• 締切済み

おすすめの野球漫画お教えください!

わたしは漫画家の水島新司さんが大好きなのですが、水島さんの漫画のように女の登場人物があまりいなくて、恋愛がなく、ただ野球をするだけっていう、高校野球を舞台にした漫画ってありませんか? もし該当する漫画を知っている方がおりましたら、些細なことでもいいので教えてください!よろしくお願いします。 あと、ドカベン、一球さん、おはようKジロー、球道くん、大甲子園以外におすすめな水島さんの漫画があったらぜひ教えてください!

noname#191348
noname#191348

みんなの回答

回答No.5

原秀則の「やったろうじゃん」も面白いと思います。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4158/yattaroujan.html
noname#191348
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 参考URLを見させていただきました。 監督が結構重要な漫画なんですかね? とにかく一度読んでみたいと思います。ありがとうございました!

回答No.4

高校野球ものでしたら好きなのが 川三番地・七三太郎コンビの「4P田中君」「風光る」「DREAMS」です。 水島新司ものは下記サイトが充実しています。

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/kyudoukun/004000
noname#191348
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! この3つの作品は、恋愛ものがない高校野球漫画なんですよね! さっそく作者とか調べて本屋さんに行きたいと思います。 三作品もお教えいただき、ありがとうございました! 参考URLも覗かせていただきました。 すごいですね!水島さんの漫画がいっぱい説明されていますね。 早速ブックマークです! これで大まかなストーリーが分かるので、今後も参考にしたいと思います。 本当にありがとうございました!

noname#6306
noname#6306
回答No.3

「男どアホウ甲子園」でした。 http://www.10daysbook.com/html/ebi/special/special0138.html

参考URL:
http://www.10daysbook.com/html/ebi/special/special0138.html
noname#191348
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 名前だけは聞いたことがあったのですが、買うか迷っていました。 参考URLを見に行かせていただき、大まかですがあらすじとイラストを見たら読みたくなりました! 買うことを決心しました。 本当にありがとうございました!

noname#6306
noname#6306
回答No.2

水島新司さんといえば 「男どあほう甲子園」 を忘れちゃダメですよ。

  • colocolo62
  • ベストアンサー率32% (1162/3624)
回答No.1

ちばあきおさんの「キャプテン」「プレイボール」なんかどうでしょう。 水島新司さんは、水原勇気もの以外の「野球狂の詩」好きなんですけどね。

noname#191348
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ちばあきおさんって名前だけ聞いたことがあります。 水島さんのあとはちばあきおさんですね。 早速今度本屋さんに行ってきます! 野球狂の詩って人気ありますよね!買うかどうか迷っていましたが、買うことに決めました。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • お勧めの野球のコミックを教えてください。

    40代前半の既婚男です。 野球少年だった私はドカベンで育ったのですが、子供たちがサッカーをやっているので読んでもサッカー漫画ばかりです。 先日久しぶりに野球を見に行きやはり野球の面白さを実感しました。 久しぶりに野球漫画を読もうと思っているのですが何かお勧めはありますか? やはり水島新司で育ったのでドカベンの新シリーズでしょうか? ダイヤのAと言うのも面白そうかなぁと思うのですが・・・ 大きく振りかぶっては、勧められたのですが絵があまり好きになれませんでした。 出来れば今も連載されているか、もしくは確実に手に入れられるものを教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 高校野球で選手兼任監督は可能か?

    プロ野球ではヤクルトスワローズ・古田選手が監督を兼任している。 水島新司氏作漫画「ドカベン」で、白新高校・不知火守が選手兼任監督で登場している場面があった。 実際の高校野球で選手兼任監督は可能だろうか?

