• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ご意見が頂きたいです)

彼女へのコミュニケーション不足について

このQ&Aのポイント
  • 初めての投稿で不慣れなため、皆さんの意見を聞きたいです。私は半年前に付き合い始めた彼女とのコミュニケーションについて悩んでいます。彼女は恋愛にはあまり執着しないタイプで、私が誘いをすることが多いです。私個人としては彼女の最優先にはならなくて良いと思っていますが、もう少しコミュニケーションの機会を増やせないかと考えています。どうすればよいでしょうか?
  • 私は半年前から付き合っている彼女とのコミュニケーションに悩んでいます。彼女は恋愛にあまり執着しないタイプで、私が誘いをすることが多いです。私は彼女の最優先にはならなくても良いと思っていますが、もっとコミュニケーションの機会を増やしたいと思っています。どうすれば良いでしょうか?
  • 半年前に付き合い始めた彼女とのコミュニケーションに悩んでいます。彼女は恋愛にあまり執着しないタイプで、私が誘いをすることが多いです。私は彼女の最優先になる必要はありませんが、もっとコミュニケーションの機会を増やせないかと考えています。どうすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.5

こんにちは。女性です。 やりとりの8割が質問者さんということは、2割彼女から、と言うことですよね。 頻度が分かりませんが、あまり連絡しない(口数が少ない、サバサバ)タイプなら、それなりに連絡してる方じゃないかなぁって思います。 恋愛に執着しないタイプみたいですし、彼女が連絡しようとおもう頻度が質問者さんより少ないってだけだと思います。 逆をいえば、彼女が「連絡しよう」と思う前に質問者さんが連絡してしまうから、連絡する必要がないのだと思います。 私もそういう時ありましたよ。 例えば、毎日連絡したい人と、2日に一回位で十分と考えている人のカップル。 毎日連絡してれば間が空かないので、2日に一回で十分と考えている方から連絡する事はなくなります。 それを踏まえたうえで、口数が少なく、連絡頻度が少なくていい彼女は何を考えていると思いますか? 私は質問者さんからみた文章での彼女しか分かりません。 だから、直接付き合っている質問者さんにしか分からないことが沢山あるはずです。 lineではどういうやりとり? どういうきっかけでやりはじめる? 彼女からlineかくるときは、どんな内容でどんなとき? そもそも彼女はlineや電話といったものにどのように考えている? 彼女の性格は? 文章を読んだ私の印象は、「口数が少ない」というところから、どういう話題をふったらいいのか分からなかったり、自分(彼女)の中で「わざわざ人に言うような内容じゃないだろう」と話題にしなかったり、があるかも、と思います。 それだと、自分発信がうまくできない、ということになります。 それは、lineをはじめるきっかけや受け答えの内容から、伺えると思います。 また、そもそも彼女の性格や考え方が「連絡は必要な時だけでいい」であれば、彼女にとってlineは「連絡手段の一つ」であって、質問者さんの考える「コミュニケーションの手段」とは、違いがありますので、相容れないので、質問者さんが求める「コミュニケーション」は、別の方法でとる必要があります。 私自身、line(メール)は基本連絡手段と思っていますので、雑談メールを送ることはほとんどありません。 たまに面白いことがあったら送る程度。 電話の方がまだいいですが、電話ってお互いの都合があってないと負担になりますし、相手の都合が分からないとなかなかしようと思えないですから、頻度は少なくなります。 また、文字をうつのが面倒だという人もいます。 私もどちらかといえば面倒です(笑) そういう意味では、彼女と似ているかもしれません。 サバサバかは分かりませんが、恋愛に執着しないタイプだし、(一般的な女性より)口数は少なく、行動しちゃうタイプなので。 あぁ、もしかしたら、自分のことに夢中(集中)になって、頭の中から他のことが抜けてるのかも。 私は結構そういうことは多いので。 で、彼女がどのような感じかは分かりませんが、コミュニケーションを増やしたいのであれば、今までを思い返して彼女のことをよく知ることでは? 話題がないだけなのか、連絡手段と捉えているのか、でもアプローチが違いますから。 それで、コミュニケーションを増やせそうであれば「どんなことでもいいから言ってね」と軽く連絡をして欲しいことを伝えればいいと思います。 それとは別に、彼女が喜ぶこと、は質問者さんしか分からないのでは? 私達が「こうなら喜ぶ」といったとしても、彼女が喜ぶとは限りません。 文章から読めるのは「彼女の興味ある話題をふって、自分と話すこと・過ごすことは楽しいと思ってもらう」ということくらいです。 かまって欲しいのはわかりますが、恋愛に対する比重が少ない彼女に、比重が重い(訳ではないけど彼女に比べて)質問者さんの態度は、彼女を困らせる事になるかもしれません。(やり方によりますが) まず「かまって欲しい」と彼女に矢印を向けるのではなく、今の状態をうけいれ、自分の時間を充実させることをしてみては? 案外、自分の時間が充実してないから、他(恋人)に満たして貰おうとしていることもあります。 自分の時間が充実しての、彼女にかまって欲しい、であれば、やはり彼女とのコミュニケーションに問題がある(少ないことによる不満)と言えると思います。 ネガティブに考えるか、あの彼女から連絡がくるし、とポジティブに考えるかによっても捉え方が違います。 少しずつ、彼女との距離を縮めていっては? 何事も慣れですから、少しずつ連絡頻度を増やしていけば、それが普通になります。 関わる(連絡する)と楽しい!と思わせられればいいと思いますよ!

