• ベストアンサー

23歳女です!こんなことを相談するのも恥ずかしいんですが、客観的な意見

23歳女です!こんなことを相談するのも恥ずかしいんですが、客観的な意見や男性の意見が知りたくて投稿しました。先日、電車で向かいに座っていた男性に駅でいきなり手紙を渡されたんです。内容は、「車内でお見かけして一目惚れしました。めちゃくちゃタイプです。よかったら連絡ください。」って感じでメアドも書いてありました。よくあるナンパか詐欺なのかなと思って初めは警戒しましたが、正直嬉しい気持ちも半分で…(彼の外見がタイプということもあり)やっぱり、こんな誘いに安易に乗るのは間違いでしょうか?同じような経験された方など、ご意見をお聞かせください!長くなりすみません!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aper50
  • ベストアンサー率29% (105/361)
回答No.2

相手の意気は汲んであげてもいいと思いますが、 他の人に同じ事をして味をしめているという可能性もあります。 素性が分からない以上、要注意ですので、 まずはスルーしておくのが無難かと思います。 どうしても気になる場合でしたら、 いつも使っているメアドは教えずに、 フリーメールでのやり取りが宜しいかと思います。 個人的には質問者様の安全の為にもスルーをお勧めします。

noname#116226
質問者

お礼

確かに、いろんな人にも同じことをしているかもと思うと冷静になれました。自分の身はしっかり守らなければと思います。客観的なご意見本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • tora1119
  • ベストアンサー率26% (17/64)
回答No.4

好感が持てたなら乗ってもいいと思います。 しかし当然、信頼関係など無いに等しいので、警戒は必要ですよ。

noname#116226
質問者

お礼

シンプルで分かりやすい回答で嬉しいです。確かに知らない人なのですから注意は必要ですね。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

cherry298さん。こんにちは。 何はともあれ、そういう手紙をもらうと悪い気はしませんよね。よかったですね。 さて、どうするかですが、、、しっかり見ている分は見ているよね。 cherry298さんが都合のいい仕方でお付き合いする もしくは無視するのが良いかと思います。 ただ、彼の武器は「好きになった人に突然手紙を渡す攻撃」 を持っていることは解りましたよね。 かなり強烈な武器だと思います。 そのくらいの武器をもっているので、他の事もすごいはずです。 だからやめるか、だからドキドキするか、 ドキドキしちゃうのも捨てがたいですよね。 自分の都合のいい付き合い方でいいかと思います。 私がこの武器を手に入れたら、いろんな女性に使っちゃいそうです。 もし、お付き合いを始めるのなら「 自分も浮気をして一時のドキドキを楽しんでいる」 くらいが丁度いいかと思います。 相手も、そのような手段に出たからにはかなり 誤解されることも覚悟してやってきているでしょうから。

noname#116226
質問者

お礼

確かに、すごい武器を持っている、遊んでいる人って捉えることができますね。自分も深入りしないことが大事なのですね。なんだかすっきりしました。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20101/39849)
回答No.1

直ぐに個人情報で返してしまうのは。 その後の貴方を苦しめてしまう可能性があるよね? 関わったら自己責任。 もちろんシンプルに貴方と繋がりたい、縁を持ちたい。 そのきっかけとしての勇気を振り絞った行動なのかもしれない。 でも。相手は貴方を見ていたとしても。 貴方は相手を良く知らない。 たまたま貴方の心に隙間がある。彼氏がいない。尚且つ良いなと思ってしまう外見を持ってる。 そういう要素が重なってるから。 貴方は突然のアクションにも前向きな可能性を感じようとしてる。 本当に彼が貴方を思っているなら。 今後彼と出会った際に。彼は貴方に柔和に接してくるんじゃない? 思い切って動いた事がきっかけで。この前はすいませんとかさ。 突然の行動で迷惑かけちゃったかなと思って心配してましたとかね。 直のフォローがある筈なんだよ。誠実な彼なら。 いきなり手紙を渡しただけで。後は音沙汰無しでは。 それは色々な可能性が残ってる。 個人情報が欲しいだけなのかもしれない。 貴方は。今の段階ではバタバタしない事なんだと思う。 その行動は突然でも。 考え方、向き合い方が誠実なら。 その後のフォローがちゃんとある。 その部分を踏まえて。貴方は判断すれば良いんだと思う☆