  • ドカベンに登場する実在野球選手の著作権

    水島新司の「ドカベン」は、昔から実在する有名選手・監督が 登場していますが、(巨人の星も同様ですが、あの時代はまだ 著作権に対する認識が甘かったのでまだしも理解できるのですが) ドカベンに関しては、プロ野球編、スーパースターズ編になって 現在に至るまでドンドン実在の選手が出てきます。 これらの選手の著作権に関してはどうクリアしているのでしょうか? もちろん、水島野球マンガのプロ野球界への長年の貢献には 各球団もそれなりの敬意を払っているかも知れませんが、 いつぞやは例えば巨人時代の松井、高橋吉あたりがドカベンの 引き立て約みたいな演技をしていたり、実在するプロ野球選手を ここまで好き勝手に作品に使える漫画家は他にいないなあと 感心しました。ここまでおおっぴらに使うからには、球団広報なり 選手会なりに何らかのスジを通しているのではないかと思うのですが なにかご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。

  • 水島新司さんは「巨人の星」を受けて野球漫画を書いた

    水島新司さんは、梶原一騎・川崎のぼるの「巨人の星」が大ヒット漫画になったことに触発されて野球漫画を書くようになったのでしょうか? ウィキペディアとかを読んでも「巨人の星」のことは書いていませんが、水島新司さんが野球漫画を書き始めたのは「巨人の星」の大ヒットの時期だから、そうではないかと思うのですが、違いますか?

  • ピッチャー以外が主役の野球漫画教えて下さい

    野球漫画は数あれど、その殆どが 主役=ピッチャー ですよね。 果たして、野球漫画の主人公で全ポジションをうめる事は可能か? なんてことを考えました。どうなんでしょうか。 ちなみに私の知っているのは 「ナイン」 あだち充 主人公=センター 「ドカベン」 水島新司 主人公=キャッチャー 「ライパチくん」 吉森みき男 主人公=ライト(?) ライパチくんは結局はピッチャーになったのかもしれないです。…読んだことなくて、ネット上で調べただけの知識なので。 目指せ全ポジション!

  • 水島新司さんの漫画・・・

    水島新司さん大好きです。水島さんの漫画はほとんど持っていますが、持っているのはほとんどリメイク版(文庫とか)です。 で、「大甲子園」はワイド版の1巻だけ持っていましたが、最近、普通のコミックス版(少年チャンピォン・コミックス)で全巻入手したのですが、ワイド版には無かった話があるじゃないですか・・・!! もしかして他の作品も・・? わたしは「ドカベン」と「一球さん」がすごく好きなので、文庫版にはのっていない話があるのなら買い換えたいと思っています。 他の作品はもう読み返す気がありませんし、あきらめます。 「ドカベン」と「一球さん」でコミックス版と文庫版の違いを知っている方がもしおりましたら、ぜひ教えてくださいませ~。

  • ドカベン

    水島新司先生の作品でドカベンや一球さん。球道くんなどありますが、どの順序で読むのがよいのでしょうか?

  • お勧めで有名じゃない野球マンガ、小説を教えてください。

    最近、あさのあつこさんの「バッテリー」を読んで、自分の中で野球がマイブームです。 それで、野球マンガ、小説を探しています。 バッテリー、大きく振りかぶって、あだち充の野球漫画、ドカベン等の水島漫画、逆境ナイン等の島本漫画、 プレイボール、キャプテン(はコミックもアニメも見てます。)、MAJOR、 メイプル戦記等の川原泉漫画、以外が希望です。 ←この辺は読んでるので(^^; 宜しくお願い致します!

  • 「ドカベン」は価値があるか、価値が無いか

    先日、週刊少年チャンピオンで、水島新司の「ドカベン」の最終回が掲載されました。 私は、少年のときに「ドカベン」 を熱心に読んでいたので、 その最終回の号を買って読んだのですが、 残念ながら、何の感銘も受けませんでした。 「ドカベン」という漫画は、私にとって価値が無いでしょうか。 それとも価値があるでしょうか。

  • 『野球狂の詩』に関する質問です

    『ドリームボール』ってどんな魔球だったでしょうか? 先週質問させて頂いた『ドカベン』と同様幼い頃に観たアニメなので、 はっきりと覚えていません。 自分なりに調べた結果と僅かに覚えている記憶を照らし会わせると…。 まず、水原勇気は左のアンダースロー。 投げた後、後ろに反り返す様にジャンプします。 そして後方1回宙返りをして着地します。 しかし、その後が覚えていないんです。 『ドリームボール』が完成していない時は、 カーブかフォークの普通の変化球を投げた事がある。 水島新司先生のファンの方、『野球狂の詩』を覚えていらっしゃる方、 どうか教えて下さい。

専門家に質問してみよう