• 締切済み

一つだけ真実が

知れるとしたらどんなことを知りたいですか?

みんなの回答

  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.2

う~ん アンケート形式の質問は削除される傾向があるんですが、面白そうなので… 自分が誰と誰の間に生まれたか…ですかねー。 物心が付いたときには両親(と兄弟)がいるわけですが、証拠は役所の書類の上だけ… 自分はどこから来て、どこへ行くのだろう…とか考えると恐くなりませんか? 某アニメのセリフですが、時間なんて物は人間が産みだした物で、無視してしまえば「時間」など存在しないでしょう? 永遠に今の状態を続けてもいいはずです。 でも、実際には時間は流れているから、自分はどういう運命(というか因果)で生まれてきたのか、そして、この先どういう運命が待っているのか、哲学的と言うとその道の方に怒られるかもしれないんですが、小さい頃の自分の写真を見せられても、記憶にはないわけですし、この目で見たいモンですねー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • milk-1000
  • ベストアンサー率23% (72/308)
回答No.1

生命の起こり方と法則。神様について、かな。 もっと現実的なことでもいいですね。 自分が絶対お金持ちになる方法、とか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 真実は真実でなくなる

    今年の2月より、ある大手企業による不当解雇問題について現在まだ抗争中です。 抗争経過にて行政機関(労基署)が絡んできているのですが、会社側の担当官(監督官)なる人間が、共通の相談窓口となっているのですが、平気で『真実は真実でなくなる。』とか『いくら真実を主張しても、真実とは学者が研究するものだから、実際のところは解らないものですよ。』など、一般常識ではとても理解不可能な発言・言動を今まで沢山受けてきました。 雇用確認書に相違があり明らかに解雇である事を主張しても、会社側は労基署とツウツウなため、結果的に労基法違反ではなくなるといった様子です。どんなにどんなに、がんばって主張しても、一人の力では真実は真実でなくなるのか・・・と悔しいけど痛感してしまいました。 しかしこのままで終わらせるのは、やはり悔しいです。行政の汚い動きは絶対許せません。 実は当初から、会社側への不信感を持っており、問題が起きた当初からの電話やりとりや、監督官との話し合いなどを全て、ボイスレコーダーで記録しています。記録の中の一つに監督官の『真実は真実でなくなる』という腐った発言の真実を解明するためには、どのような発信源を利用すれば一番いいでしょーか?良きアドバイスお願い致します。

  • 「真実を仰ぎ、真実に生かされる生き方」とは?

    壁にぶつかったとき、親鸞聖人が法然上人から教えを受けて 「真実を体得し、真実を生きる生き方」から「真実を仰ぎ、真実に生かされる生き方」へ転換されたのです。 とある本に書いていました。 どういう意味でしょうか? 分かりやすく教えてもらえないでしょうか? お願いします。

  • 真実って何なんですか?

    前から思ってたことなんですがどうやって 「これが真実だ」って判断するんでしょうか?  真実って判断するまでに色々なプロセスがあると 思うんですけど結局は個人の 思想ということなんですかね? でも例え一人だけ本当のことを言っていても 周りが同じ考えを持っていなければ説得力が ないような気がするんです。 それとも多数派なのでしょうか?でも、 みんなが言ってるからこれが真実に 決まってるじゃないか!! ってのは納得できないんです。 どうやって真実って判断するのかについて 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 真実はどっち??!

    『毛を剃ると濃くなると』よく聞きますよね(雑誌やいろんなメディアなど)。 でも最近は、『剃っても濃くならない。生えてくる途中の断面が太く見えて錯覚するだけ』ともよく聞きます。 私は、剃っても濃くならないほうを信じていたかったのですが(笑)、最近エステの人に“剃ると肌を傷つけたり、毛根に刺激がいくので、防御反応の様な形で濃くなります”と言われました。そう言われると少し納得せぜるを得ない気がしました。 悪い言い方ですが、エステの人は都合のいい事を私に吹き込んだだけなのでしょうか? 事実はどちらなのでしょう?科学的には証明されていないのかな?気になります。

  • 彼が真実を打ち明けてくれるには

    彼に風俗に行ったことあるか聞いたら、行ったことはあると言われましたが、何もしなかったそうです。 そんなことはあり得ないと思って、問いただしたら、覚えてないとか忘れたとか言われてなかなか真実を打ち明けてくれません。 私は気になって、気持ち悪くなって、キスも、苦痛になってしまいました。 なので、真実が知りたいのですが、真実を打ち明けてもらうにはどうしたらいいでしょうか?

