OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

この服なんていうの?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.189739
  • 閲覧数326
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (8/9)

 どうしても欲しい服があるのですが、なんて名前かわからないんです。

 カーディガンのように前が開き、
着物のように前身ごろを重ねて、
重ねた部分の両方の裾が長くなっていて(リボン状に)、
後ろで結ぶようになっているのです。
ブイネックのカットソーのように見えます。
アンダーバストら辺で、長くなった裾を結ぶので
丈は短めが多いです。
知っているかた
・この服の名前
・何処で売っているかなど教えて下さい

「ショーガール」という映画で、
主人公が赤や紫のを着ていたものです、
あと、教育テレビの「サブリナ」というホームコメディー
の、サブリナ役の女の子もよく着ていたんです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

多分、『カシュクール ブラウス』ではないかと思うのですが・・・。

このH.Pのような感じでしょうか?
http://www.rakuten.co.jp/p-cabetu/443480/443481/

カシュクールタイプのブラウスは、サイドで結ぶ形のもの・バックで結ぶ形のもの・カシュクールフロントになっているものなどがあります。

素材もいろいろなものがありますよ。
お礼コメント
fluorites

お礼率 88% (8/9)

たくさんの情報ありがとうございます!!
まさにこのタイプです。
あの記述でご理解頂けて良かったです。
嬉しかったです。「カシュクール。」忘れません。
投稿日時 - 2001-12-24 21:22:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

下の方のご回答通り、カシュクールだと思います。
以前「アニエスb.」でよく見かけたタイプだと、素材はカットソーと同じ綿ニット、襟は付いていません。以前は定番物としてよく店頭に出ていました。今もあるかどうか分かりませんが、お店に問い合わせてみてはどうでしょうか。
不確かな情報で申し訳ありませんが…
お礼コメント
fluorites

お礼率 88% (8/9)

ホントにホントーっにありがとうございます。早速探してみます!!
投稿日時 - 2001-12-24 21:20:21