• ベストアンサー

イラストの印象をお聞かせください。(8)´

moyomoyo4の回答

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.4

おはようございます イラストの印象の質問(7)が締め切っていました(涙) alterdさまとhazarさまはとっても優しいです。本当にどうもありがとうございます。 イラストの黒い猫はそっくりでとっても上手でした。猫は自分も大好きで身内も飼っているのですが、猫が風景を見ている後ろ姿と鐘の音を聞いている仕草は本当にそっくりです。山や麦畑はすごく上手で、教会もとても上手です。空も自然な風景で綺麗でした。自分は黒猫が長い散歩にいっていた猫に見えました。とっても素敵なイラストでした。 イラストの印象をお聞かせください。(8) わぁ~ 桃はものすごく可愛いです。 alterdさまの独創的な発想はすごすぎです。イラストが斬新です。 新しいはじまりの予感の感じがするイラストです。 桃は何かを考えているのかなという感じです。 桃の顔が3個書いてありますが、3人の家族でしょうか。 穏やかで温かい桃です。 木の色は自然でとっても上手です。葉の色もすごく上手で、空の水色も綺麗です。 alterdさまのイラストを見ていると、すごく心が癒されます。 とっても素敵なイラストでした。 alterdさま また感想書きます。

alterd1953
質問者

お礼

どうもです(笑) >イラストの印象の質問(7)が締め切っていました(涙) ご、ごめんなさい(泣) 昨日、画像を添付し忘れて投稿してしまい一旦それを閉めてから 改めて別のを投稿しようとしたら延々とエラーが出てしまいまして 焦って前のを締めてしまいました(泣) あの黒猫の絵も細かいことを言えば色々とありますが 完成度では今までで1番高いように思います。 桃の絵は、最初にピンクが基調のところに緑の影がある桃が浮かびました。 ただ、それだけでは普通の風景画になってしまいますので悩みましたが ようやく孫悟空の桃に辿り着きました。 でも、孫悟空が食べたのが赤ん坊の形だったかどうか定かではありません。 この話を聞いたのは多分幼稚園の頃に図書館の紙芝居だったと思いますが どこで役に立つか分かりませんね(笑) >桃の顔が3個書いてありますが、3人の家族でしょうか。 人間にとって「3」は「三位一体」とか重要な数字みたいですが 私の場合、やはり、家族なんでしょうね。 つげ義春のマンガで、三人家族で旅行をした話の中に 宿屋で寝ている時、奥さんが言った 「私達、この広い宇宙で、たった三人だけみたいだね」というセリフがありましたが そんな感じです。 それはそうと 今度の水曜にアップする予定のイラストはがらっと雰囲気が変わります(笑) ではまた(笑)