• 締切済み

どうしましょうww一人葛藤しています。

少し長くなりますが… 同棲している彼が土曜日の夜に前妻と子供に会いに行きました。子供に会うのは賛成ですので心から行ってらっしゃい、と見送りました。 でも私は前妻を良く思っていません。むしろ嫌です。 しかも訳あって、今の私達の関係は私の両親と職場の人しか知りません。 なので前妻は彼が今、私と居るのを知りませんし彼は徹底して隠しています。 土曜日の夜、見送った時に「連絡は控えて、携帯に名前が出るから…」とww 絶対連絡しないから大丈夫と言いましたが… この時点で私は疑問に思いますがww 話は戻り、彼が帰って来たのは日曜日の夜11時過ぎ。 何の連絡も一切無く突然帰って来て、シャワーを浴び即寝(笑) 正直、今日はもう帰って来ないんじゃないかとも思っていました。 それからまともな会話は、明日5時起きだからアラームね、とww 私はこの一泊二日の間まともに食を取らず、ただお酒を飲みっぱなしでした。 タバコもかなりのチェーンスモーカーになっていました。 私は彼の前妻、子供を知りません。 でも前妻は私を知っています。 一度私の携帯に前妻から電話があり話をした事があるので。 前妻はまだ彼とやり直せるなら、と思っています。 だけど彼が私を選んだので、今私達は一緒に暮らしているんですけれども… 昨日も帰ってご飯食べて明日何時起きか聞いて、彼は爆睡です。 今までなら(ここに書くのも恥ずかしいですが)1日1回はキスをしていましたし私を抱き枕かのように抱き付いていた彼がww一切触れません。 でもそれはきっと私を思ってだと思いますが…正直帰って来てから私自身笑っていませんしww 私は何も言いませんし、彼も何も話しません。 ただ私は帰って来た時間が遅いのと、帰るまで一切連絡無かった事がショックです。 もちろん彼は私の番号覚えています。 携帯の充電が無くなったとしても公衆電話からかけるのは可能です。 私がこう思うのは昔彼に同じ事を言われたからで、彼は物凄く束縛するタイプの人です。 しかも彼がおもむろにタバコを出し、出て来たのが前妻が勤めているらしきお店のライターでした。 私は見るなりゴミ箱直行しましたが(笑) 今日から私は無制限で実家に帰ります。 もちろん彼と別れる気は全く無いのですが、モヤモヤも取れず何も言えず、結局またお酒飲んで余計に妄想して不信感に潰されてリストカットの衝動の寸前までいってしまいました… 遅くなってごめんね、とか一言あればまだ許せるし、彼も辛かったのかなとか思えても、自分からふっかけて言わせても余計辛くなりますし… 次に私がただいまを言う時、どんな顔すれば良いのか… まだちゃんと分かってあげられない幼稚な自分に腹が立ち、何も言わない彼に腹を立て、顔も知らない前妻に嫉妬し、ちっさい自分が惨めに思えます。 でも、連絡も出来ない、来ない状況でただ帰りを待ち続けるというのは本当にキツかったです。 長くなってすみません。 誰にも言えず…ここに書き込む事でスッキリ出来たら、気持ちを切り替えれたら、と思い書き込みました。 まったく本当にどうしましょうww

みんなの回答

回答No.8

No.6です。 お礼ありがとうございます。 自傷行為は…避けられませんか… そういう気持ちはよくわかります。 彼には 気持ちを書いたんですね。 では 彼も冷静になって 考えているかもしれませんね。 私は 昨日 彼に 少し会えました。 私の家に来て ご飯食べて… すぐに「早く かえってきて」と前妻jから連絡があり… 本当に 苦しいです。 不倫でもない。私は 彼の彼女なのに 前妻の電話で 急いで帰る彼… 状況が訳があるので 仕方がないですが このまま 私は 耐えられるのか… 私も 自傷行為を考えましたが 今のところ 思いとどまっています。 元々 前妻は 図々しく 絡んできたので 今もそうなように 今後もそうでしょう。 そして 質問者様のおっしゃられるように そのことを考えると ゾッとします。。。

