• 締切済み

幸せ

幸せと言ったことありますか? どんな気持ちで言いましたか? 私は、ある男性に言われたことがあります。 私に会うと幸せと。 親しい間柄だったんですが、付き合ってはいません。男性の友人からは、付き合えばいいのにと言われたことがありますが。 幸せということは、好きということなのでしょうか?

noname#180624
noname#180624

みんなの回答

  • kme57663
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.6

毎日 幸せ~♪ と言います。 私、些細なことにも幸せを感じる安い女かもしれませんね・・・ 幸せの感じ方は人それぞれですが、あなたといて幸せと感じてもらえるって嬉しくないですか?? 好きだから一緒にいて幸せなんですよ。 あなたは幸せって思わないんですか??

noname#180624
質問者

お礼

正直嬉しいです。 私も気付いてないだけで、私の中で幸せと感じていて、顔にその気持ちが溢れていたんだと思います。 相手から私がいつもニコニコしているから他の人にも私のことを言ったらしいです。 今思うと、相手に会うたび笑顔だったなと気付きました。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (892/2153)
回答No.5

最近言いました。 何と言うか、好きとか愛してるというのは、 相手に愛情を伝えたい時に言いますよね。 幸せだな、って言ったのは、 満たされて一杯になったら零れちゃった感じです。 好きっていうよりも、じんわりとした気持ちですねぇ。 あなたといると、嫌な気持ちが起きなくて心地よいんでしょうね。

noname#180624
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私といると居心地がいいということですよね。正直嬉しいです。

  • miraipre
  • ベストアンサー率22% (47/213)
回答No.4

当然好きなんですけれど、心が安定することだと思いますよ。不安がない状態ですね。 貴女にそういうことの言える男性は素敵だし貴女にはとっても優しいと思います。付き合ってみたらどうですか。そうすれば幸せがどういうことかわかるかもしれませんね。 蛇足ですけど、幸せと言う花があるとすれば、辛いというのは少し手前の蕾なのかもしれない なんて聞いたことがあります。

noname#180624
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手は、私といたら居心地がよかったということですよね。正直嬉しいです。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

 異性でもただの友達関係だったら、会っても幸せとまでは感じません。  あなたに、友達以上の想いがあるんですよ。

noname#180624
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友達以上ですか。正直嬉しいです。

noname#180196
noname#180196
回答No.2

幸せと言った事はありますが、私の場合美味しいものを食べた時に言った記憶しかなく…(ごめんなさい(/´△`\)男性にも言われた事がないので、あれですが…彼はロマンチックな方だな…と感じました(*^^*)好きな気持ちはあると思いますよ(o^-^o)好きじゃない人には、普通一緒にいて幸せだと言わないと思いますよ★頑張ってくださいネ。

noname#180624
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ロマンチック…どうでしょ?相手は、私より一回り年上36歳で私から好意があることを少しずつ出していきました。 相手もそれに答えるように好意を出してきた感じです。 幸せと言われた時は、嬉しい気持ちと、私ですか!?と信じきれない気持ちもありました。

noname#196270
noname#196270
回答No.1

好きだということだと思いますよ。 でも・・・恋愛感情かどうかは不明です。

noname#180624
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 幸せな周りと比べてしまいます

    30代前半女性です。先日人生で初めてすきな男性に告白されて、とても嬉しいです。 彼からの告白でしたが、忙しいようで遠距離でもあり、全然会えません。連絡もたまにです。 幸せな反面、ちょっと不安です。 そんななか、周りの幸せな様子をみると、うらやましいです。新婚や彼氏と幸せな兄弟、待望のお子さん誕生の知り合い、遠距離ながら彼氏と幸せそうな友人… 幸せそうな顔は見ていてとてもよいものですが、自分を比べると、なんだか宙ぶらりん… うらやましいを詳しく言うと、私も彼とそんなふうに幸せになりたい、と思うのです。周りも私と同じ状態になればいい、と引きずり下ろしたい?気持ちではないです。。 告白したけどその後押さない彼、歯痒いです。微妙な間柄の彼に、こんな話をするのはNGでしょうか? 誕生日を聞かれたから、私に興味はあるのかな、とか思っていますが… 自分が遅れをとっていると感じてしまうとき、どうしたらよいでしょうか…?

  • 幸せになってほしい女性

    男性が女性を幸せにしたい女性は分かるのですが 逆に 「幸せになってほしい」女性って男性にとってどんな間柄の女性でしょうか? 例えば 告白してきたけど、彼女もいるor性的対象に見れない でも、良い子だから などでしょうか?

  • 俺は幸せになる

    結婚が決まり、 「俺は今から結婚して幸せになるんだよ!」 と言ってる男性は、自分が大黒柱になる自覚や妻を幸せにしてあげる気持ちはあると思いますか?

  • 幸せはいつまでも続かないと思いますか?

