• ベストアンサー

メガネを着ている服で拭くのは下品ですか

映画「クイーン」でエリザベスが、自分のメガネを上着の裾で拭っている シーンが出てきました。 人前でメガネを自分の服で拭うのは失礼なことですか。 あまりいいことではないと感じるのですが、日本や外国ではどうか お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

一瞬さりげなくほこりなどを払うのはチャームポイントになるかもしれませんが、 明らかの掃除をしている動作は下品そのものでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • itou2618
  • ベストアンサー率26% (319/1209)
回答No.3

眼鏡のレンズがプラスチックだと、上着の裾で拭ったりしたら、レンズにキズがつくでしょう。 お勧めできませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.2

カジュアルな服ではありかも知れませんが フォーマルな服ではみっともないと思います。 (ハンカチ持ってないの?的な)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この服のコーディネートについて、お願いします!

    この服のコーディネートについて、お願いします! デートの服で、この写真の服を着ていこうと思うのですが…。 大丈夫でしょうか? ちなみに、白い上着のフードには大きな黒いリボンがついていて、 下のピンクの服は裾がレースです。 また、下はごく普通のショートパンツです。 全くオシャレに関しての知識がないので、 上手く説明できませんが…。 なにかアドバイスがあれば、教えてください! 私はオシャレについて本当に何も知らないので…。 私にも分かるような説明をしてくださったら幸いです>< スキニーがなにかも良く分からないようなヤツなので…。 よろしくお願いします!

  • 服の名前を教えてください

    今日、街中で見かけた女の子の服がすごくかわいくて、 私もほしいと思ったのですが、 検索して探そうにも名前がわかりません。 その女の子は、 その服の上にカーディガンを羽織っていたので、 全体の形はわからなかったのですが、 ぴったりした上着みたいな感じで、 前開きでボタンがついていて、(全部止めて着てました) 裾は腰ぐらいまである長めです。 そして、胸元が大きく開いていて、 中に重ねて着てる服が見えるようになってました。 胸の下辺りにボタンが来る感じです。 説明わかりにくくてごめんなさい。 特にブランドとかではなく、そういう種類だとは思うのですが、 心当たりのある方教えてください。

  • この服なんていうの?

     どうしても欲しい服があるのですが、なんて名前かわからないんです。  カーディガンのように前が開き、 着物のように前身ごろを重ねて、 重ねた部分の両方の裾が長くなっていて(リボン状に)、 後ろで結ぶようになっているのです。 ブイネックのカットソーのように見えます。 アンダーバストら辺で、長くなった裾を結ぶので 丈は短めが多いです。 知っているかた ・この服の名前 ・何処で売っているかなど教えて下さい 「ショーガール」という映画で、 主人公が赤や紫のを着ていたものです、 あと、教育テレビの「サブリナ」というホームコメディー の、サブリナ役の女の子もよく着ていたんです。

  • 「眼鏡をかける」の使い方を教えてください

    日本語を勉強している学生です。 「眼鏡をかける人」と「眼鏡をかけている人」の違いや使い方がよく分かりません。 例えば(仮想の状況です) 1 私が街の中を歩いていて、遠いところから眼鏡の人が歩いているのを見て、その人のことを「眼鏡をかけている人」と言いますか、それとも、「眼鏡をかけた人」と言いますか? 【私は直感的に「かけている」を選んだのだが、同じく日本語を勉強しているクラスメートは「かけた」のほうがいいと言っています。ここで、この二つの表現はどっちも使えるのでしょうか?】 2 私は友達と一緒にバスに乗る。バスの中で二人の男の子を見かけた。一人が青い服を着ている。もう一人は眼鏡をかけている。友達が「青い服の男の子、かっこいいな!」と言った。私は眼鏡の人のほうがかっこいいと思った。そういう時、 (1)眼鏡をかけている男の子のほうがかっこいいと思うわ (2)眼鏡をかけた男の子のほうがかっこいいと思うわ のどっちを使ったほうがいいのでしょうか? 3 (状況2の)バスから下りて、家に戻った私は日記を書く。「今日、バスの中で二人の男の子を見かけた。青い服の男の子もかっこいいが、私は眼鏡を(??)男の子のほうがもっとかっこいいと思った。」 こういう場合、「かけている」と「かけた」と、どっちを書くべきですか?また、過去のことですから、「かけていた」はありえますか? 質問が多くて本当にすみません。 教えていただければ嬉しいです!^^

  • ぞろっとした服

    こんばんは、はじめまして。 そしていきなり質問をさせていただきます。 よく、小説や漫画に出てくる「ぞろっとした服」といいますが、具体的にはどんな感じの服をぞろっとした服というのでしょうか? 検索をかけてみるも画像が引っかからず困っています。 とりあえず、自分が想像してみた感じではやたらと裾の長い服。という感じですが、他の人に聞いてみるとてんでばらばらでした。 ぞろっとした服っていうのはこんなのですというのを教えていただきたいです。 ご協力をお願いいたします。

  • 服の選び方

    ファッションセンスが無くて困っています… サーフ、お兄、アメカジ等は何か嫌で。 カジュアルなんですけど。 服の選び方が今一わかりません あまりファッションに興味がないので、アクセ等はつけません チャラチャラしているのや、しゃしゃっているようなのは嫌なんですが。。 何か普通がいいんです。 いつも服見ててもパッとこないし… たとえば、赤チェックの上着だったら、どんなTシャツを着れば あいますか? 自分は赤チェックの上着を着る場合、白と緑のTシャツきてます ファッションセンスある人おせーてくだしあ。。 18歳男の子です。。!