noname#116226
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり、しばらくは考えてみようと思いました。彼のことを全く知らないわけだし。ご親切にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ナンパの目的はやっぱりやり目ですか?ナンパしてきた

    ナンパの目的はやっぱりやり目ですか?ナンパしてきた男性を好きになってしまいました。知らない男性に連絡先を教えるなんて節操な女だということは自覚しています。 彼は外見からしてチャラそうで男前でした。そんな男前があえて私みたいなブスに狙って声をかけてきたのは、多分こいつなら行けると思って声掛けてきたんだと思います。初めは連絡先交換してブロックしたらいいと思っていたのですが、一目惚れというか、声もスタイルも何もかもタイプで彼から連絡が来る度嬉しく思ってしまう自分がいます。 彼から後日ご飯に誘われていますが、正直ヤリ捨てされる恐怖心があり、構えてしまっていて会う勇気がありません。 ナンパしてくるって目的はやり目ですよね?

  • 客観的な意見下さい(片想い)

    今片想いしてるんですが,恋をしたら彼がとてもいい人に見えて自分に気があるのかな?とか良いように考えたりして客観的に見れなくなっているので,第三者から見ての意見聞きたいです(__)自分を冷静にする為に…。 私が好きな人は高校の時の臨時教師で今年29歳になる男性です。学生の時から先生より友達感覚で再会したのは一昨年です。私が好きになったのは去年の夏でメアドは知っていたので頻繁に自分からメールしました。 冬には電話で相談にものってもらいました。ですが,進展がなく自分的に無理な恋かなぁと感じて,年も明けるしすぱっと諦めようと思って年明けメールも今までと違ってさっぱりしたメールをしました。 数日後電話があり私の家(実家住み)に行きたいと言われました。暇だから行きたいと。次の日私と私の子供とお昼を一緒に食べて帰るまで外で遊びました。(私はバツイチ子持ち) 今度飲みに行こうとお誘いはありますが,詳しい日程とかは決めてません。普段メールも向こうからはないし,返事もあったりなかったり。私が夜中に起きてる?とメールした時は次の日学校が終わってから急いで電話をくれました。何か相談があると思ったようでした。 バレンタインは手作りチョコをあげました。好きとは言っていません。普段お世話になってるからと手紙に書きました。お返しはいらないよ。気を遣わないでねとも伝えました。 それからも特に進展はないです。メールは私がたまにするぐらい…。諦めるべきかなぁと(__)客観的に見てどう思いますか?

  • 意見を聞きたいです。

    男性は「釣った魚に餌をやらない」というのは本当でしょうか。 付き合っていはいませんが、一目ぼれされて最初は自分からマメに連絡もくれて、最低でも週1は会えていたんですが、私が好意があると気付いたから(直接的なことは伝えてませんが、タイプだとは言いました)か、最近では朝に私からメールを送って、夜中近くに1回メールが返って来るくらいで、仕事が忙しいとデートの誘いもありません。時間ができたら会おう的な感じです。 私に対する興味が薄れたのかな?とも思うんですが、こんな状況でもLINEのプロフ写真(私の顔)は欲しがります。 好意があるとわかっているから安心しているだけなのか、さっぱりわかりません。 みなさんの意見を聞かせてほしいです。特に男性の意見をいただけると助かります。 文章がわかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 大学2年生の20歳の女です。