KEMOKEMO99
質問者

お礼

色々アドバイス頂いてありがとうございました! 自分のことに夢中に~って言うの、すごく当てはまると思います。 そういう時は私的には楽しそうにしてるのを傍目から眺めているだけでも十分幸せだったりしますw あと、自分の時間が充実してなくて…って言うのもありますね。今あまり遊ばず引きこもって勉強したりしてることが多くてストレスになってて自分勝手な考え方が先行してたと思います。 彼女はすごく前向きなので私も頑張ってポジティブに考えて自分の時間を使います。 うまくお礼がまとまらないのですが、近い感性の女性のご意見、とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • tojyuka
  • ベストアンサー率19% (58/296)
回答No.4

もっとがんばれ!! 彼女本人も気づいていない、彼女が喜ぶこと(物?)、 あなたしかわからに事があるはず。 それを頑張って探すのです。 常に彼女のことを考え、お店を見たり、 町で女の子の姿を見たり、テレビを見たり・・・ こうゆう場で質問するのも良いでしょう。 がんばれぇ~

KEMOKEMO99
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) 励まし頂くだけでも勇気が出ます! 恋愛経験浅いほうなのでご意見助かってます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#180622
noname#180622
回答No.3

彼女はこの状態が普通と思っているかもしれません。女性でも連絡やメールがあっさりしている人多いです。 一度彼女に言ってみては?重くならずに。連絡くれた時大喜びしてみるとか?彼女も笑って理解すると思います。

KEMOKEMO99
質問者

お礼

今の状態で、たしかに彼女にとっては普通なのかもしれませんね。 連絡もらった時はちょっと考えてみますw ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

見落としてました 喜んでもらえること考えてたんですね 彼女に聞けばいいじゃないですか? あらゆる欲望を・・・っていうとやらしいですが 食べたいもの、行きたいところ、欲しいものとか あと彼女を尊重するあまり引きすぎていると思う 好きな気持ちをもっと表現しないと、それ以上に伝わらないと思いますよ

KEMOKEMO99
質問者

お礼

確かに彼女のことを大事にしてる事で自分の気持ちに嘘をついて自分で自分を縛っているかも知れません。 ネガティブに寄りがちなのでポジティブに喜んで貰えそうな事を考えてみます! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

今はまだ彼女の中にあなたを好きという気持ちがないんですよ けど最初から相思相愛なんて滅多にないですから これから好きにさせていくんです しょうもないコミュニケーションも大切だけど 彼女を喜ばせることに力を注いでみたら?

