• 締切済み

一つだけ真実が

知れるとしたらどんなことを知りたいですか?

みんなの回答

• TT250SP
回答No.2

う~ん アンケート形式の質問は削除される傾向があるんですが、面白そうなので… 自分が誰と誰の間に生まれたか…ですかねー。 物心が付いたときには両親(と兄弟)がいるわけですが、証拠は役所の書類の上だけ… 自分はどこから来て、どこへ行くのだろう…とか考えると恐くなりませんか? 某アニメのセリフですが、時間なんて物は人間が産みだした物で、無視してしまえば「時間」など存在しないでしょう? 永遠に今の状態を続けてもいいはずです。 でも、実際には時間は流れているから、自分はどういう運命(というか因果)で生まれてきたのか、そして、この先どういう運命が待っているのか、哲学的と言うとその道の方に怒られるかもしれないんですが、小さい頃の自分の写真を見せられても、記憶にはないわけですし、この目で見たいモンですねー

• milk-1000
回答No.1

生命の起こり方と法則。神様について、かな。 もっと現実的なことでもいいですね。 自分が絶対お金持ちになる方法、とか。