    大学2年生の20歳の女です。 最近出かけると知らない異性の方に話しかけられて連絡先を聞かれます。 タイプです、や、一目惚れしました、と言われるよくある感じのナンパだと思います。 今までも何度かあったのですが、先月から急激に話しかけられる回数が増えて、なぜだろうとすごく不思議に思うと同時に、軽く見られてるのかなぁと複雑な気持ちです。 こういうナンパをする男性はどんな女性に話しかけているのですか? 話しかけられないようにするにはどんなことに気をつけると良いですか? アドバイスお願いします。

  • ご意見が頂きたいです

    はじめまして 質問サイトに投稿するのは初めてなのでなにか粗相があれば教えて下さい>< 皆さん(男性女性問わず)の客観的な意見が聞きたくて書いています。 今私は付き合い始めて半年くらいになる彼女がいます。 始まりは私の一目惚れに近い片思いからの告白で、思わぬOK返事をもらったところからになります。 彼女は俗に言うサバサバ系であまり恋愛に執着しないタイプ、行動力はあるけど口数はあまり多くないです。 私とは共通の趣味がいくつかあって付き合う前からデートはそれなりにしてきたと思います。 今は仕事の休暇スケジュールが余り合わないにもあって月に1、2回会うくらいのペースになってます。 これは付き合う前から納得済みでした。 聞いたい意見と言うのが、予定の誘いや何気ないLINEのやり取りの8割くらいが私からで、快く応じてはくれますしスケジュールも空けてくれます。 私個人としては彼女の最優先にはならなくて良いと思ってはいますし、好きなことにも没頭して欲しいです。 ただもう少し、コミュニケーションがふやせないかな、と思っているのです…。 私の魅力が足りてないのもあるんだとは思いますが、、 こんな状況です。 今の私の立場でできる事、できれば喜んでもらえることが何か無いかな…と。 ものすごく勝手な言い方をするともっとかまって欲しい。のです。 (書いちゃった……) なんか矛盾してるところもあるんですがご意見貰えると嬉しいです。

  • 一目惚れ=ナンパ?

    こんにちは。21歳♀です。 ふと思ったのですが、 一目惚れした人に声をかけるのはナンパですよね? 電車で男性(30代くらい)に声をかけられたことがあります。 車内で電車の行き先について2,3質問されたので答えていました。 電車を降りてから、「これからお酒でも飲みせんか」(夜だったので)と言われて断ったのですが、相手の男性は諦めず「連絡先だけでも教えてもらえませんか」と言うのでそれも断り続けてました。 そしてさっさと私が立ち去ろうとすると「じゃあせめて僕の連絡先を…」としつこく言っていました。 何だか最後の方はかわいそうにも思えてきて迷いましたが、やはり断って帰りました。 友人に話すと、「そんな素敵な出会い滅多に無いよ~勿体無い!」と言う子と「え~危なかったね~」という子とがいました。 これってどうなんでしょう。 ただの「ナンパ」なのか素敵な「出会い」なのか、これは本人の捕らえ方によるってことでしょうか? 「出会いはナンパです。」って言うのと「出会いは一目惚れで…」って言うのとでは私の中で随分印象が違うんですよね。 でも結局は同じことだったのかなと思って^^; どう思いますか?

  • 恋愛相談

    高3の男子です。前にも似たような相談をしました。電車の中の女性に一目ぼれしました。 前にどのようにアピールしたらいいかみたいに相談したらメアドを書いた紙を渡すや手紙を渡すなどアドバイスをいただきました。 駄目もとですがやはり自分から動かないと何もおこらないと思いアドバイス通りやってみようと思います。 そこで相談です。メアドだけを書いた紙をひとこと言って渡すか手紙とメアドを書いた紙を渡すかどちらがいいかアドバイスください。また違う方法やひとこと言って渡す時になんて言えばいいかなどもアドバイスいただけたらとても嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 一目