    私はすごく幸せです。 家族・友人に恵まれ、苦労を知らずに育ちました。 ある程度のものは既に手元にあり、これ以上望むのは贅沢だと言われます。 無職だということが唯一のコンプレックスでしたが、あと少しで趣味が仕事に結びつきそうです。 私は今の幸せな気持ちが一生続けばいいなぁと思っていますが、人生はそんなに甘いものではないですよね?幸せはみな平等だという言葉を聞くと、私はこれから不幸が来るのかも、、と不安に思って落ち込みます。 ずっと幸せっていう人、いますか? いてくれたら嬉しいです。

  • 幸せなのに・・・

    数ヶ月前に結婚し、前からしたかった仕事にもつけ、周りからみればとても幸せだと思うのですが、ある男性の事が気になって仕方ありません。 浮気心なのかわからないのですが。。。ただ、自分が幸せで、このような感情になるのは、浮気症なのでしょうか? 正直、気持ちを抑えたいと思うのですが、おさまりません。。そんな自分にいつも自己嫌悪です。 皆さんの意見または、気持ちの抑え方を教えてください。

  • 幸せってなんだろう?

    子どもが産まれ、幼稚園に行き出して少し気持ちに余裕がでてきた30歳の母です。 昔の友人に連絡をとると、学校に行き直して勉強していたり、いい職業についていたり、努力してチャレンジして向上していることを知ってショックを受けています。 今まで子どもがいることが一番幸せだと思っていましたがそれも幸せだけど向上している友人たちが輝かしくて羨ましいです。 自分の人生について反省するのと自分がこのまま終わってしまうのも悲しいです。 母になっても人生って向上させることが出来るのでしょうか?

  • 幸せにはなれないのかな…

    最近ずっと 自分は幸せにはなれないのかな… と思っています… 世の中には もっと大変な人がいるのは わかってます… でも 自分もひどいのかなって… 今好きな人がいるんですが やっぱり その人とも結ばれないのかなって… 好きな人は 男性恐怖症で 触られたり 好き などと言われると 最悪なときは 倒れてしまいます なので 気持ちを伝えられないんです… これも 幸せになれないのと 一緒なのかなって… その女の子は 悪くありません 自分が好きになったのが 悪いんです… 幸せって どうやったら 貰えるんでしょうか… ずっと 涙が出てます… 今までも 不幸でした… なにかいい方法など ありますか? みなさんの 意見も教えてください…

  • しあわせになれないんですか???

    はじめに、わたしは何かの宗教を信仰しているわけではないのですが、そういったことには否定する気持はありません。 数年前、友人をとうして知り合った霊能者の先生がいらっしゃるのですが、その人にいわれてとても気になっていることがあるのです。私は、前世と親の行いがわるいので絶対に幸せになれないというのです。 いま、お付き合いしている人がいるのですが、このままだと捨てられるとか、大病をして苦しむとかいわれてしまうのです。 その方は、信者さんも沢山いらっしゃって、そういった力もすごくある方らしいのですが、毎回顔を合わせるたびにいわれてしまうので、本当に私は幸せになれないのではないのかとおちこんでしまいます。 その方は、熱心にその先生を信仰すれば救われる、とおっしゃるのですが、私の中で、ほんのすこしその方に対して疑問があるのです。こんなことを思うのも大変失礼かと思うので、友人には話せません。が、私の親戚の話や以前色々話した内容を、いかにも自分の力で見えたというような(おおげさに)お話をされることがあるのです。そういった疑問を持つようになってから、私に対するきついことが多くなりました。その方から遠ざかると友人をとうして、私は不幸になるとかいわれるので、こわくてその方のところに行ってしまうのです。 私はいまで生きてきてスゴク不幸だとか、思ったことは無いのです。もちろんいやな事も泣いたことも沢山ありますが、この先まで幸せになれないと徹底的に言われると本当にそうなのかなという気持と、疑う気持でスゴク考えてしまいます。その霊能者の方も私は個人的には好きだったのですが、怖くてたまりません。友人も何か悪いとがあったら、そこにお参りにいってないからだみたいな発言をするのです、でも友人の縁も切るつもりは無いのです。本当に、因縁というもので人の人生がきまってしまうのですか?支離滅裂でごめんなさい。

  • 幸せって何だっけ??

    19男性です。細木和子さんの番組でもあるタイトルですが、最近幸せの定義が分からなくなってきました。 ですので、皆さんの幸せの定義を教えてください。 自分は、毎日が楽しく、友人も多く、お金にも困らない。自分も家族も健康である。仕事にも熱中できる。適度な休みがある。っと言ったら言い尽くせません。 冨と名声と金があれば幸せなんでしょうか? それとも、自分の家族を持って普通に暮らした方が幸せなんでしょうか? っというか、人生って何のためにあるの?とか何のために生きるの?とかいろいろ考えさせられます。みなさんの意見を教えてください

  • 幸せになれよなんて言えちゃうのは・・・

    恋人同士ではない二人で、相手(女性)は、自分(男性)と自分以外の男性の両方が好きであると分かったあと、 「もう変に誘ったりしないから安心して。○○(女性)の気持ちが分かってるから、いつか○○の気持ちを利用する気がする。○○を見るといじめたくなるから連絡も絶つわ。まあ○○は何も変わらないでしょ?△△(自分以外の男性)と幸せになれよ。俺は女心を勉強しなおすから。」 という感じの事を言うのは、 この男性は、この女性に対して、もともと恋愛感情は無かったという事なのでしょうか・・・?