koisama
質問者

お礼

お返事本当にありがとうございます。m(_ _)m 私達も一緒に住む前は、彼が前妻に監視されているかの様な状況でした。 私と出掛ける時は隠れながら、車バレるから少し遠くに停めて、とか。 まるで不倫の様でした。 今思うと、よくあんな生き地獄の中笑顔で耐えたな、と当時の自分を誉めてあげたい位ですww 色々な事情があり、本当に色々な修羅場をくぐり抜けて、やっと…人並み普通に一緒に暮らせるようになったのに。 四年かけて手に入れた生活もこんな事で揺らぐようじゃ、まだまだ弱いんですが(^^;) 回答者様も、お辛いと思います。 その状況、彼の立場や環境を考えると、自分がしっかりしなきゃ、支えてあげなきゃ、と思う反面、不安でしょうがないし歯がゆいですよね(/_;) 自傷行為は…出来るだけしない方向が一番です(人の事言えませんが、すみません) でもどこにも逃げれず本当に「もう無理だ!!」と思ってしまったら、仕方ないですよね(^^;) 私はそれを見て、よし!くよくよ終わり!今から頑張ろう!と切り替えて、今から彼との家に帰ります(^-^)

noname#196270
noname#196270
回答No.7

結婚しないんですか?

koisama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 きっと遠い将来には結婚していると思いますよ?ww

回答No.6

離婚していても 隠さなければいけないから さらに辛いですよね。。。 子供に 会わせてもらえなくなる、とか 理由があるんでしょうけど 前妻が 知らないことも 大きなことだと思います。 私も 離婚歴のある彼と 付き合っています。 子供は 自分で連絡してくるので 面会など 前妻が関わる状況ではないものの… やはり 復縁希望だそうです。 離婚して 15年とか 経っても そう思ってるってスゴイですよね。 じゃあどうして 前妻は浮気なんてしたんだ。。。と思ってしまいますが…(離婚理由は 前妻の浮気発覚でした) このような状況ですから 質問者様の気持ちが不安定になるのは 本当に 良く分かります。 私の彼は 訳があり 前妻と 毎日顔を合わせていますので 私も 今も 不安定です。 でも 彼は 今 大変な状況で 私が泣きごとを言えるような状況ではないので 必死に こらえています。 この状況も いつまでかも 分かりませんし おおよそ 半年は続くんじゃないか、と 覚悟しています。 でも 私が 逃げたら 終わってしまうと思うし まだ 彼と居たいんです。 だから すごくキツイけど 頑張っています。 質問者様は しばらく実家に帰るようですが 離れて 逆に不安じゃないですか? 離れている時に。。。何かあったら 後悔しませんか。 それなら 素直に 「せめて 帰り道にでも 電話くれれば 良かったのに」と言ってもいいと思いますよ。 疲れ帰ってきたなら 「疲れてるね、お疲れさま」と言って 質問者様だって すごくつらいけど そういう言葉をかけた方が 良い方向に行くと思います。 私だって 文句言いたいこともあるし 泣き言も言いたいし でも、彼の方が 大変、と思うから 言いませんし 逆に 「頑張り過ぎないでね」 と言います。 居心地のいい場所に 帰るのが男だと思うので 私は そうしています。 きっと彼も 子供には会いたい気持ちはあっても とても疲れて 癒して欲しかったんじゃないでしょうか。 前妻が 復縁したい、というなら 「もう一泊すれば」と言ってもおかしくないと思います。 それでも 彼は 帰ってきた、ということは 質問者様のところに 帰りたくて 帰ってきたんじゃないでしょうか。 そして 癒して欲しかったんじゃないでしょうか。 質問者様が 辛いのは もちろんです。 ですが 彼と 別れるつもりがないなら そうしたほうが 良いと思います。 複雑ですが お互いに 頑張りましょう (^v^)

