トイレで偶然出会った男性との意外なやり取り

このQ&Aのポイント
  • 私が職場のトイレで偶然片思い中の男性と出会いました。彼は私に明るく挨拶しましたが、これは単なる偶然なのか、私のメモ書きのせいなのか気になっています。
  • 職場のトイレで男性とすれ違いました。彼は明るく挨拶してくれたのですが、この出来事には何か意味があるのでしょうか?
  • 私がトイレから出てくると、偶然にも片思い中の男性が現れました。彼は明るく挨拶してくれる一方、私がメモ書きを置いたことに気づいているのかもしれません。この偶然の出来事には意味があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

偶然

私が職場のトイレに入る時、片思い中の男性がちょうどトイレの真ん前の彼の常駐部屋から廊下に出て来た所で、私は彼に背中を向けてたけど刺さる視線を感じつい急いでトイレに行きました。出てきたらすぐ傍の部屋から 彼のわざとらしい、明るくフーっとつく声がしたので、ちょうど次の日私が出張で彼に仕事を頼んだ事もあり「明日お願いします」と言ったら「はーい、お疲れ様でーす」と珍しく明るく言われました。驚いてこっちも明るく返しました。 帰る間際まで彼がつかまらなかったので、明日お願いしますという内容と、最近仕事が大変なのを見てたので「○○お疲れ様です」と書いたメモをおいときましたが、私が彼に話しに行った時にメモ書きを見てたのか、広げて傍においてました。 少しでもメモ書きのせいで機嫌がいいなら嬉しいとか、気づかれようと大きく1人部屋で息をついたのかなとつい期待しそうですが単なる偶然と思いますか? わざとらしかったから、ん…?と思いました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39751)
回答No.1

伝わってくれていたら嬉しいな♪ 異性に苦手意識のある彼の、 彼「なり」のコミュニケーションなんだと受け止める。 対応の「詳細」は問わない。 少なくとも、 貴方とのやり取りには「活き活き」した部分もある。 真っ直ぐ伝わってこない事もあるけれど、 それは私が真っ直ぐを欲しがり過ぎている事で 必要以上に気になってしまうだけの話。 彼は元々一貫性が無い、 周りには少し分かり難い、独特の個人的な感覚配分で対応する人。 そういう彼にとって、 少しでも私との関係に「活きた」感覚が働いているなら。 私はそれだけで嬉しい。 一緒に「働いている」甲斐があるし、 片思いさせてもらっている甲斐もある。 明日からも頑張ろう。 私も思いを「重い」にせずに、 捉われ過ぎないで目の前の一日一日に向き合おう。 そういう気持ちで日曜の夜を過ごして、 明日からの1週間にシンプルに向き合っていけば良いんじゃないの? 「ん・・・?」を月曜から持ち込まない。 週のスタートを身軽に受け止めていける貴方を大切にね☆

関連するQ&A

  • 愛犬が息を引き取りました、その後について

    15歳で高齢の上、癌だった我が家のワンコは、長い闘病生活の末、先程息を引き取りました。本当に頑張ってくれました。 おつかれさま、ありがとうとしか言えません、 犬は飼い主に対して本当に忠実ですね。 最後は何時間もハァハァ苦しんでいて、その間中はずっと側にいました。 ほんの数分離れた隙に、戻ったら亡くなってました。 偶然ではなく、飼い主が側にいる時は頑張ってくれてたんだと思います。 何時間も見ていて、少し離れた隙に…たまたまとは思えないです。 今、部屋に臭いが出てしまっていて、明日も家に置く事になると思いますが、死後~火葬するまでのワンコはどのように置けばいいでしょうか… どのような状態にして火葬場まで運ぶのでしょうか? ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 10歳上の気になる人。気持ち悪がられてるのでしょうか…

    最近会社で気になる人がいます。 私は20歳で相手の男性は30歳です。 同じ会社でも違う部署で部屋も違って、私のいる部屋から廊下を挟んで向かい側の部屋にいます。 ある日たまたまぱっと彼を見たら 彼も私を見ていて5秒近く見合ってから気になる存在になりました。 部屋がガラス張りで透けているので パソコンを見ているとみせかけて奥の彼をちらちら見てしまう毎日です(>_<) 私の視線に気付いてしまっているかと思うのですが… 廊下を通る彼の視線を感じたり、また見た瞬間逸らされたり 私がたまたま見ると向こうがすでにこっちを見ていたという時もたまにあります。 こんなことで嬉しく感じることしかできません(;_;) こんなんでも少しでも脈はあるでしょうか…? もちろん会話なんてしたことは無く接点がないので… 挨拶くらいしかしたことがありません。 初めて挨拶をした時はまだなんとも思っていなかったのですが 顔をしっかり見て彼から挨拶してくれました。(いつもすれ違う人みんなにそんな感じです。) この前トイレ前ですれ違う時は 意識してあまり顔を見れないのもありますが、向こうもあんまりこっちを見ておらず挨拶も私からしました。 ちょいちょい目が合ったり見たりしてしまっているので 気持ち悪がられているのではと 思ってしまいます。 どうしたらいいでしょうか…(;_;)

  • 会社の気になる人。気持ち悪い…?