    私は27才♀です。初めての経験なのですが、一目惚れをしてしまいました。その男性とは、挨拶をする程度です。 半年以上、告白(メアドを教える)などもできずに、その男性のことを想っています。 その男性は、たぶん30歳前後だと思います。(見た目で・・・) そこで、質問させて下さい。 挨拶をする程度(顔は知っている)の人から、告白(メアドを教える)などされると、どんな気分になりますか?やはり、迷惑でしょうか? 一目惚れした相手に手紙を渡したという方もいるようですが、どのように渡されましたか? アドバイスなどお願い致します。

  • 遠距離で片想いしてます。客観的な意見をください

    私は20歳♀で、千葉の専門学校に通っています 相手は東京に住んでる1歳年上の方で、 片道2時間の距離にいます 高校の頃に私が一目惚れをし、 去年連絡先を交換できて、 はじめて2人で飲みに行きました 相手の友達曰く その人は社交辞令を言うようなタイプではないそうです。 そのような人が会った日、「また今度飲みに行こうよ」と自分から言ってくれました。 しかし、その日を境に 相手の返信ペースが格段に下がり、この前は遊びの誘いのラインに2.3ヶ月返信が来ませんでした。 (原因を考えると、日付を指定してしまったので その日が無理だった時点でその後返信がなかったのか...迷惑なのか 返信自体忘れてたのか...) しびれを切らして「迷惑ならもうLINEするのはやめます。モヤモヤしたのでLINEしてしまいました。」といったようなLINEを送ると、次の日に「モヤモヤさせてごめんね、迷惑なんかじゃないよ!」と返信がきました。 再度遊びの誘いをしたのですが、「GWは空いてるかも...他の日でも、2週間前なら空けれると思うよ!」と返事がきました。(相手は働きながらバンド活動をしており、忙しい様子があります) しつこく誘うのもあれなので、「前もってわかったら誘います」とLINEすると、「日程が合えば大丈夫そうなので是非お願いします」と、、 もともと返信が早いタイプではない(相手の友達曰く)らしいので、今1週間以内に返信がくるのは良いペースだと思うのですが、、 本当に迷惑じゃないのか、 実は社交辞令なのか、 嫌われるかもと思うと誘いにくいです 自分としてはその状況で叶うはずないと思いながらも、LINEの返信の内容などから もしかして...ときたいしてしまいます。 なので、客観的な意見が欲しくて相談させてもらいました。 この恋は諦めるべきなのでしょうか? 叶う見込みはあると思いますか? 回答よろしくお願いします

  • 男性→女性 一目惚れについて

    一目惚れについて 一目惚れをされた経験のある方にお伺いしたく思います。 特に男性の方にお伺いしたく思います。 ※ 最初にお伝えしますが決して自慢ではありません。   そう聞こえても仕方ないと思います。   最初に誤っておきます。すみません。 私は「一目惚れしました」と声を掛けられたり 通勤途中に声を掛けられたり いきなりTEL番とメルアドを渡されたり ナンパされたり 他の営業所の社員に一目惚れされたり という事が今まであります。 男性が女性に一目惚れするというのは 容姿でということでしょうか? スタイルでしょうか? スキがある感じなのでしょうか? 雰囲気なのでしょうか? 私自身が一目惚れ経験は全くありません。 容姿が良くても中身がわからない場合は好きになりません。 「何処を見てそう言ってるんだろう...」と思っています 下心で見られているならショックですし。 男性から声を掛けてもらえるのは確かに自信に繋がるんですが 過去、ストーカーに合ったこともありますし 高校生の時は痴漢にも結構遭遇しましたので 男性が怖くなっているところがあります。

彼との関係の行方は?
このQ&Aのポイント
  • 彼との関係は一度は良くなったが、グループ内のイベントで問題が発生し、彼からの拒絶や無視を受けている
  • 彼の心理は不明だが、彼との関係を理解し話し合いたいと思っている
  • 彼との関係が続くかどうかは不透明であり、去ることが正解かもしれない
回答を見る