koisama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おぉ…回答者様も辛い状況に居られるんですね… でも私が逆の立場なら、回答者様の状況の方が耐え難いですね… 今回、実家に帰る前に今思っている節を紙に書いて家を出てみたんです。 でも彼に負担をかけないように、気持ちばかり押し付けるじゃなく、ただ心配だったんだよ、もうちょっと私を気にかけてくれたら嬉しいなっみたいな感じで。 でも彼からのアクションは一切無く何も言いません。 ただ見てないだけかもしれませんが… むしろ私が今すぐ帰りたくなりました。 モヤモヤも晴れる事無く、実家すら居心地が悪く感じて悪循環に思い…。 余計に帰った後が怖く感じます。 もしも…悪い予想が当たって、私が離れている間に前妻と連絡を取っていたり…などが有りましたら、私もう何をするか分からないくらい不安です。 でも仕事で疲れている彼をもっと疲れさせるんじゃ…と思うと、じゃぁ早く帰って来れば良かったんじゃないの??と思いもします。 でも、彼のアクションを待っていては私の身が保たないので、私なりの思いだけで今回の事は解決しようと思います。 踏ん切りつけて、これからまた笑える様に… 辛い事ですが、現状維持はもっと辛いので。 思う存分自傷して気持ち切り替えます。 一番惨めでも、一番弱い者の手段でも、こうするしか無いと頭で決めてしまいました。 もしそれを見た彼が怒っても面倒がっても、最悪のシナリオは土曜日の時点で出来上がっていた、と後悔するしか無い様に思えてなりません… そうして将来どうするかを考えていきます… 来月になれば夏休みがあります。きっと今回の様な事は絶対増えますし。 その度にこんな思いをするのかと思うと、ぞっとしますよねww

  • lionden
  • ベストアンサー率42% (22/52)
回答No.5

辛いお気持ち、お察しいたします。 あなたとの同棲を選んだのに、その事を徹底的に前妻に隠すというのは何故ですか? 上記のような状況ではモヤモヤしますよね。 モヤモヤをモヤモヤのままにしておいても解決しませんので、一度二人でとことん話し合ってみては。 そして「私と同棲している事を前妻に報告して欲しい」と言ってみてください。 それがダメだと言うのなら、その理由をとことん(決して責めるのではなく)探りましょう。 彼の深層心理まで掘り下げるくらいに。 彼がこれからどうしたいのか。自分とは、前妻とは。 今、あなたは悪い妄想しか出来なくなってるでしょう? 一人で考えてても不毛です。 話すと案外何でもない・・・なんて事だってあるんですから。

koisama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり話し合うのは大事ですね。 私は今回、実家に向かう前に今回の節での思っている事を簡単に紙に書いて家を出ました。 ただ心配だったんだよ、みたいな内容で。 でも彼からは何のアクションもありません。見てないだけなのかも知れませんが… 今正直、私の方が帰りたい衝動にかられています。 モヤモヤしっぱなしで、実家すら居心地が悪く感じています。 なので明日は気晴らしに思いっきり買い物DAYにしよう!!と気持ちを切り替える方向にします!

回答No.4

ストレスの発生する生活は体に悪いし危険です。 ご自分の好きなようにされるのが良いと思います。 彼氏様に何も言わないでストレスが溜まるのは やはり異常です。 お互いのコミュニケーションが同居しててそこまですれ違っているのなら 無理かも知れませんね。 一緒にいる意味がありません。 嫌なら辞めた方が良いのです。

koisama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が実家に帰る前に、この節について私はこう思ってたんだよっと紙に書いて家を出ました。 でも、それでも何も言ってきません。(もしくは見ていないか…) やっぱり私じゃダメなのですかね(笑) 実家に帰って来ましたけど、案の定する事も無くお酒を飲んで、ぼーっとしています…

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

ま、事情があるのでしょうが 同棲している事実を隠していることと 前妻との関係性が不明確なのがストレスの元だと思います。 できれば同棲は解消したほうがいいと思います、彼なりの 事情はあるとは思っても、あなたへの配慮が少なすぎると思いますから。

koisama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同棲を解消…ですか(^^;) それは思いつきませんでしたww 確かに前妻との関係は不明です。 でも今この状態で全て話されて受け止めれる自信が無いので何も聞けずにいます。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.2

