• ベストアンサー

祖母が誤飲しました・・・

祖母がフィッシュソーセージの先端に付いた 小さな金具欠片と周りに少し付いていたフィルムを誤飲してしました 自然と出てくるものでしょうか ちなみに現在一日立ちますが 違和感など体調に変化は無いようです 写真に写る魚のソーセージの小さな先端部分です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

とにかく病院で相談して下さい。 専門家でもない、レントゲンもとれないこんなところでは判断できません。 何事もなく出てくるのが通常だとは思いますが、体力のない高齢の方、何があるかわかりません。 それに、もし銀の部分に少しでも鉛が含まれていたら? たぶんアルミだと思いますが、本当に100%純粋なアルミでしょうか? 鉛中毒の可能性もあります。 今のところ喉は傷つけていないようですが、これから先もしも腸を傷つけてしまったら…

wedwswew
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.2

質問拝読しました 病院に行って下さい 運が良ければ便に混じって出てきます 下剤,もしくは浣腸が個人的には出来る手段ですが… 何分ご高齢なので今後もお気をつけ下さい

wedwswew
質問者

補足

祖母の話によると 次の日に排出されたみたいです ご心配していただきありがとうございました