• ベストアンサー

喉の違和感

喉の違和感 ときどき喉に違和感を感じます。 食欲はあります、風邪はひいてません、喉の違和感以外はいたって健康です! 2年前の健康診断で甲状腺がちょっと腫れてると言われました。医者には気にする程でないと言われたので何もしてません。 喉の違和感と甲状腺って何か関連ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hitorima
回答No.2

またまた…ですが。 参考までに。 これは甲状腺ホルモン異常がぁる場合には自律神経の乱れが見られる場合がぁるょぅです… 自律神経の乱れがぁるのなら、手の震えも無きにしもあらず…かも知れません。 早目の受診をお勧めします(人∀`*)

RAINcarols
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんm(__)m 早急に病院に行きます!

その他の回答 (1)

• hitorima
回答No.1

はじめまして。 医師でも何でもなぃので参考になればィィのですが… 知人に甲状腺に問題がぁる方がぃますが… 喉に違和感を感じると話していました… 甲状腺の肥大 喉にポリープがある場合も飲み込む時に違和感を感じるようです (2)年前に検査と言うことであれば、月日も経っているので検査された方がィィと思いますよ…

RAINcarols
質問者

補足

ありがとうごさいました。近いうちに病院で診てもらいます! 質問に書き忘れました、時々手が震える事もあります。 これは関係ないですよね?