    最近会社で気になる人がいます。 私は20歳で相手の男性は30歳です。 同じ会社でも違う部署で部屋も違って、私のいる部屋から廊下を挟んで向かい側の部屋にいます。 ある日たまたまぱっと彼を見たら 彼も私を見ていて5秒近く見合ってから気になる存在になりました。 部屋がガラス張りで透けているので パソコンを見ているとみせかけて奥の彼をちらちら見てしまう毎日です(>_<) 私の視線に気付いてしまっているかと思うのですが… 廊下を通る彼の視線を感じたり、また見た瞬間逸らされたり 私がたまたま見ると向こうがすでにこっちを見ていたという時もたまにあります。 こんなことで嬉しく感じることしかできません(;_;) こんなんでも少しでも脈はあるでしょうか…? もちろん会話なんてしたことは無く接点がないので… 挨拶くらいしかしたことがありません。 初めて挨拶をした時はまだなんとも思っていなかったのですが 顔をしっかり見て彼から挨拶してくれました。(いつもすれ違う人みんなにそんな感じです。) この前トイレ前ですれ違う時は 意識してあまり顔を見れないのもありますが、向こうもあんまりこっちを見ておらず挨拶も私からしました。 ちょいちょい目が合ったり見たりしてしまっているので 気持ち悪がられているのではと 思ってしまいます。 どうしたらいいでしょうか…(;_;)

  • 自惚れかもしれませんが

    片思い中の同僚が、帰る前に1階の彼がいる部屋からこっちの2階の部屋に来てくれました。彼はもう上着もマフラーもしてて、帰り支度が出来てる感じでした。 部屋には私だけで、退庁時間だからストーブを消したりしていました。 この部屋には彼の予備の机がありますが、不要な書類がいっぱい積んであります。書類と、私があげた手書きのメモがあります。 彼とちょっと仕事の話をして、お疲れ様でしたーっていなくなりました。その後彼の机を見たら、隠れてたメモが見えるように紙がどかされていました。 私が部屋の鍵を閉めて帰る頃、彼も1階の部屋の鍵を閉めていました。 帰る前に、特に用もないのにこっちの部屋にちょっとだけ来てくれたのが嬉しいのですが、今日全く話してなかったし、そういう日に限って退庁間際にこっちに来るので、ちょっと自惚れてしまいそうですが、客観的にどう思われますか? また、私はつい受け身になってしまいますが、どういう風に会話をしたら彼は癒されると思いますか?

  • 向かいの大学の窓からの覗き見をやめさせたい

    俺はワンルームマンションの4階で1人暮らしをしています。それで俺の部屋のベランダの真ん前、せいぜい10メートルの所に大学の女子トイレがあります。トイレの窓を開ければ俺の部屋が丸見えです。で、毎日朝から夕方まで何回もトイレにいる人がトイレの窓からこちらを見てきます。本当にうっとうしい。「正当な理由がないのに、他人の住居等、人が通常衣服をつけないでいるような場所をひそかにのぞき見る行為は、軽犯罪法1条23号にあたり、拘留または科料に処せられます。」と、どこかに書いてありました。で、最近はさらにうっとうしくなってきたので、見られているときに俺も見かえすようになりました。するとすぐ目をそらす人もいますが平然と見続ける人も多いです。この睨めっこを相手側がトイレを覗かれていると思い、俺が訴えられたとしても罰せられるのはトイレの人達ですよね??向こうが見てきたのであって、こちらから先に見たわけではないので。睨めっこになっても俺に罪はありませんよね?ちなみに、見られているときに俺も見かえすというのを詳しく書きますと、俺は昼間はベランダ側のカーテンはレースカーテンをしています。外から見られにくいタイプのものです。それでも部屋から見ていると薄っすらトイレからこちらを見られているのが分かります。それで、こちらもレースカーテンを開けて見かえすのです。あるいはレースカーテンをしていない時もあります。その時も同じようにトイレの人たちはこちらを見てきます。つまり部屋の内部も俺も丸見えです。その時も同じように俺はそのまま見かえします。俺は見かえしても悪くないですよね?まああえてトイレ側を擁護すると、トイレの窓を開る=そこに俺の部屋があるぐらいに本当に真正面なんで見えてもしかたないっちゃあ仕方ないですが、そこで俺が見かえしても少なくとも俺は悪くありませんよね?見られるのがいやならトイレの窓をずっと閉めっぱなしにしとけばいいと俺は思うのです。向こうは楽しく部屋を観察しているのかもしれませんがこっちはたまったもんじゃありません。

