• 締切済み

どうしましょうww一人葛藤しています。

少し長くなりますが… 同棲している彼が土曜日の夜に前妻と子供に会いに行きました。子供に会うのは賛成ですので心から行ってらっしゃい、と見送りました。 でも私は前妻を良く思っていません。むしろ嫌です。 しかも訳あって、今の私達の関係は私の両親と職場の人しか知りません。 なので前妻は彼が今、私と居るのを知りませんし彼は徹底して隠しています。 土曜日の夜、見送った時に「連絡は控えて、携帯に名前が出るから…」とww 絶対連絡しないから大丈夫と言いましたが… この時点で私は疑問に思いますがww 話は戻り、彼が帰って来たのは日曜日の夜11時過ぎ。 何の連絡も一切無く突然帰って来て、シャワーを浴び即寝(笑) 正直、今日はもう帰って来ないんじゃないかとも思っていました。 それからまともな会話は、明日5時起きだからアラームね、とww 私はこの一泊二日の間まともに食を取らず、ただお酒を飲みっぱなしでした。 タバコもかなりのチェーンスモーカーになっていました。 私は彼の前妻、子供を知りません。 でも前妻は私を知っています。 一度私の携帯に前妻から電話があり話をした事があるので。 前妻はまだ彼とやり直せるなら、と思っています。 だけど彼が私を選んだので、今私達は一緒に暮らしているんですけれども… 昨日も帰ってご飯食べて明日何時起きか聞いて、彼は爆睡です。 今までなら(ここに書くのも恥ずかしいですが)1日1回はキスをしていましたし私を抱き枕かのように抱き付いていた彼がww一切触れません。 でもそれはきっと私を思ってだと思いますが…正直帰って来てから私自身笑っていませんしww 私は何も言いませんし、彼も何も話しません。 ただ私は帰って来た時間が遅いのと、帰るまで一切連絡無かった事がショックです。 もちろん彼は私の番号覚えています。 携帯の充電が無くなったとしても公衆電話からかけるのは可能です。 私がこう思うのは昔彼に同じ事を言われたからで、彼は物凄く束縛するタイプの人です。 しかも彼がおもむろにタバコを出し、出て来たのが前妻が勤めているらしきお店のライターでした。 私は見るなりゴミ箱直行しましたが(笑) 今日から私は無制限で実家に帰ります。 もちろん彼と別れる気は全く無いのですが、モヤモヤも取れず何も言えず、結局またお酒飲んで余計に妄想して不信感に潰されてリストカットの衝動の寸前までいってしまいました… 遅くなってごめんね、とか一言あればまだ許せるし、彼も辛かったのかなとか思えても、自分からふっかけて言わせても余計辛くなりますし… 次に私がただいまを言う時、どんな顔すれば良いのか… まだちゃんと分かってあげられない幼稚な自分に腹が立ち、何も言わない彼に腹を立て、顔も知らない前妻に嫉妬し、ちっさい自分が惨めに思えます。 でも、連絡も出来ない、来ない状況でただ帰りを待ち続けるというのは本当にキツかったです。 長くなってすみません。 誰にも言えず…ここに書き込む事でスッキリ出来たら、気持ちを切り替えれたら、と思い書き込みました。 まったく本当にどうしましょうww

みんなの回答

回答No.8

No.6です。 お礼ありがとうございます。 自傷行為は…避けられませんか… そういう気持ちはよくわかります。 彼には 気持ちを書いたんですね。 では 彼も冷静になって 考えているかもしれませんね。 私は 昨日 彼に 少し会えました。 私の家に来て ご飯食べて… すぐに「早く かえってきて」と前妻jから連絡があり… 本当に 苦しいです。 不倫でもない。私は 彼の彼女なのに 前妻の電話で 急いで帰る彼… 状況が訳があるので 仕方がないですが このまま 私は 耐えられるのか… 私も 自傷行為を考えましたが 今のところ 思いとどまっています。 元々 前妻は 図々しく 絡んできたので 今もそうなように 今後もそうでしょう。 そして 質問者様のおっしゃられるように そのことを考えると ゾッとします。。。

