• 締切済み

左胸の違和感

左胸に違和感を覚えてから、もう7ヶ月が経過します。2月に病院に行っていろいろと検査をしましたが、異常なし。『違和感がなくならないようだったら、もっと大きな病院を紹介します』と当時、言われましたが、それから違和感が消えたり、また出たりでひどくなる様子もないので病院には行っていません。違和感がある以外、体調にまったく変化はありません。いったい、何なんでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• dryoshi1
回答No.1

検査してわからないのに、ここでわかるはずもないのですが。 胸の違和感といっても、どんなものなのか、痛みや性状、なども知りたいです。チクチクとか重苦しいとか。 また、どんな時に出やすいのか、例えば早朝とか空腹時に多いとか、運動後とか運動中に多いとかです。 それと何分位なのか、何秒なのかとか、どうしたら治まるとか、具体的にわかると、ある程度推測は出来ます。