KEMOKEMO99
質問者

お礼

ありがとうございます。 身近にいるカップルがすごく親密な感じの人が多くって内心焦っていたのだと思います。 自分にできること、もっとよく考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ご意見お願いします。

    はじめまして。 いろんな人のご意見を参考にさせてもらえると聞いて登録しました。 今回質問させていただく内容は恋愛についてです。 僕は1年前に前の彼女と別れました。結婚も約束するほどの仲までなっていたのですが、恋愛って何があるか分かりませんよね。正直ずっと引きずっていたというか、他に好きな人ができないっていう状態でした。別にもうその子の事はもう良いんですけど。 なかなか人を好きになれない状態が続いて、それは前の彼女の事を忘れられなかったからなのか、その人の影を求めていたのかは自分でもよく分かりません。 前置きが長くなりました。 本題ですが、今月、職場に新たに新入社員が入ってきました。僕より3つ年下です。見た瞬間、一目ぼれしました。 一目惚れなんて今までありませんでしたし、その時はそれが一目惚れなんて思いもしませんでした。 でもそれ以来、気になって気になって仕方の無い日々が続いています。 前の彼女に振られた時、そうとうなショックも受けました。正直、今恋愛におびえている様な状態なんです。 今まで何回か恋愛も経験してきています。でも今は白紙からのスタート状態で、どうアプローチしていいのかも分からないまま時が過ぎています。 容姿に自信がある訳でも無いですし、仕事面で『頼れる先輩』を出来るだけアピールしていると言ったところです。 この一年間、どんな女性にも見向きも出来なかった自分が、突然会った子を気になってしまいました。 どなたでも結構です。どんな些細な事でも結構です。 アドバイスを頂けたらありがたいです。お願いします。

  • 23歳女です!こんなことを相談するのも恥ずかしいんですが、客観的な意見

    23歳女です!こんなことを相談するのも恥ずかしいんですが、客観的な意見や男性の意見が知りたくて投稿しました。先日、電車で向かいに座っていた男性に駅でいきなり手紙を渡されたんです。内容は、「車内でお見かけして一目惚れしました。めちゃくちゃタイプです。よかったら連絡ください。」って感じでメアドも書いてありました。よくあるナンパか詐欺なのかなと思って初めは警戒しましたが、正直嬉しい気持ちも半分で…(彼の外見がタイプということもあり)やっぱり、こんな誘いに安易に乗るのは間違いでしょうか?同じような経験された方など、ご意見をお聞かせください!長くなりすみません!

  • 色々な意見・回答頂けたら幸いです。

    今私は、かなり長い年数付き合っている彼女がいます。同棲中です。 そして結婚を意識し始めていた矢先、職場である人に一目惚れしてしまいました。自分自身どうしてこんな事になってしまったのか、何度も自分に問いただしました。でもその一目惚れした人への想いがどんどん強くなってしまってます。 こんな事、反感受けて当然だと思いますし最低な人間だとも思います。でも今の気持ちは、今の彼女の事も大事ですし想ってる方の事も好きです。多分このまま彼女と結婚しても幸せな家庭が築けると思います。ですが、自分の理想に近ずこうとする事は悪いことなのでしょうか?その想ってる方も私の事は好きだと言ってくれてます。最終的に結論出すのは自分自身ですが、正直どうしたらいいのかわけが分からなくなってます。 同じ立場になられた事のある方、同じ境遇の方、反論意見のある方、 皆さんの意見をお聞かせ頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 猫の粗相について

    生後約8ヶ月のオスネコの飼い主です。 今まで粗相は一度も無かったのですが2,3日前から 部屋の隅っこのフローリングに2回、テレビの後ろに1回粗相しました。 何故急に粗相しだしたのかわかりません。 スプレー行動の始まりなんでしょうか? スプレー行動と思われることはしません。粗相(おしっこ)も座ってしてます。 もしスプレー行動の始まりなら獣医に診てもらって去勢しようと思うのですが どなたかアドバイス下さい。

    • 締切済み
  • 一目惚れ

    一目惚れっていけないことですか? あまりする人ってよくないんでしょうか…? あたしはよく一目惚れしてしまいがちです。 今は彼氏がいるのでそんなことは一切ないですが たまに見せる男性の優しいところを見たりするとちょっとキュンとなって惹かれてしまいます; そこから先に進む人はほとんどいませんが・・。 どうなんんでしょう・・・?? ご意見聞かせてください^^

  • お友達になりたいんです。

    私はレジのバイトをしているのですが少し前から、気になるお客様がいます。 早い話が一目惚れなのですが今までにも一目惚れの経験はありますが今回は何か違うんです。何て言っていいのかわかりませんがすごく、気になるんです。 初めは2年近く彼氏がいないから焦ってるだけかと思ってました。でも最近の私は週1回、会える日に完璧な自分で彼が来るのを待っていて彼が来ると、どこかに逃げたくなるような思いになって気持ちと行動が矛盾しちゃうんです。 私は彼に何を求めているのかわかりませんがお友達になれたら、いいなぁって思っています。 そこでみなさんに聞きたいのですが第一声は何と言えばいいと思いますか? 明日、バイトがあるので何かアドバイスがあったら、お願いします。 (あぁ~何かうまく説明ができない・・・。)