koisama
質問者

お礼

お返事本当にありがとうございます。m(_ _)m 私達も一緒に住む前は、彼が前妻に監視されているかの様な状況でした。 私と出掛ける時は隠れながら、車バレるから少し遠くに停めて、とか。 まるで不倫の様でした。 今思うと、よくあんな生き地獄の中笑顔で耐えたな、と当時の自分を誉めてあげたい位ですww 色々な事情があり、本当に色々な修羅場をくぐり抜けて、やっと…人並み普通に一緒に暮らせるようになったのに。 四年かけて手に入れた生活もこんな事で揺らぐようじゃ、まだまだ弱いんですが(^^;) 回答者様も、お辛いと思います。 その状況、彼の立場や環境を考えると、自分がしっかりしなきゃ、支えてあげなきゃ、と思う反面、不安でしょうがないし歯がゆいですよね(/_;) 自傷行為は…出来るだけしない方向が一番です(人の事言えませんが、すみません) でもどこにも逃げれず本当に「もう無理だ!!」と思ってしまったら、仕方ないですよね(^^;) 私はそれを見て、よし!くよくよ終わり!今から頑張ろう!と切り替えて、今から彼との家に帰ります(^-^)

noname#196270
noname#196270
回答No.7

結婚しないんですか?

koisama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 きっと遠い将来には結婚していると思いますよ?ww

回答No.6

離婚していても 隠さなければいけないから さらに辛いですよね。。。 子供に 会わせてもらえなくなる、とか 理由があるんでしょうけど 前妻が 知らないことも 大きなことだと思います。 私も 離婚歴のある彼と 付き合っています。 子供は 自分で連絡してくるので 面会など 前妻が関わる状況ではないものの… やはり 復縁希望だそうです。 離婚して 15年とか 経っても そう思ってるってスゴイですよね。 じゃあどうして 前妻は浮気なんてしたんだ。。。と思ってしまいますが…(離婚理由は 前妻の浮気発覚でした) このような状況ですから 質問者様の気持ちが不安定になるのは 本当に 良く分かります。 私の彼は 訳があり 前妻と 毎日顔を合わせていますので 私も 今も 不安定です。 でも 彼は 今 大変な状況で 私が泣きごとを言えるような状況ではないので 必死に こらえています。 この状況も いつまでかも 分かりませんし おおよそ 半年は続くんじゃないか、と 覚悟しています。 でも 私が 逃げたら 終わってしまうと思うし まだ 彼と居たいんです。 だから すごくキツイけど 頑張っています。 質問者様は しばらく実家に帰るようですが 離れて 逆に不安じゃないですか? 離れている時に。。。何かあったら 後悔しませんか。 それなら 素直に 「せめて 帰り道にでも 電話くれれば 良かったのに」と言ってもいいと思いますよ。 疲れ帰ってきたなら 「疲れてるね、お疲れさま」と言って 質問者様だって すごくつらいけど そういう言葉をかけた方が 良い方向に行くと思います。 私だって 文句言いたいこともあるし 泣き言も言いたいし でも、彼の方が 大変、と思うから 言いませんし 逆に 「頑張り過ぎないでね」 と言います。 居心地のいい場所に 帰るのが男だと思うので 私は そうしています。 きっと彼も 子供には会いたい気持ちはあっても とても疲れて 癒して欲しかったんじゃないでしょうか。 前妻が 復縁したい、というなら 「もう一泊すれば」と言ってもおかしくないと思います。 それでも 彼は 帰ってきた、ということは 質問者様のところに 帰りたくて 帰ってきたんじゃないでしょうか。 そして 癒して欲しかったんじゃないでしょうか。 質問者様が 辛いのは もちろんです。 ですが 彼と 別れるつもりがないなら そうしたほうが 良いと思います。 複雑ですが お互いに 頑張りましょう (^v^)

