夫のおなかがへこまない

このQ&Aのポイント
  • ダイエット方法としてのジム通いや運動と、食事の内容、睡眠の充実度を確認する必要があります。
  • 夫のおなかのポッコリは、年齢や生活習慣、食事内容、運動不足などが要因と考えられます。
  • 食事は和食中心で、お弁当を摂ることが望ましいですが、季節や状況によっては会社で食事を摂るように注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫のおなかがへこまない

ジム行き始めて半年とちょっと経ちました。 私は恥ずかしい話、週2のジム+カーヴィーダンスで 3段のおなかから1段半になりました。 私は脂肪を燃やすドリンクを飲んでからマシーントレーニング+ヨガ、group kick 夫は妊婦のようなお腹になってます。さらに増しています。 なんか出てきそうってくらいポッコリしてます。 年齢なものもあるんでしょうか?ちなみに30代後半わりとぽっちゃりです。 週1で 脂肪を燃やすドリンクを飲んでからマシントレーニング+ヨガ。 歩いて通勤しています。 ビール好きで週に1回~3回くらい飲んでます 350ml1~2本くらい 食事は朝晩おうちで食べています ご飯やおみそ汁などの和食です。 たまに雑穀や玄米にしています。 昼は社員食堂でラーメン食べてます。(定食はお口に合わないそうです) 不定期でお弁当を持っていきます。 二人とも睡眠は6~8時間くらいとっています お弁当が望ましいと思いますが、暑い季節なので会社で食中毒やなんやらで控えるよう お願いが出ています。 ちなみに飲んでる脂肪燃焼系ドリンクはこれです。 http://www.vaam.jp/sports/toppage/top.do 足りない場合は、補足いたしますのでよろしくお願いします

noname#161304
noname#161304

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192508
noname#192508
回答No.8

ジム歴12年です。 これで痩せる方がおかしいです。 色々とダメ出しさせていただきます。 炎天下で運動するわけではないので、水分補給は水で十分です。 脂肪を燃やすドリンクなんてものはこの世に存在しません。 VAAMは「促進」であって、やらなきゃ促進もクソもないです。 ジムは最低週2,3は必要だと考えます。 週1では維持すらできません。やらないよりかはマシだけどよくはならないです。 ・「痩せたい」&「ビールを辞める」 ・「ビールを辞めない」&「痩せなくてもいい」 どちらでしょうか?前者ならば、ビールを週1ではなく、1年間飲まない!くらいでないと無理です。 頑張っても頑張った以上にビールで±ゼロどころかオーバーしてしまっています。 弁当は毎回にすべきであり、ラーメンなんぞ食うものではないです。 大しておなかにたまらない上に、脂質だけが無駄に豊富なので肥満食の1つです。 食中毒対処として、梅干しをひとつ入れるだけで済みます。

noname#161304
質問者

お礼

ありがとうございます。 会社が違うので、なんとも言えませんが、今すごく衛生でうるさいみたいです。 ランチをまず改善しようと思います。 食中毒で全社に部署だけですが、知らされる可能性もあるくらいです。 私も投薬してる薬の関係上起きれる日そうでない日あります。起きれる日はやっています。 よく女性が持つようなサラダ+芋やスープ+米嫌がります。持たない 食べるのが無茶苦茶早いので、ラーメン食べにいっても大盛にすることがあります。 仕事を言い訳に、土曜日しか行きたがりませんし、日曜日も休みですが、行かない。 ビールも、ジムに行った褒美にする程度に減らせるよう頑張ってみます。

その他の回答 (6)

  • rexxam
  • ベストアンサー率35% (430/1203)
回答No.7

はじめまして、ダイエット経験者の40代男性です。 ただの食べ過ぎで、中年太り以外の何ものでもないです。 本気で痩せようと思ったら、昼にラーメンとかあり得ないです。 運動も気休め程度でしかなく、脂肪燃焼系ドリンクも必要ないです。 歩いて通勤とありますが、ただ歩いているくらいのスピードでは、脂肪は燃焼しません。 有酸素運動で脂肪燃焼したいのでしたら、心拍数130程度の状態を40分以上は持続したいですね。 結局、体重を減らすには「摂取カロリー<消費カロリー」にすればいいだけで、難しいことはありません。 運動が嫌いなのでしたら、大幅に消費カロリーを増やすことは難しいですから、摂取カロリーを減らすことです。 とりあえず、食事量を3割カットすれば、運動せずとも体重は減っていきますよ。 減量を成功に導くのは「知識とやる気」です。 旦那さんのやる気がどの程度なのかが一番のポイントで、年齢は言い訳にはなりません。

noname#161304
質問者

お礼

ありがとうございます。 基本、運動嫌いなのでこれ以上増やすつもりもないでしょう。 私がお尻をひっぱたくしかないです。 昼飯は会社が違うので見張るわけにもいきません。 仕事面でも、○○長みたいなのがついたみたいなので… 腹が出てる上司もみっともないと思いますので

