので、三食は食べ過ぎでしょうか? 主食は控え、菓子パン、アイス、甘い飲料なども口にしていないです。 お腹まわり、尻の脂肪はかなり落ちたのですが、胸部、ふともも前の脂肪が一向に減らない。 運動量は、週5ジョギング50分程度、アルバイトで動きっぱなし程度です。 体脂肪率は10%をきるくらいを目指していますが、運動部のように運動できる時間がないので、食事制限で対応したのですが、やはり食べないほうがいいでしょうか? メニュー例 朝 豆乳+プロテイン 昼 ご飯 + ツナ缶など アルバイトや学校の日は食べない。 夜 主食はなしで、出されたものを食べ過ぎない程度に 最終目標は7~8%です。

  • 有酸素運動後の食事やシャワーについて。

    30代前半の男性です。 私はスポーツ体系ですが少々メタボ気味で、空腹時でもお腹だけぽっこり出ており、特に食後やベルトを締める際などにお腹が常に圧迫されたような不快感があり、今までの生活が徐々に苦しく感じてます。 そこで、腹回りについた内蔵脂肪を解消し、腹筋がほどほどに割れて見える程度にするのを目的として、運動と食事の見直しを実行しております。 腹筋トレ3種類(クランチ、ツイスト、レッグレイズ)をした後、脂肪燃焼に最適な脈(負荷)を維持しながら、約40分有酸素運動(ウォーキング)してます。 脂肪燃焼を効率良くするため、運動は基本的に朝起きてから軽食(バナナ、エナジードリンク、コーヒーなど)だけとってから行ってます。 運動後はすぐにプロテインドリンクを1杯飲んで、1時間後ぐらいにぬるめのシャワーに入り、その後に初めてしっかりした食事をとってます。 これを週に3~4回目指してやってます。 そこで質問なのですが、まず上記のやり方は問題ないでしょうか? 本当は、運動後はすぐにシャワー(ぬるめ)に入ってさっぱりし、お腹もさすがにすいてるので運動後30~40分を目安に食事したいのですが・・・このやり方だとあまり良くないでしょうか? 運動はやはり「無理せず行って持続して行う」のがポイントだと思ってますので、今までのやり方だと時間がかなり取られてしまう関係で実行しにくいのも事実で、できれば効果的に時間短縮したいのですが。 ご意見お待ちしております。

  • 試供品を貰うには?

     ミルクやオムツなどの試供品を箱単位で貰えたりする方がいらっしゃるようなのですが、どうしたらそんな風にもらえるのか知りたくて質問しました。ご存知の方、いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • どのような試供品だともらって嬉しいですか。

    街角で配布している試供品、ネットや郵便を通して自分から注文する試供品など様々な試供品があると思います。 そんな沢山ある試供品のなか、あなたがもらって嬉しい 試供品とはどういうものですか。 化粧品、食品などというジャンルでも良いですし、 具体的にどういったものか(例えば、可愛く包装されているとか 自分の好きなブランドとか)とお答えしていただくと より助かります。 また「絶対これはもらわない」という試供品ももしあれば 教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 試供品

    最近、東京試供品ばっかり集めたビルができたそうです。 場所及び何か情報があれば教えてください。 お願いします。