• 締切済み

糸ようじについて

初めて質問させていたたきます。 4月に新入社員が入社しました。先日、彼女とランチを一緒にすることになり、食べ終えると彼女は小さい巾着の中から糸ようじを取り出し、使い終えるとそのまま巾着の中に戻してしまいました。 糸ようじとは使い捨てだと思っていたのですが違うのでしょうか? 私は糸ようじを使ったことがなく、変な質問をしてしまい申し訳ありません…

みんなの回答

• Komiker
回答No.3

〉4月に新入社員が入社しました。先日、彼女とランチを一緒にすることになり、食べ終えると彼女は小さい巾着の中から糸ようじを取り出し、使い終えるとそのまま巾着の中に戻してしまいました。 〉糸ようじとは使い捨てだと思っていたのですが  彼女が “巾着の中に戻し” た理由はわかりません。他出のお答えにある理由かもしれないし、彼女なりの考えがあってのことかもしれません。  糸ようじをそのつど捨てるかどうかは使う人が決めることで、何らルールがあるわけではないのです (^_^)v

20130601
質問者

お礼

返答ありがとうございます。

• hirama_24
回答No.2

はい、使い捨てです。  使った後の汚い糸ようじを残すのが嫌だったのでしょう 化粧室とかでゴミ箱があれば捨てていたと思いますが 彼氏の前で糸ようじを使うなんて、最低の女性ですわー(^_^;

20130601
質問者

お礼

返答ありがとうございますm(__)m

回答No.1

私は、使いきり(使い捨て)です ただ、例えば、爪楊枝とかでも、その場で捨てる適切な場所がなければ、取り合えず手元の戻して、後でしかるべき場所で捨てます それよりも、糸楊枝やデンタルフロスを使ったことがないという方が、デンタルケア的に有り得ませんけど

20130601
質問者

お礼

返答ありがとうございます