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.5

こんばんは 食事の時間ですが ゆっくり食べていますか? 時間かけていますか 以外に男性の方は食べるのが早くて飲み込んでいる方が多いので よく噛んで時間をかけて食べるようにしてみてください

noname#161304
質問者

お礼

遅くなり申し訳ございません。 結構早食いです。 噛んでるという風に本人は言いますが、朝食も15分くらいで終わります^^; もう少し歯ごたえのあるものをおかずに出してみようと思います。 「咬まないと、歯と脳みそ溶けちゃうよ」って脅してみたりするんですけどね。

  • Mio9000
  • ベストアンサー率27% (193/710)
回答No.4

ご主人に一日のうち何時間くらい空腹を感じながら過ごしているか聞いてみて下さい。 空腹を感じないのに痩せることはできません。 運動なんかいくらやっても無駄ですよ。運動しただけ喰っちゃうんですから。 多分全く空腹を感じずに過ごしているんじゃないかな。腹減っていないのに時間が来たからと言って食ってますね。 それじゃデブるに決まってます。 痩せたいなら腹が減るまで決して喰わない。腹が減ってもしばらくは喰わない。 そして一番大事なことですが、すぐに腹が減る程度で各食事の量をとどめておくことです。 繰り返しますが、如何に長く空腹感を味わうかが痩せるポイントです。それを避けたまま痩せることはできないんです。

noname#161304
質問者

お礼

ありがとうございます。 腹が減ったとは言うようです。 空腹のときになる音もするので、空腹感はあるようです

  • bb1234
  • ベストアンサー率28% (58/203)
回答No.3

数日前に中居くんのテレビでやってたダイエット方法があります。 100キロ程度あった人が、3ヶ月でなんとマイナス30キロの減量に成功していました。 私はこれを見た時、一番効果のあるダイエット方法なのではないかと思いました。 まあ、100キロもあれば落ちやすいという意見もあるかも知れませんが、どこかのサイトで使用前・使用後を比べてみて下さい。 この方法はすごいです。 「ロングブレスダイエット」

noname#161304
質問者

お礼

ロングブレス!聞いたことはあります。 残念なことに夫、100キロないのです。 30キロ落ちたら、小学生並みになってしまう^^; 立ち読みしてよさそうだったら、ヤフオクで本を見てみますね。

  • nrhp618
  • ベストアンサー率20% (164/817)
回答No.2

恐らく、腹回りがでてあるのは、ご主人の体質と年齢によってのことだと思われますので、いかなるものを摂取されたり、運動なさったとしても、スマートになることは、難しいのではないかと思われます。 お酒の量も無関係ではないかと。 ただ、肝機能などには、十分すぎるくらいの注意と、定期的な検査を欠かされぬよう、ご注意して下さい。 肝臓がんなど、癌や腫瘍などを発症しやすい体系だと推測します。

noname#161304
質問者

お礼

両親はスマートなのになぁ… なんであのような息子なのだろうか…スナック菓子とか与えてないのに。 肝臓は心配なので、40になったら一度そういう定期的に検診に連れて行こうと思います。 ありがとうございます。

noname#165541
noname#165541
回答No.1

ドリンクとか、マシントレーニングとかでなくて、運動の頻度が少なすぎるのが一番の問題ですね。 毎日ジョギングかウォーキングする方が効率はいいと思います。 私は出勤前、一日おきに5キロ走ってます(膝と腰を保護するために間隔をあけてます)。走らない日は筋トレしてます。 食事に特に制限もありません。好きなモノを結構な量食べたりします(甘いもの好きです)。 ビールも、機会があれば旦那さんと同じ程度は飲みます。 でも、お腹は出てません。 筋肉があるので基礎代謝がかなりあるのと、ランニングで体が適切に絞れてるんだと思います。年齢も36歳になりますが、20代の頃と体型は変わりません。むしろ筋肉質になってます。 痩せるには、有酸素運動が一番です。 マシントレーニングで脂肪を落とすのはかなりキツイと思います(しかも週1では…)。 早起きして、出勤前に5キロほど走るか歩くかするといいと思います。 お金もかかりませんしね(^_^;)

noname#161304
質問者

お礼

ありがとうございます うーむ足りないか… 会社から帰ってくるといつもねっ転がってゲームしてるので… 38歳が学校の体育以来、一念発起してガンバってたんですが、足りないんですね^^; 姑も心配してるんです。うちの子運動嫌いだからって。 もう一日5分10分でも体力の範囲内で、増やせるよう努力してもらいます。

noname#161304
質問者

補足

ああ、ちなみに朝も超弱くて… せめてラジオ体操だけでも…と思いました。 平日は始まり10分前ラジオ体操終了直前に出勤するそうです>< それなりに階級がついたので、部長に叱られないか心配です。

関連するQ&A

  • お腹まわりの脂肪を減らすのに一ヶ月では無理ですか?