  • 4歳半の子供の服の脱ぎ着

    娘が現在4歳半になります。 来月から幼稚園に途中入園します。 私立なので、制服や体操服など、全て規定のものを着ます。 そこで、注文していた体操服が届き、自分で着させてみると、 着るのはできるのですが、上着を脱ぐ事が出来ませんでした。 制服は前ボタンで、ベストもよく伸びるので自分でできるのですが、 体操服のジャージが脱げません。 大人がするように服のすそを持ち上げるようにするのも、 腕をさきに抜いてぬぐのも出来ません。 普段、よく伸びる素材は自分で出来ていたのですが、体にジャストサイズの Tシャツなども脱げません。 どう教えていいのか分からず、少しイラついてしまったので、 子供がそれを察知し、涙目になったので、今日は練習やめようね。 って手伝って脱がせました。 みなさんはどうやって教えていますか? 4歳半で一人で脱げないのは今まで親が手を貸しすぎていたのでしょうか?

  • 変わった服が好き。

    私はどうも変わった服が好きです。 日本人のわびさびの美意識は好きなんですが、あまり服のセンスに関しては好きでなく、外国人のセンスが目に留まったりします。 通販で外国の服を買えますが、センスが日本人と違うため、使いずらいです。 外国の服は自分を変えたいという願望があるのかもしれません。 同じく、ゴスロリとか中性のものとか特殊な素材であったり変わったデザインとか目についたりそういった奇抜なセンスとか着てみたいと思ってしまいます。衝動が強いのでしょうね。衝動と感性と勘違いしているのか。 ゴスロリの貴族風というところは何か上流階級という意味で自分を上げたいという願望がはたらいているのかもしれません。 まだ、安い服の柄だけというのに飛びつかなくなったのはまだ進歩ですが。 着てみたいと使いやすいが相反したいるのです。 最初は自分のバリエーションが少ないことを気にして多様性の追求という意味合いで試しに買ったことは多かったです。でも最近はある程度買ったので、多様性の追求第一というのはちがうなと思うようになりました。 変わったアイテムとか買ってみて使えるかなども考えてしまいます。 考えすぎなのかもしれません。自分は無知だからと思考優先で感性や感情を第2以下にしているのかもしれません。 最近はすこし着心地を最重要視して、さらによいイメージのデザインのものを着れたらと本当の願望なのか気づくようになりました。それが着ていて楽しいと。 でも今でも体験しなかったものというのも楽しいのですが。 それって多様性とか技巧とか思考第一、衝動第一ですよね。 一時期、定番を買って無難なもので自分のセンスの合うものって買ってみるとそれはつまらないもので着たいかどうかはわからないということにも気づきました。 以上、経験則なのですが、本当の買い方って何でしょうか。

  • メガネフェチって外国人にもいるのですか?

    日本人は男女問わず、メガネフェチって多いと思います。 日本の男性は女性のたまに見せるメガネ姿にぐっとくるという声もよく聞きますよね。 私は今海外(ヨーロッパ)に住んでいるのですが、 たまに目の調子が悪くてメガネだったりすると、好きな男性の反応が若干悪めな気が…(笑) 「あ、今日メガネか…」みたいな言葉には出しませんが若干冷めた感じというか(笑) メガネが似合わないというわけではないと思います。 メガネをかけると真面目そうな雰囲気になると思います。 日本だとメガネ姿を褒めてもらったりすることもしばしばあったりして、 たまに気分転換にメガネをするのが習慣になっているのですが、 外国(特に欧米)では、メガネの女性はマイナスイメージなのですか。 また外国人でメガネの女性を魅力的に思う、いわゆるメガネフェチっているものなのでしょうか。 気になるのでわかることがあれば教えてくださいm(._.)m☆

  • パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンドのカットシーンについて

    パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンドのカットシーンについて カットシーンについてです。 最初の方の、エリザベスが検問所みたいなところで 武器を持っていないか確認されるシーンがあったと思います。 所持していた武器を全て出し、もう大丈夫と思いきや 番人の男に「服もだ」(多分ですが・・・) と言われ、服を脱ぐように指示されますが 実際には脱いだシーンはなく、少しがっかりしましたw ですが、その後(指示された後)のシーンが検問所?を通過した後のシーンからだったので 明らかに展開が不自然だと思いました。 やはり日本では規制対象になりカットされているのですか? (海外ではエリザベスが脱いだシーンはあるのですか?) それとも、本当に服を脱いだシーンはないのですか? もしあったとしたらDVD等で見ることはできますか? 回答宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう