• ベストアンサー

メガネを着ている服で拭くのは下品ですか

映画「クイーン」でエリザベスが、自分のメガネを上着の裾で拭っている シーンが出てきました。 人前でメガネを自分の服で拭うのは失礼なことですか。 あまりいいことではないと感じるのですが、日本や外国ではどうか お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

一瞬さりげなくほこりなどを払うのはチャームポイントになるかもしれませんが、 明らかの掃除をしている動作は下品そのものでしょうね。

その他の回答 (2)

• itou2618
回答No.3

眼鏡のレンズがプラスチックだと、上着の裾で拭ったりしたら、レンズにキズがつくでしょう。 お勧めできませんね。

• ginga2
回答No.2

カジュアルな服ではありかも知れませんが フォーマルな服ではみっともないと思います。 (ハンカチ持ってないの?的な)