自分さえ良ければ、これを読まされる他人のこともサイトのルールもどうでもいいですね。 自分も同じ事をされてるのに、他人にも同じ事を撒き散らすのですから、そりゃ幸せになれない。

koisama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません、一番大事な「質問」を書き忘れていましたm(_ _)m 補足で書いておきます。

koisama
質問者

補足

すみません、質問を書き忘れていました。 気持ちの切り替え方やストレス解消方を教えて下さいm(_ _)m

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

何を相談したいのでしょう??

koisama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません、一番大事な事を書き忘れていました(>_<) 気持ちの切り替え方、ストレス発散方を教えて下さい。m(_ _)m

関連するQ&A

  • 彼氏が前妻と子供に会いに行きましたww

    彼が前妻と子供が近くまで来たからって、会いに行きました。 なので私は自棄酒中ですww でも気を抜いたら泣きそうです… 皆様どう思います?? しかも明日の夜まで帰ってきません。 何をしててもその事が頭から離れません。 どうにか気を紛らわしたいです。 笑える方向で気を紛らわす方法教えてください。

  • 悲しさと葛藤

    彼と一昨日別れました。彼は最近母方の祖母を一月に亡くし、最近は父方の祖母の入院で気が滅入っているということでした。気が滅入っているというのに毎日のように仕事仲間と酒を飲んでました。私のためにやめてくれたはずの煙草もいつの間にか吸っていました。メールも電話も会うことも激減しました。彼に電話しても出ないので、本当の気持ちを聞きにいつもの居酒屋に突然行ったら彼がいたので、理由を聞いたら祖母のことで悩んでるから酒や煙草で気を紛らわしてるといわれました。私は真剣に好きだし、彼女だから、悩みも相談して欲しいし彼の辛さを黙ってみていることがどうしてもできない。だから、悩みを酒や煙草で紛らわす事を変えられない?と質問したら、「変えられない」といわれたので、あまりの悲しさにその後に続く彼の言葉を遮って「じゃあ、お別れだ!」と私から言い、彼も下を向きうなずき、私はその場を立ち去りました。 今戻りたい気持ちが出てきてます。でも、心配している私のことを少しも考えてくれていないような彼の言動を見ると苦しいです。なんで、彼から振ってくれないのか、好きだからなのか、振ることさえ考えられないほど心の底では悩んでいるのか・・・終わった話なのに未練たらしいけれども、私が彼と戻れるならどうすればいいですか。それと私は別れてよかったのでしょうか。

  • シングルマザー

    今妊娠三ヶ月後期の24です 前職はキャバやコンパニオンをしていました!彼も承知でした! 妊娠が発覚してから彼がお酒をのんだ日にお客からの連絡について携帯みせろとかくだらない事ばかり言ったり… 26にもなって自分の携帯やらに当たり散らし、結局携帯は液晶がぐちゃぐちゃで使い物にならず… 私の携帯を取り上げてきて… 私に投げつけたり…顎に当たって一週間腫れました、当てるつもりはなかったと言われましたが それから別れ話しになり 反省してくれてたみたいなんで許しました。 それからある日友達から夜飲み屋で彼みたよと言われ 聞いて見ると家で寝てたの一点張り!腹が立って友達から聞いたんだよと暴露するとゴメンと言ってきました!これから籍入れて子供も産まれて一生この彼といるのは無理だと思いました! 籍入れずに子供産むのは子供によくないですか? 籍入れて我慢して離婚した方がいいですか!? でも彼の事を考えるだけで イライラします。どうするべきでしょうか

