• ベストアンサー

登校班集合場所へ親もついていくべきか?

文章が読みにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。 小学1年生をもつ親です。 登校班の集合まで徒歩1分ほどです。 入学当初は、親子ともども登校班になれていなかったので、 子供と一緒に集合場所まで付いて行きました。 現在は、子供がなれたので、 親の私は登校班に用事があるときにしか一緒についていきません。 用事が終われば、子供達が登校していなくても帰宅します。 他の親は、登校するまで残っています。 朝、集合場所で他の親に会ったときは挨拶をして帰宅しますが、 このような行動は、親として非常識でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

別に非常識でもないです。仕事を持っている親はそんな感じですよ。  基本的に子供達がすることです。親がいつまでもという事はしませんが、不審者情報とか入らない限り基本的に子供任せ。  ただ、見守りなども含めて、する人も居ますから、それはそれで感謝かな。でも非常識でもないですよ。

aliceee03
質問者

お礼

kyo-mogu様 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 5gatu2009
回答No.2

普通だと思いますが、何の問題もないですよ。

aliceee03
質問者

お礼

5gatu2009様 ありがとうございました。