koisama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おぉ…回答者様も辛い状況に居られるんですね… でも私が逆の立場なら、回答者様の状況の方が耐え難いですね… 今回、実家に帰る前に今思っている節を紙に書いて家を出てみたんです。 でも彼に負担をかけないように、気持ちばかり押し付けるじゃなく、ただ心配だったんだよ、もうちょっと私を気にかけてくれたら嬉しいなっみたいな感じで。 でも彼からのアクションは一切無く何も言いません。 ただ見てないだけかもしれませんが… むしろ私が今すぐ帰りたくなりました。 モヤモヤも晴れる事無く、実家すら居心地が悪く感じて悪循環に思い…。 余計に帰った後が怖く感じます。 もしも…悪い予想が当たって、私が離れている間に前妻と連絡を取っていたり…などが有りましたら、私もう何をするか分からないくらい不安です。 でも仕事で疲れている彼をもっと疲れさせるんじゃ…と思うと、じゃぁ早く帰って来れば良かったんじゃないの??と思いもします。 でも、彼のアクションを待っていては私の身が保たないので、私なりの思いだけで今回の事は解決しようと思います。 踏ん切りつけて、これからまた笑える様に… 辛い事ですが、現状維持はもっと辛いので。 思う存分自傷して気持ち切り替えます。 一番惨めでも、一番弱い者の手段でも、こうするしか無いと頭で決めてしまいました。 もしそれを見た彼が怒っても面倒がっても、最悪のシナリオは土曜日の時点で出来上がっていた、と後悔するしか無い様に思えてなりません… そうして将来どうするかを考えていきます… 来月になれば夏休みがあります。きっと今回の様な事は絶対増えますし。 その度にこんな思いをするのかと思うと、ぞっとしますよねww

• lionden
回答No.5

辛いお気持ち、お察しいたします。 あなたとの同棲を選んだのに、その事を徹底的に前妻に隠すというのは何故ですか? 上記のような状況ではモヤモヤしますよね。 モヤモヤをモヤモヤのままにしておいても解決しませんので、一度二人でとことん話し合ってみては。 そして「私と同棲している事を前妻に報告して欲しい」と言ってみてください。 それがダメだと言うのなら、その理由をとことん(決して責めるのではなく)探りましょう。 彼の深層心理まで掘り下げるくらいに。 彼がこれからどうしたいのか。自分とは、前妻とは。 今、あなたは悪い妄想しか出来なくなってるでしょう? 一人で考えてても不毛です。 話すと案外何でもない・・・なんて事だってあるんですから。

koisama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり話し合うのは大事ですね。 私は今回、実家に向かう前に今回の節での思っている事を簡単に紙に書いて家を出ました。 ただ心配だったんだよ、みたいな内容で。 でも彼からは何のアクションもありません。見てないだけなのかも知れませんが… 今正直、私の方が帰りたい衝動にかられています。 モヤモヤしっぱなしで、実家すら居心地が悪く感じています。 なので明日は気晴らしに思いっきり買い物DAYにしよう!!と気持ちを切り替える方向にします!

回答No.4

ストレスの発生する生活は体に悪いし危険です。 ご自分の好きなようにされるのが良いと思います。 彼氏様に何も言わないでストレスが溜まるのは やはり異常です。 お互いのコミュニケーションが同居しててそこまですれ違っているのなら 無理かも知れませんね。 一緒にいる意味がありません。 嫌なら辞めた方が良いのです。

koisama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が実家に帰る前に、この節について私はこう思ってたんだよっと紙に書いて家を出ました。 でも、それでも何も言ってきません。(もしくは見ていないか…) やっぱり私じゃダメなのですかね(笑) 実家に帰って来ましたけど、案の定する事も無くお酒を飲んで、ぼーっとしています…

• zkxzm4kz
回答No.3

ま、事情があるのでしょうが 同棲している事実を隠していることと 前妻との関係性が不明確なのがストレスの元だと思います。 できれば同棲は解消したほうがいいと思います、彼なりの 事情はあるとは思っても、あなたへの配慮が少なすぎると思いますから。

koisama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同棲を解消…ですか(^^;) それは思いつきませんでしたww 確かに前妻との関係は不明です。 でも今この状態で全て話されて受け止めれる自信が無いので何も聞けずにいます。

• dogday
回答No.2

自分さえ良ければ、これを読まされる他人のこともサイトのルールもどうでもいいですね。 自分も同じ事をされてるのに、他人にも同じ事を撒き散らすのですから、そりゃ幸せになれない。

koisama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません、一番大事な「質問」を書き忘れていましたm(_ _)m 補足で書いておきます。

koisama
質問者

補足

すみません、質問を書き忘れていました。 気持ちの切り替え方やストレス解消方を教えて下さいm(_ _)m

• yumi0215
回答No.1

何を相談したいのでしょう??

koisama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません、一番大事な事を書き忘れていました(>_<) 気持ちの切り替え方、ストレス発散方を教えて下さい。m(_ _)m