  • 夫と前妻について

    こんばんは、よろしくお願いします。 私は初婚で夫はバツイチで9歳の子供を前妻が養育しています。前妻も現在は再婚しています。 私と夫の間には四歳の子供がいます。 前妻と夫は連絡をとったりとらなかったりと定期的には会う事はなかった様なのですが去年の夏からまた連絡をとる様になり、三人で夫実家に行ったり遊びに行ったりする様になりました。と同時に夫が夜出かける事が多くなり怪しいと思って携帯をチェックした所やはり前妻と浮気しておりました。 大喧嘩になり離婚話になりましたがもう前妻とは直接会わない、会う時は姑と実家で一緒に会うという約束をして解決しました。 そして今日、前妻と子供が夫実家に遊びにきたので送り出したのですが夕方になり三人でおもちゃ屋に出かけると言うのです。 私がそれはおかしいのではないかと言うのも聞かず夫は出かけていったのでメールで 約束をしていたのにこんなに簡単に破るのならもう夫婦関係は続けていけないと伝えました。 それを姑に伝えたのか先ほど姑が家にきて、 「私が着いていけばよかったのか、ならどうして子供と会うのを許してるんだ」 と逆に怒られてしまいました。 これって私が悪かったのでしょうか?また、この先離婚しないとしたら私は我慢し続けなければいけないのですか?

  • どうやったら彼氏と別れられますか?

    私24、彼45歳です。 某スポーツのサークルで知り合い、彼の人柄に惚れて付き合い始め1年が経ちました。(付き合おうと言ってくれたのは相手です) 彼はバツイチ(20年前)、前妻とは子供(成人済み)がいるそうです。親権は前妻にあるので、あんまり会ってないみたいです。 ここ最近、会うたびに喧嘩するようになってしまいました。 禁煙するって言ってくれたのに全然タバコが減らなかったり、お酒飲んで車運転するのやめてって何度も言ってるのに平気で運転しようとしたり。 怒ると急にどっか行ったり、連絡くれなくなったり。 好きだから許し続けてきましたが、たまに彼が嫌な態度をとると腹が立って不満を全部ぶちまけてしまいます。 それでも私はずっと彼に依存してきたし、優しさに甘えてきました。 心の支えだし、会うことで癒されることは何度もありました。 そんなことを繰り返してる付き合いですが、ここ最近、お互い仕事が忙しく、お互い心身共に病んでしまいました。 休みの日に会っても、お互い病んでるので何にも楽しくありません。 もうこんなの嫌だ、 正直付き合ってても将来が全然見えないし、幸せになれる気がしない、と思って、 昨日、別れを切り出そうと思って彼に会いに行きました。 別れようと言ったら、意外にも彼はあっさり認めてくれました。 こんな若い子と付き合うのは自分にとってプレッシャーだった、結婚したら後悔させそうだ、他に好きな人を見つけて幸せになってくれたら自分も安心だ、と言われました。 その時、付き合ってから今までのこと(たったの一年間ですが…)が頭の中を駆け巡って、涙が止まらなくなり、やっぱ別れたくない、これからも一緒にいたい、と思ってしまいました。 別れようとは言ったけど、彼にその時思った事を話して、結局昨日は別れないまま帰ってきました。 将来が見えなくてもやっぱり彼のことが好きだし、もっと一緒にいたいと思います。 でも会うとケンカばっかりしてしまうし、タバコ吸われる度にイライラしてしまいます。 将来の自分のことを考えると、今別れることに越したことはないと思います。 でも好きだから別れられません、… 好きだけど別れようとするっておかしいですか? 辛いのを乗り越えてでも別れるべきですか? 将来が見えないのに付き合い続けるのはおかしいですか? もう良くわかりません… 一番楽なのは、私が彼の事を嫌いになる事だと思いますが…どうやったら嫌いになれますか?

