• ベストアンサー

イラストの印象をお聞かせください。(8)´

hazarの回答

  • hazar
  • ベストアンサー率46% (124/267)
回答No.13

すみません alterd1953 様 意味もなく 長文で、 お伝え申し上げたかったことが 一段と 不明確に … 貴婦人と一角獣 展 朝日新聞・NHK 等 が 主催にて、 招待券 という ものが 確実に 大量に 存在します ので、 お気に 留めて いただけましたら … http://www.nhk-p.co.jp/tenran/20121221_133129.html http://www.museum.or.jp/modules/topics/?action=view&id=286 … あと、 ロマネスコ の 件 ですが、 こんな エッシャー みたいな ものも 自然界には 実在 する のだな … と … そして、 葉叢の 縁の 線、 小さな 木漏れ日を 通す 隙間の 菱形 等 から、 突然、 観る 者の 心の 裡に フラクタルを 喚起する ような、 そのような 選び 抜かれ、 削り落とされた 僅かな 唯一 無二の ラインと 彩度・明度・色相の フラットな 組合せの 妙に 拠る、 天まで 頭 抜けた イメージ 喚起力を 秘めた 構図と 彩色の 可能性が 成就され つつ ある の では … との 感動と 期待の 意味に 於きまして の 言及で ございました … alterd1953 様 という 自由を こよなく 愛する 悟空が 御 髪を 抜いて 吹き飛ばす と 無数の 豆 悟空が 辺りを 縦横 無尽、 変幻 自在に イメージの 天空を 飛び 回られます ように … … しかし ながら … いくら 水を 得た 魚の よう … とは いえ … 本当に 次から 次へと 御 制作 なされ つつ、 夜明け まで アップに 御 苦労される 等 … 御 体調、 とりわけ 眼の お疲れが 心配です … くれぐれも 御 自愛 なされ つつ … 画集の 出版も 間もなく と 期待を 寄せつつ … それに 作者 直筆の サインを 貰える のを 早くも 胸 躍らせ つつ … ゆっくり 御 休息 なされまして、 御 家族や 大自然、 音楽 … と 英気を 養われて いただき、 ファンの 為に また 御 姿を 御 顕しに なられて いただけましたら、 是に 勝る 慶びは ございません … 厚かましい 物言い、 しつこく 懲りない 御 無礼の 段、 どうぞ 平に お許しください

alterd1953
質問者

お礼

>招待券 という ものが確実に 大量に 存在します ので すみません。たまたま誰かに貰ったのなら良いんですが わざわざ自分から手配するのはどうにも億劫で(笑) >… あと、 ロマネスコ の 件 ですが 仰りたいことは良く分かります。 ただ、あそこから描き込むとすると同系色の明暗の違う色で 葉っぱの輪郭を描くか、葉脈まで描くか さらに1枚の葉に明暗をつけるかしかないように思います。 どちらにしても相当な手間が掛りますので 今の私の体力では手に負えません(笑) >夜明け まで アップに 御 苦労される いや。 サッカー観ながらでしたので、それほどの苦労ではありませんでした。 ただ、相当イライラしましたけど(笑) >画集の 出版も 間もなく と 期待を 寄せつつ ごめんなさい。 それは100%無いです(笑) あ。それはそうと 現代アートのアマチュア・コレクターである夫妻のドキュメンタリー映画 「ハーブ&ドロシー」ご覧になりました? (ひょっとして、hazarさんに教わったのかもしれませんが。笑) 郵便局員と図書館司書という、つつましい職業でありながら 膨大な現代アートのコレクションを成し遂げた ほとんど依存症と呼べるほどの情熱に深く打たれました。 ではまた(笑)

関連するQ&A