    28歳、お腹だけポッコリタイプです。ジムでヨガもピラティスも一応やっています。どうしても早く、確実にお腹の脂肪を減らしたいのですが、いろいろなサイトを見ていると3ヶ月や半年などと書いていますが、1ヶ月で確実に減ったと見て取れるようなトレーニングありませんか?なぜなら3ヶ月も続かないんです。。。 きつい方法でも結構ですので教えてください。ちなみにその方法は有酸素運動と組み合わせないと効果がありませんか?

  • お腹が痩せたい…

    こんにちは。 わたしは全体的には痩せ型に見えるのですが、お腹ばかりがぽっこりとしていて、ちょっと体を曲げると二段腹になってしまいます。それが嫌で、ダイエットを始めました。とにかく摂取カロリーを抑え、運動も毎日ジムに行って合計3時間有酸素運動、1時間マシンの筋トレ、を20分くらいずつかわりばんこにやってます。 約3ヶ月で8キロ痩せて、154cmで32キロになりました。体脂肪は、ジムの体脂肪計で計測不能と出ます。(説明書によると、5%以下は計測不能になるそうです。)でも、お腹は相変わらずポコッとしていて、みっともないです。 わたしはどうしたらいいでしょうか・・・。困ってます。お知恵を貸していただけませんか???

  • おなかの肉をとる方法

    おなかの周りのだぶついた肉(脂肪)をとるための運動方法を教えて下さい。 ジムに通ってバイクと水泳で有酸素運動に励んでいますが、 体重は少しずつ減るのですが、おなかの肉はそのままです。 効果的な筋力トレーニングやマシンエクササイズがあれば教えて下さい。

  • いつもお腹が冷たいんです。代謝が悪い?

    ダイエット中なのですが、 いつもお腹が冷たいんです。 これってきっと、代謝が悪くって脂肪の温床なのでしょうか? ちなみに私は皮下脂肪型のようです。 最近はジムに週3回、30分バイクと30分ウォーキングをしています。あと筋トレとストレッチを少し。 夕食はお米は食べないようにしています。 あとラズベリーのサプリと 運動前にアミノ酸ドリンクを飲んでします。 でもなかなかお腹周りが減らないんです。。 やっぱりお腹が冷たいのと関係があるのでしょうか?

  • 膝が痩せるには?

    40代前半の女性です。 最近、膝の内側に身がついてきて太くなってきました。 もともと下半身にばかり脂肪がつくのですが、膝まで 太ってくるとは思っていなかったのでショックです。 特に、歩く時に膝の内側がこすれるようになってきたので、 気になって仕方がありません。ここの脂肪を集中的に とるにはどうすれば良いのでしょうか? ジムには少なくて週1ぐらいで通って、泳いだりマシンで 運動したりしています。また、別にヨガにも通っています。 ジムや自宅で行えることでしたら、なんでも良いので トレーニング方法など何か教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 運動前後の食事療法?

    骨折のため約5ケ月のブランクがあって、運動不足 でか、体重(体脂肪)も増えてしまい スポーツクラブに復帰したものの、 体重(体脂肪)が落ちていかないため 食事療法を見直そうと考え質問させてもらいました (現在:183cm・73kg・20%・20代後半・♂) 骨折する前も、週2~3日ペースで、マシントレーニング・スイミングなどで約1年間つづけてました。 食事も会社帰りに定食食べその帰り道にジムに寄って 90分ほど汗を流して帰りホント今日は、がんばった っと思った日には、(牛丼?豚丼)並弁当も帰りに食べていました。 目標は、お腹(腹筋)を修正と上半身を 鍛えたいです!!! いいアドバイスをよろしくお願いします。

