• ベストアンサー

23歳女です!こんなことを相談するのも恥ずかしいんですが、客観的な意見

23歳女です!こんなことを相談するのも恥ずかしいんですが、客観的な意見や男性の意見が知りたくて投稿しました。先日、電車で向かいに座っていた男性に駅でいきなり手紙を渡されたんです。内容は、「車内でお見かけして一目惚れしました。めちゃくちゃタイプです。よかったら連絡ください。」って感じでメアドも書いてありました。よくあるナンパか詐欺なのかなと思って初めは警戒しましたが、正直嬉しい気持ちも半分で…(彼の外見がタイプということもあり)やっぱり、こんな誘いに安易に乗るのは間違いでしょうか?同じような経験された方など、ご意見をお聞かせください!長くなりすみません!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aper50
回答No.2

相手の意気は汲んであげてもいいと思いますが、 他の人に同じ事をして味をしめているという可能性もあります。 素性が分からない以上、要注意ですので、 まずはスルーしておくのが無難かと思います。 どうしても気になる場合でしたら、 いつも使っているメアドは教えずに、 フリーメールでのやり取りが宜しいかと思います。 個人的には質問者様の安全の為にもスルーをお勧めします。

noname#116226
質問者

お礼

確かに、いろんな人にも同じことをしているかもと思うと冷静になれました。自分の身はしっかり守らなければと思います。客観的なご意見本当にありがとうございました!

その他の回答 (3)

• tora1119
回答No.4

好感が持てたなら乗ってもいいと思います。 しかし当然、信頼関係など無いに等しいので、警戒は必要ですよ。

質問者

お礼

シンプルで分かりやすい回答で嬉しいです。確かに知らない人なのですから注意は必要ですね。ありがとうございました!

回答No.3

cherry298さん。こんにちは。 何はともあれ、そういう手紙をもらうと悪い気はしませんよね。よかったですね。 さて、どうするかですが、、、しっかり見ている分は見ているよね。 cherry298さんが都合のいい仕方でお付き合いする もしくは無視するのが良いかと思います。 ただ、彼の武器は「好きになった人に突然手紙を渡す攻撃」 を持っていることは解りましたよね。 かなり強烈な武器だと思います。 そのくらいの武器をもっているので、他の事もすごいはずです。 だからやめるか、だからドキドキするか、 ドキドキしちゃうのも捨てがたいですよね。 自分の都合のいい付き合い方でいいかと思います。 私がこの武器を手に入れたら、いろんな女性に使っちゃいそうです。 もし、お付き合いを始めるのなら「 自分も浮気をして一時のドキドキを楽しんでいる」 くらいが丁度いいかと思います。 相手も、そのような手段に出たからにはかなり 誤解されることも覚悟してやってきているでしょうから。

質問者

お礼

確かに、すごい武器を持っている、遊んでいる人って捉えることができますね。自分も深入りしないことが大事なのですね。なんだかすっきりしました。ありがとうございました!

• blazin
回答No.1

直ぐに個人情報で返してしまうのは。 その後の貴方を苦しめてしまう可能性があるよね? 関わったら自己責任。 もちろんシンプルに貴方と繋がりたい、縁を持ちたい。 そのきっかけとしての勇気を振り絞った行動なのかもしれない。 でも。相手は貴方を見ていたとしても。 貴方は相手を良く知らない。 たまたま貴方の心に隙間がある。彼氏がいない。尚且つ良いなと思ってしまう外見を持ってる。 そういう要素が重なってるから。 貴方は突然のアクションにも前向きな可能性を感じようとしてる。 本当に彼が貴方を思っているなら。 今後彼と出会った際に。彼は貴方に柔和に接してくるんじゃない? 思い切って動いた事がきっかけで。この前はすいませんとかさ。 突然の行動で迷惑かけちゃったかなと思って心配してましたとかね。 直のフォローがある筈なんだよ。誠実な彼なら。 いきなり手紙を渡しただけで。後は音沙汰無しでは。 それは色々な可能性が残ってる。 個人情報が欲しいだけなのかもしれない。 貴方は。今の段階ではバタバタしない事なんだと思う。 その行動は突然でも。 考え方、向き合い方が誠実なら。 その後のフォローがちゃんとある。 その部分を踏まえて。貴方は判断すれば良いんだと思う☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり、しばらくは考えてみようと思いました。彼のことを全く知らないわけだし。ご親切にありがとうございました。