  • どういう心理

    廊下にいた時に、好きな人の声が背中から聞こえました。 いつもボソボソ低い声で話すのに、高いトーンでフー!と声にしていました。 だからその声に反応して振り返ると、入口のドアがあいてる部屋の中から好きな人が凝視してて、その彼の机の上には私があげた、お疲れ様ですという内容のメモが広げてありました。 わざとかなとこちらは感じたんですが、誰相手でもこういうわざとらしい事はするんでしょうか? どういう心理なんですか?

  • 何もせずすぐ部屋を出る同僚

    うちの職場は17時に終わりで、19時前には全員帰らないといけません。 18時半過ぎはもうほとんど人がいません。 昨日今日と、仕事も終わって自分の勉強をしていました。すると男性同僚がこちらの部屋に入ってきたので、「お疲れ様です」と挨拶を交わしました。 私の真ん前にはその男性の一応予備用の机がありますが、終わった書類が重なっているだけでそこで仕事はしません。 昨日も今日も、その机の所に立ってはいるけど会話はなく、1分で出て行きました… こんなことが結構以前からあるのですが、どうしてさーっと来てすっと出ていくのでしょうか?

  • 後ろからの気配や視線について

    女性です。 職場で事務所を出て廊下を歩いてる時、誰か他の人も同じ方向に来てるな、、って足音や物音でわかります。 が、ある日、そのまま廊下をあるいている時に、私は背中を見られていると思いました。そして偶然じゃなくて後ろから来ていると背中で感じました。 そして階段のところで、やはりお誘いを受けたのですが、、。 自意識過剰と思われるかもしれませんが、なんか付いて来てる,見られてる、という気配を背中で感じたんです。 こおいうことありませんか? こおいう気配や視線をなぜ背中で感じるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ゴキブリがトイレに

    5日前から急にトイレ(ユニットバス)に小さいゴキブリが出だしました。 2日前から少し家をあけていたのですが、帰ってきてみるとトイレにゴキブリの糞がたくさん落ちていました。 見つけたのはトイレでだけで、他の部屋にはまだ出ていません。 一度出現してからもう5,6匹は退治していますし、今日は3cmぐらいの茶色いヤツも出現しました。 この時期になってどうして出だしたのでしょうか。 しかも、今までみたゴキとはちょっと違う形をしています。 細長いというか、ゴミムシとゴキブリを足して2で割ったようなフォルムですが、ゴキブリ以外の何者でもないと思います。 考えられる原因としては、空いたウィスキーをトイレのちょうど真ん前の廊下におき始めたことくらいです。 ゴキブリはアルコールが大好きと聞きましたし、強めのお酒に惹かれて排水管から上がってきたのかと・・・ しかも、ウィスキーを廊下に置きだしたのがちょうど5日前です・・ 昼に洗面所とバスタブの塞げる所をガムテープで塞ぎましたが、先ほども一匹出現しました。 本当にお酒によってきたのでしょうか。また、何かいい対策はないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 一軒家で猫を飼ってる方

    一軒家で猫を飼ってる方にお聞きしたいのですが、トイレはどこにおいてますか? ペット可の借家に住んでいて猫を飼う話が出ています。 8畳が3部屋と6畳が1部屋なんですが、飼うならトイレをどこに置くか悩んでいます。 居間に置こうか考えたのですが、そこでご飯を食べるし狭いので臭いもしますよね? でも東北なので廊下に置くと冬は部屋のドアを閉められないと困るし、猫を廊下で寝かせてるなんて聞いたことないし寒いだろうしで困ってます… 前は犬を飼っていて室内ではトイレをしない子でしたが、猫もトイレに行きたい時だけドアをガリガリして合図などしますか? 飼ってる方はトイレはどこにおいてますか? 猫向きの家じゃないんでしょうか… 間取りは、玄関を入って右が居間、左に廊下があり廊下の左が庭で右に2部屋と突き当たりに1部屋です。

    • 締切済み