  • 真実を知ろうとするのは

    25歳女性です。8ヶ月ぐらい前から5歳年上の男性とお付き合いをしています。職場で知り合った方なのですが、前カノが同じ職場にいるので周囲から別れた経緯や色々聞きます。私としては真実がどうなのか、また双方の意見はどうなのかと言う事が気になってしまいとうとう前カノさんと飲みに行き色々話をしてしまいました。本当に知りたかった事を知れたので良かったのですがそれと同時に少なからず傷つきました。それからも周囲から気になることを聞くと確認したくなってしまうようになってしまいました。辛いです・・・。自分に自信がないからこういう事をしてしまうと自分で考えています。最近では辛くて辛くて「人を好きになるとこんな思いをしないといけないのか?」とイヤになってきています。何かいい対処法はありませんか?よろしくお願いいたします。

  • 真実?を知ってしまいました(長いです)

    前回、私に対する彼女の態度の変化について質問させていただいたcurry117です。その節は有難うございました。 皆さんに相談させていただき、アドバイスを参考にしてドンッと構えて普段どおりに彼女と毎日のメール(5通程)、週に1,2回3~4時間ですが会うようにしています(車で1時間半程距離があります)。電話は1回5分程度です。 ところが、先日、彼女の友人(女性です)に街で偶然会い、衝撃的な事を聞いてしまいました。(この友人は私達の交際を知っています) それは、最近、私と交際しているのにもかかわらず彼女が他の男性に告白してフラれていたらしいと言う事と、他の友人に「彼氏」がいるのかと聞かれて「いない」と言っていたという事です。 メールや電話はお互いにしあうし、ドライブとかしててキスとかも普通にしています。 私の立場はいったい何だ?(キープ?)と考えてしまいました。本人には確認しなければならないと思いますが、あまりの衝撃でどのように対処したらよいか解りません。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願い致します。

  • ややこしい真実のために

    何かに巻き込まれた場合どの様に回避すれば宜しいと思いますか。 単純ではない 様々を推測出来る現実の経験から 質問をさせて頂きました。

  • 真実を話すべきか…

    助けてください。真実を伝えるべきか… 付き合ってもうすぐ2年。今年中に入籍予定です。 でも彼氏に隠していることがあります。実は今年3月から7月まで一方的に全く音信不通な状態になりました。 その間の出来事なんですが彼氏の友達から連絡があり相談などをしているうちに告白され付き合いました。しかしやっぱり彼氏の事が忘れられず付き合って1ヶ月しない内に別れを告げました。今考えると勢いだったと彼氏に対しての罪悪感で。彼氏が突然いなくなったことで精神的に追い詰められていたからと後悔で本当に心から反省してます。その後彼氏から連絡があり結婚を前提にやり直すことになり今年中に入籍の予定です。もう友達とは連絡とっていないし、結婚を前提にやり直したっていうことも伝えました。自分がしたことの重さは十分わかっているつもりです。一生をかけて償っていこうと思っています。彼氏に対する罪悪感で本当に苦しくて毎日生きた心地がしませんが自分がしたことなので仕方ないですよね… 皆さんならどうしますか?また経験がある方お話聞かせてください。 ちなみにこのことを知っているのは彼氏の友達本人とその友達(この人も彼氏の友達)だけです。 言わなければ分からないかもしれない彼氏に真実を全て話して彼氏を傷つけるリスクと友達からばらされるリスクどちらが大きいでしょうか?私は自分がしたことなので自分は苦しくて当たり前だと思います。

  • 真実

    昔、イギリス人女性が黒人の男性に襲われました それから数年が経ち イギリス人女性は白人の男性と結婚、お腹に子供を宿しました しかし いざ出てきた子は 明らかに黒人と白人のハーフの様な外見… 白人の旦那様は それに驚愕し、(お前は隠れて黒人と浮気したんだな!)と激怒し、 妻であるイギリス人女性は (絶対に浮気等してない)と身の潔白を突き通しました イギリス人女性は潔白を証明する為、病院でDNA検査を行った所 間違いなく白人男性との子供でした。 しかし科学的に立証されてないが恐らく黒人のDNAは体内で吸収されるだけでなく 女性のDNAに混ざる可能性があると思います。 その証拠に世界中でこの様なケースは数多く ありえない混血等 後を経たないそうです では 過去の彼氏と生や中○し経験のある女性が 他の男性と結ばれ、子供を身籠った場合 混血の様な子供が出来ると言うことですよね? 恐ろしくないですか? 私は愛する自信がありません

専門家に質問してみよう