  • 旦那と前妻

    結婚して16年が経ちます この間に浮気を何度かされてます そのたびに喧嘩になりましたが我慢してきましたが 数年前夫の親の法事をきっかけに前妻との子供が2人女の子がきました。主人の親戚が呼んだらしです(それまで連絡とりあってなかったので)それをきっかけに前妻からも連絡が入るようになり私とも話ししたいって言われ一度話ししたんですが主人の事は自分の夫みたい呼び捨てその時私は黙ってたんですが何ヵ月かたって夫の携帯から間違いメール前妻の名前の頭だけ入り会いたいよ~考えると苦しいよとか…因みに私の頭はきです相手はまです 全然違いますよね? その時は知らをきられました 私は前妻とだけは連絡とってほしくないと言って約束してくれましたが何度か嘘をつかれてます。その後 私がなおならい病気になり薬をきらせない身体になってしまい以前より大切にしてくれてる感じがしてましたが 数日前携帯を見てしまい やはり前妻と連絡をとりあってました。以前私に間違いメールで入れてきて私は何もない関係ではないと思ってます 夫が言ってた話しですが前妻は本当は離婚したくなかったって言ってました… 子供達も独立してるのになにを話す事があるのか私には分かりません それに正直わがままかも知れませんが子供とも連絡とってほしくないと思います…何故かと言うと私には子供はできません(できない事はないらしいですが)できずらいらしいです。又できても育てる体力もないからです。子供と話ししたら前妻の話しが話題に出るらしいです…良いことも悪い事も…私と結婚してるのに何故か私だけ取り残されてる気持ちです…この先どうしたらいいんでしょうか?

  • 一人でできる娯楽ってありますか

    一人でできる娯楽ってどういうものがありますでしょうか? 私は34歳、男性です。 車は乗らず、酒・たばこ・ギャンブルも一切やらずこれといった趣味もないです。友人もほとんどいなく休みの日は一人で過ごすことが多くいつも喫茶店で本を読むかゲームセンタに行っています。 何かよい一人で楽しめることがあれば是非教えて下さい。

  • 子供が生まれる時

    私にとって凄く深刻な事です。 あと1ヶ月ほどで出産予定になります。旦那は出産予定日に仕事休み取ると言って有難いのですが…バツイチで前妻との間に子供がいて月に1度面会があります。前妻は旦那が再婚した事を知っていますが子供が出来た事は知りません。再婚した事にも関わらず毎月朝から晩まで前妻と子供達の面会…月に1度だから私が我慢しないといけないのですが最近頻繁に前妻から旦那の所に連絡が来ています。子供の事なんでしょうけど… もしかしたら子供達はまたパパとの生活を望んでいるかもしれません。 前置きは良いのですが…私がこれから出産の日に陣痛が来てその日が面会日だったら私は旦那に連絡した方が良いのでしょうか?前妻がいるのに。なんでも前妻を優先する旦那がちょっと嫌です。すぐ来て欲しい時に面会日…そんな心配が毎日あります。 前妻と子供達を優先されるとそこでまた家庭が生まれて私は一人です。 最近そんな事ばっかり考えてたら憂鬱です…

  • 妊娠したのに気付かず・・

    私は先日妊娠している事がわかったばかりです。 体が熱っぽいのが続いた為妊娠検査をした所陽性反応が出ました。今妊娠5週目です。 私は大のお酒好きで毎日ビールを飲んでいました(多い日は500mlを3本くらい)妊娠4週目に入ってからも気付かずにお酒とタバコを続けていました。 妊娠に気付いてからタバコもお酒も一切やめたのですがお腹の子供に影響はないでしょうか??とても不安です。

  • 婚約者のアルコール中毒とタバコについて

    婚約者の彼女がビールを大瓶を4本くらい毎日夜20時から 深夜3時まで飲んでいます。飲まないと寝れないらしいんです。 毎日1人で飲んで酔っ払って寝ているので心配です。 タバコも1日1箱以上吸っています。タバコと酒は子供ができても 量は少なくすることができても両方とも絶対に止める事はできないと 言われました。お酒は置いておいてもタバコは止め欲しいと思っています。 私もタバコを吸っていますが一緒にやめようか?と提案したら 私は少なくすることができても止めることができない とはっきり言われてしまいました。 彼女は仕事が急がしいくてストレスが大きいとは思えません。 これから私達が結婚するにあたって、子供を授かる予定のある 彼女の上記の発言は、行動予定は結婚生活に不安を覚えてしまいます。 お忙しいとは思いますが、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。