• ベストアンサー

仕事について

今やっている仕事は、器用さというか感覚が必要とされる 仕事のため、なかなか上手く出来ません。 先輩にやり方を教えてもらっても、上達せず慣れだからで 済まされてしまいます。どんだけやっても、慣れない場合 どうしたらいいのでしょうか? 職人技的な仕事内容のため、見て覚えろなので答えが はっきりしていなくて余計に戸惑ってしまいます。 他部署に異動されるまで我慢するしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosifuji20
回答No.1

具合的にどういう仕事かわからないので詳しくは言えませんが、でも「どんだけやっても、慣れない場合」というほどあなたは経験をしたたのでしょうか その先輩はいったい何年その仕事をしているのでしょうか。当然先輩よりもあなたの経験は短いわけで、そこで先輩に追いつかないといっても仕方ないのではないでしょうか。 先輩と同じ年数やってみてそのレベルに近づかないのであればあなたは向いていないのでしょうが、今はまだそこまでやっていることはないですね。 私には現段階で「どんだけやっても、慣れない」と言うまでやっていないと思えるので、まだこのような質問をする段階ではないと思うのですが。

その他の回答 (2)

回答No.3

>どんだけやっても、 他人と同じ程度やっただけじゃダメで、まだまだ足りないんじゃないでしょうか。

• meg68k
回答No.2

こんばんは。 >どんだけやっても、慣れない場合どうしたらいいのでしょうか? どういう仕事を、どんだけやったのかわからないのですが。。 見て覚えろという仕事の類は「形として出来上がっていれば、作業 手順とか細かい事は言う必要ない」ということが多いと思います。 失敗も許容範囲が広いでしょう。自分のやり方でやってみてはいか がでしょうか(それこそ「どんだけやっても」と言えるのであれば 自分のやり方くらいは確立してきていると思います)。