初めてのプロテイン試供品、おいしいものを二人で飲めるのはある?

このQ&Aのポイント
  • 初めてのプロテイン試供品を探している方へ、おいしいものを二人で飲むことができる商品はありますか?
  • 数年前に拝借したプロテインはまずさがすさまじかったですが、今のプロテインは臭みもなくおいしく飲めるそうです。
  • フィットネスジムに通う夫と自分が筋肉をつけるために飲みたいプロテイン。かんきつ系の酸っぱい味は苦手です。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めてのプロテイン 試供品ってありますか?

なるべくなら、二人で飲める 「おいしいもの」がいいです。 私は10数年前に、筋トレしている弟のを少し拝借しましたがすさまじくまずさでした。 今のは臭みもなく、栄養ドリンク感覚で飲めておいしいと言いますが… 何かやってるのか等… 夫 週1~2フィットネスジムに通っています。 脂肪燃焼や筋肉をつけるサプリメント飲料みたいな感じで飲みたい。 かんきつ系の酸っぱいのは苦手 自分 週2~3で同じジムに行ってます。 いけない日はお家でカーヴィーダンスしてたりしてます。 豆乳OKですが、牛乳ダメ(痒くなるかおなかがゆるゆるになってしまいます。) 専門の時までやっていた、運動を社会人になったら辞めてしまい キューピーちゃん体系に…最近少しずつですがメリハリが出てきました。 聞きたい事― プロテインの試供品とかもらえるのでしょうか? 今日ドラッグストア見に行ってきたら、だいたいがでかい袋や缶で売っているので… 買ってみてまずかったらいやだなぁ…ってやつです。 いやいや飲んでも気分的なものがテンション落とすよなぁって思ってます。たぶん。 効能うんぬんより、まずは飲める味とかを知りたいです。 試供品ごときで効能が現れたらすごいと思います。なのでそちらは期待はしていません。 お店などご存知でしたらお願いします。(日本語の所限定で)

noname#182821

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BC81
回答No.1

ジムによっては、たまに試飲会やってます。 店頭での試供品は見ないですね。 私が行っているゴールドジムには、プロテインバーがありまして、希望の味を希望の割材でシェイクしたものを、ジョッキあるいはグラスで出してくれます。 ドラッグストアなどにあるプロテインの大半は乳清由来のものなので、 乳糖不耐性だと、飲めるものを探すだけで難儀するかもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 店頭にはないんですね;; 牛乳協会(だったかな?「牛乳」ってキーワードでヒットします)たるサイトがあったので、見てみました。 ゆっくり飲んでみたり、他の食材に混ぜてみたり はどうだろうか?ってありました。 私は飲みすぎるとかゆくなるので^^; 給食のパック1つが限界です。 そんなのあるといいんですけど、うちのジムにはないです。 いいお水を月いくらで飲ませてくれるサービスはあるけど なんて都会的ジム! 要望出してみてきなーがに待ってみようと思います

その他の回答 (3)

• sunchild12
回答No.4

まず、プロテインの前に…。 旦那さんはの脂肪を落とすのか筋肉を付けるのかをはっきりすべきです。 プロテイン云々以前の問題としてこの2つを同時に進めることはほぼ不可能だと言うことはこの世界では定説です。 仮に筋肉を大きくしたいなら脂肪が付くことは目をつぶらなくては…。 と言うことは、プロテインを飲むあなたの目的と、旦那さんの目的は正反対になります。 つまり、同じ物を共用すると言うこと自体に無理があります。 (そもそもダイエットの為にプロテインを飲むこと自体に私は疑問を持っています) その辺りの『目的のズレ』を無視して味の事だけを言うなら大抵のメーカーのプレーン味、バニラ味、チョコ味などすべてにおいてまずくて飲めない事は、まぁないでしょう。 昔のプレーン味のプロテインは確かにまずかったですが、今のはプレーン味とて、かなりの味付けがされていますから。 ただ、ゴールドジムのプレーン味の物だけは本当の意味の『プレーン』で美味くはないです。 と、ここまで書きましたが、筋肥大、ダイエットいずれの目的にせよプロテインに過大な期待をするのは禁物ですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます

• nicofoto
回答No.3

美味しいプロテインも多いのですが、牛乳がダメだと厳しいですね。 普通に売ってるプロテインは、ソイプロテイン(大豆由来)か、ホエイプロテイン(牛乳由来)のどちらかです。 ソイプロテインは水に溶けにくく、味も基本的には美味しくないです。独特なきなこだと思えば香ばしいと思えなくもないですが、スポーツドリンクのようなイメージはないですね。たぶん昔飲んだのもソイプロテインだったんじゃないかと思います。 一方のホエイプロテインは溶けやすく、味も豊富で美味しいものがたくさんあります。でも牛乳が減量なので乳頭も含まれていて、乳豆腐耐性の人はおなかゴロゴロすると思います。アレルギーも出るかも。 そういう人向けに、乳頭をできる限り取り除いた、WPI(ホエイ・プロテイン・アイソレート)という純度の高いものがありますが、少し高いですね。名前からしてプロフェッショナル仕様って感じ。味もいろいろあるでしょうけど、選択肢は限られそうですね。

質問者

お礼

ソイタイプはそんなにおいしくないんですか;; たぶん、私が昔飲んだのもそれかもしれませんね。 WPIなんて聞いただけでプロっぽい感じがします。 ありがとうございました

• jhayashi
回答No.2

新製品が出たときに スポーツショップだったり 大きなスポーツ大会の会場で試飲(試食?)やってたりすることはあります ほとんど見ないけど >今のは臭みもなく、栄養ドリンク感覚で飲めておいしいと言いますが… まぁ とりあえず話題にのぼるものだと ザバスアクアのシリーズですね。 分包タイプの販売もあるんで 試してみてもいいかも (大袋に比べればかな~り割高だけど)