• ベストアンサー

イラストの印象をお聞かせください。(8)´

adele24の回答

• adele24
回答No.9

こんばんわ。 イラスト(7)の黒猫と教会の位置関係については、皆様色々なご意見があるようですね(笑) 私も最初、シルエットが被って勿体無いのでは?って思いましたもの。 でも、8で、QuarkQuarkQuarkさんが仰られてますが、私は正しく、 >絵は好きだけど自分では描けない者がエラソーな事を…  なので、alterd1953さんだから、遠慮なく言わせていただいてます、。(^^ゞ 絵は凄く好きで、美術館にもよく行きますが、もう本当に観るだけ… 自分では全く描けません。デッサン力が全くありません(泣) だから、画家さん、イラストレーター、漫画家さん、皆、私にとっては尊敬、羨望なんです。 私は、イラスト(5)の「三つの三日月」が、ひと目観て凄く好きだったんです。 今も1枚選ぶなら、マイベストかな(笑) それからですね…

alterd1953
質問者

お礼

どうもです(笑) >イラスト(7)の黒猫と教会の位置関係については、皆様色々なご意見があるようですね(笑) ここは何と言って良いかよく分かりませんが非常に面白いですね。 まぁ、教会がちゃんと見えないということに抵抗を感じられるようですね。 ところが正にそこが私の狙いであるところが痛し痒しです(笑) >自分では全く描けません。デッサン力が全くありません(泣) いや~。 私も随分苦労しましたよ。 勿論、石膏やクロッキー等もやりましたし まぁ、正規の教育では恐らく邪道なんでしょうが トレーシング・ペーパーって言う透ける紙に 描こうとする写真の枠だけ写しておいて そっくりに描こうとするんですが 最初の頃はとんでもなく狂ってました(笑) どちらにしても、あのピカソですら晩年まで毎日デッサンをやってたそうですから 厳しい道だと思います。 私もhazarさんに言われなきゃ今更描く気なんてさらさら無かったです(笑) >私は、イラスト(5)の「三つの三日月」が、ひと目観て凄く好きだったんです。 今も1枚選ぶなら、マイベストかな(笑)  あれは、星や手前の黒の部分の処理に引っ掛かりがあるものの 私も好きな絵ですので、そう言って頂けると凄く嬉しいです(笑) ではまた(笑)