  • バルクアップ 1ヶ月で体重5kg増加で悩んでます

    皆さまこんにちは。 バルクアップについて質問させて下さい。 私はウェイトトレーニング初心者で、1ヶ月前からウェイトトレーニングを始めました。 週に4~5日ジムに通い、二分割でトレーニングしています。 現在、食事内容で悩んでいます。 当時の体重は60kgで、現在は65kgです。 筋肥大はオーバーカロリーしないといけない、という情報を元に、元々あまり食べない方なのですが、トレーニング開始と共にカロリー摂取ばかり考えるようになりました。 主に、朝食として、、 オートミール80g、バナナ1本、アーモンド30粒、牛乳400cc、ホエイプロテイン20g、をミキサーにかけて飲んでいます。 昼は定食屋さんで鶏肉や焼き魚の定食 夜は朝と同じオートミールドリンクか、昼と同じく定食を食べていました。 プロテインやトレーニング中のドリンクに粉飴マルトデキストリンを混ぜてよく飲んでいます。 見た目にもボリュームが出てきて、体重も増えてきたので、満足していましたが、ジムのスタッフに少し話すと、1ヶ月でその増量は急すぎる、お腹に脂肪付いてきてませんか? と先日言われ、ハっ!としました。 慌てて色々調べると、PFCバランスやリーンバルクなど、たくさん情報が出てきて、分からなくなってきました。 質問したいのは、食事内容をどうすればよいのか。オートミールドリンクの牛乳を低脂肪に変える、昼と夜は高タンパク、低脂質のものにすればいいのか? しかし、筋肥大する為にはオーバーカロリーしないといけないのか? トレーニング頻度は現状維持で、改善すべき食事内容やサプリメントなどありましたら、ご教授願いたいです。 宜しくお願い致します。 m(_ _)m

  • トレーニングしてもお腹の脂肪が減りません

    メタボが気になり、1ヶ月前から週2会を目安にジムに通い出しました。 筋肉率と体脂肪率は数値的には少し徐々に成果は出てきました。 しかしお腹の脂肪が落ちずへっこみません。このまま続けて成果は出ますか? ちなみにトレーニングは最初1時間程各種筋トレ。全身を鍛えてます。翌日に筋肉痛になります。 その後はエアロバイクで約60分で300キロカロリーを消費してます。 最初はトレーニング後はぐったりでしたが、最近徐々に慣れてきました。 体脂肪は28%→26%に減りました。 ちなみに内蔵脂肪はギリギリ平均値以内の数値です。 腕や大胸筋は見た目で変わって来ましたが、お腹回りが変わりません。お腹の脂肪は落ちやすいと聞いたのに落ちません。 ご指導下さい

  • お腹の筋肉の上(?)の脂肪を取りたいです。

    30代の女性です。 全体的にかなり痩せ形なのですが、特に上半身に肉がなくてあばらが浮くのでそれが嫌で体重を増やしつつもお肉のつきやすいお腹や内股はトレーニングで引き締めたいと思っていたのですが、なかなか部分的に引き締めるのは難しいものですね。。。 2,3kg体重を増やそうと思って、食事の量を増やすように心がけて、上下はありますが、平均して1kgくらいは増えてきました。(食生活は結構ヘルシーだと思います) 体重が増えてきて体調は前よりも良い感じがしています。 運動は以前より週1回のジム(トレーニング、ホットヨガ、岩盤浴)と家で毎日腹筋(ウェイトなしで脚を持ち上げる腹筋50回2セット)やプランク(1分40秒)などとをしていたのですが、最近は週に2回ジムでトレーニングとホットヨガと(週1岩盤浴)、家では毎日両足に1kgずつウェイトをつけた脚上げ腹筋30回3セット、内股トレーニング、股裏トレーニング、それとプランクなどやっています。 腹筋には縦線が入り、力を入れると結構カチカチな感じなのですが、なんだかイマイチ左右の縦線の間のおへそ下あたりがポコっとした感じがします。立っているとお肉はつまめませんが座ると少しその部分がつまめます。 あっているかわからないのですが、筋肉があってその上に脂肪が1層あるように感じるのですが、このお腹のお肉はどんな今どのような状態なのでしょうか? 筋肉の上に脂肪がつくということはありますか? もしそういう状態であれば、お腹の筋肉の上(?)の脂肪を取りたいです。 どのようなことに気をつけて、どんなトレーニングをするといいのでしょうか? あばら部分が痩せ過ぎなのと、お医者さんに胃下垂と言われているので、ポコっとした感じはそのせいもあるかと思います。(ただ胃下垂もお腹の筋力不足が原因と聞きました) ジムや家の体組成計で測ると内蔵脂肪はかなり低めになります。

  • お腹回りの肉落としたいです。

    6月からジムに通い始めました。 理由は、健康診断でコレステロール値でひっかかったからです。 受診し、医師から運動を勧められました。 私は身長162cm、体重51キロで周りからは細い細いと言われる体型ですが、体脂肪率は36%、お腹回りの肉もかなりついています。 脱いだらすごいんです!!体型…。 コレステロールでひっかかりジムに週2~3通い、今月の頭に再診したらコレステロールは下がってました。 毎回、1時間の有酸素運動(自転車のやつ)と、負荷をかけてやる腹筋マシン15回3セットやってます。 多分脂肪は落ちてきているのだと思いますが、お腹回りの肉があまり落ちません。 余裕でつまめるくらいあります。 有酸素運動と筋トレをやった方がお腹回りの肉は落ちやすいのでしょうか? それとも有酸素運動はそこそこにして、筋トレをもっとやったほうがいいのでしょうか? あと、ジムに行かない日も筋トレは少しでもやったほうがいいのでしょうか? 教えて。