  • 年上の人を一目惚れしてしまったけれど…

    今中国で留学中の大学生です。始まりは、去年の9月に上海に来て、友だちと一緒に電車に乗って出かけたときに知り合った日本人の方が連れてきた人を好きになってしまいました。私は今まで一目惚れというのをした事がないのですが、その方に一目惚れしてしまいました。その方は、上海に駐在している人です。今まで二度しか会ってないのですが、メールで連絡を取っているのですが、仕事があまりに忙しくメールの連絡もままならない状態です。でも、私は今月にはもう帰国してしまうので、帰国する前にこの気持ちを伝えたいのですがどういう方法で、伝えたらいいでしょうか?帰国前に会って下さい、というメールを送ったのですがそのことについての返事がまだ返ってきてないのです。どうすればいいですか??

  • 一目惚れしてしまいました!

    みなさん一目惚れってしたことありますか? 20代女です。 先日立ち寄った飲食店で、店員さんに生まれて初めて一目惚れをしてしまいました! 今までの恋は、友達から…とか、知り合いになってから…というものでしたので、見た目が好みなどで好きになった事はありませんでした。 しかし今回はオーラというか、雰囲気がすごくしっくりくるものがあり、「これが一目惚れか!?」という感覚です。 こちらを拝見させていただき、ショップの店員さんに一目惚れ!など、一目惚れをされる方は多いように思いましたが、みなさん行動に移されているのでしょうか? 2年前くらいに2回程行ったことのあるお店で、顔は覚えていてくれたのですが、具体的に行動するにしても、お店の店員さんなんてどうしたらいいのかわかりません。 経験談・ご意見求みます!

  • いつも一目惚れから始まる恋ばっかりなんです・・・(;_;)

    ■高2女です。 こないだ気づいたんですが…私はいつも一目惚れから始まる恋ばっかりなんです(>_<) (彼氏イナイ歴17年(;_;)) ■当然、遠くで見てることしか出来なくて発展しません。 男友達が全くいない訳ではないんですが、決して多い方ではないし、メールもそんなしてないし、第一友達になってしまったらいくら良い人でも恋に発展しないんです。 ■というか、まず一目惚れって、内面でなく外見を見て好きになるってことですよね。私、そおいう自分が嫌なんです。一目惚れって相手に失礼だなぁと思っちゃって(>_<)一目惚ればっかの自分が嫌いです。出来ることなら改善したいです。身近にいる良い人を好きになりたい。。 ■一目惚れをして、関わりを持って内面も知った上に更に惚れるなら良いと思うんですが‥‥。まず私は一目惚れした相手は眩しすぎて話せないっていうか、劣等感の塊になってしまい、お近づきになれないんですね(笑) ■半年くらい前に一目惚れしていきなり初対面で自己紹介をし、アドレス聞いた人がいるんですが、今いち(というか全然)全くそれ以降話し掛けれなくて前に進まないし…。今までにないくらい頑張ってアプローチしたんですけどねぇ‥空回り??してしまったようで‥‥ ■もちろん誰でも良いや!ってわけじゃないですし、今は別に前ほど猛烈に彼氏が欲しいとか思わなくなったんですけど(もう半分諦めてます(^^;))こんな私でも今後誰かとお付き合いする事出来たりするのかな~と不安になってしまいました(^_^;) ■■■ 同じような経験をした方はモチロン,共感して下さる方は是非是非ご意見宜しくお願いします。乱文すみませんm(_ _)m ■■■

  • バスケをやっていないけれど、バッシュ・・・ZOOM LEBRON III

    見ていただいてありがとうございます! この前ナイキのショップでZOOM LEBRON IIIのホワイトに一目惚れしてしまい購入してしまいました! 帰って来てから気づいたんです これってバッシュじゃん!!!っと・・。↓↓ 私は俗に言うB-GIRL的な格好をしているのですが バスケをやってもいないのに履いてしまうのは アリなんでしょうか・・?? 困ってますッ。 助言いただけると嬉しいです。お願いします!