運動前と運動後の食事について

このQ&Aのポイント
  • 運動前に食べてもよいもの、運動後に食べてよいものについてまとめました。ダイエットのためにフィットネスジムに通う方へのアドバイスです。
  • 運動前にはドラッグストアでヘルシアかバームドリンク、プロテインゼリーを買い、ジムで筋トレ、ランニング、エアロバイクを行い、帰宅後にお豆腐やお豆のサラダを食べる生活を送っています。
  • 運動後は何も食べずに寝るのが理想ですが、運動しておなかが減ってしまったり、寝付きや睡眠の質に影響が出たりすることがあります。適度な食事をとることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

運動前に食べてもよいもの。運動後に食べてよいもの。

こんばんは。 ダイエットのため フィットネスジムに通いだしました。 体脂肪率が29%で危機的状況です。 なんとか24%くらいまで落としたいです。 痩せるには筋肉をつける必要があるとの事で、 「こんにゃくパスタ」ダイエットとかの 極端なカロリー削減ダイエットは避けた方が良いと聞きました。 (本当でしょうか??) 平日は会社員なので、 仕事を終える(夕方) ↓ ドラッグストアーに寄り、ヘルシアかバームドリンク、 プロテインゼリーを買う ↓(移動中に飲む) ジムで筋トレ、ランニング、エアロバイク をこなす。 ↓ 帰宅 ↓ おなかが減っている。しかし 寝るので お豆腐とかお豆のサラダをたべる ↓ 家事をして就寝 という生活です。 お昼は勤務先で普通にお弁当(700kcal程度 を食べています。 夜,スポーツの前に食べてよいもの, スポーツ後、就寝までに食べて悪いものがあったら教えて下さい。 本当は何も食べずに寝るのが良いのですが, 運動しておなかが減ってしまい, 食べないで 寝ようとすると,寝付きが悪かったり 寝れてもあさ4時に目が覚めてしまったりします。。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakyutuku
回答No.1

夜は500Kcalくらいですか?1日1500はとらないと健康に良くないですよ。運動前、後に蛋白質摂取は良いと思います。あとビタミンミネラルなどは取れてますか?運動前も現状でよいと思いますが、だめなものをあげれば、糖分摂取は脂肪の燃焼を促しずらくなりそうです。あと生野菜等ガスの出るものは運動に差し支えます。 >本当は何も食べずに寝るのが良いのですが, 違います。筋肉つけたければ今の通り蛋白質を摂取してください。それでも足りなく感じるなら、菜っ葉、ほうれん草、ごぼうなど消化に負担のかかるものを食べてごまかせば、朝まで眠れると思います。