• ベストアンサー

胸の違和感

左胸に違和感を感じます。なんとなく息苦しくなったりした時に左胸に違和感を感じます。ひどく痛むという訳ではありません。 ただ時々息を深く吸った時に左胸がピリッとする時があります。 私は現在28歳です。毎年会社の健康診断でレントゲンとか撮りますが、今年も異常はありませんでした。先月肺がんで父をなくしました。そのためまさか自分も・・と心配です。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13479
noname#13479
回答No.2

こんにちは。 いただいている情報が少ないこともあって、考えられる疾患名が多数浮かびます。 心筋梗塞、不整脈、狭心症、過換気症候群、急性心膜炎、心臓神経症、解離性大動脈瘤、食道炎、食道痙攣、自然気胸、消化性潰瘍、肺塞栓症、肺梗塞、帯状疱疹、肺炎、肋骨骨折、肋軟骨炎、胸膜炎、肋間神経痛 などなど 精査する価値は十分にあります。 近医を受診してください。 参考URLをご参照ください。

参考URL:
http://www.med.net-kochi.gr.jp/sodan/kyoubu/kyotu/00.html

その他の回答 (1)

noname#18850
noname#18850
回答No.1

レントゲン撮って異常が無いのなら肋間神経痛ではないでしょうか。息苦しいと言うのが気になるので「気胸」の可能性も考えられるかもしれませんね。 レントゲンは今年のいつ頃でしょうか?病院で検査してもらってみてはいかがでしょうか。

unmarriedman
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。 会社の健康診断は毎年6月です。 気胸ですか・・思いつかなかったです。もう一度調べてもらったほうがいいですね。