• ベストアンサー

鍋に甘いもの系

寄せ鍋などの鍋に、甘いもの(っぽい)具材を入れたことありますか? 合うものがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

しいていうなら、伊達巻。 鍋焼きうどんには、常連ですよね。 卵が味を吸い、甘く濃い出汁が出るからで、すき焼きにいれる地域もあるようです。 私はお雑煮に伊達巻を必ず入れて食べます。

noname#180752
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お鍋には何をいれますか?

    お鍋の美味しい季節ですね。 お鍋にも色々と種類がありますね。寄せ鍋、豆乳鍋、カニ鍋、しゃぶしゃぶ、キムチ鍋・・・etc お鍋の種類にもよると思いますが、皆さんはどんな具材を入れてますか?

  • ○○鍋が好き

    朝晩は少し涼しゅうなってきました、 地域によっては寒くなってきたことでしょう。 で、ウチは今晩鍋にしました、単なる寄せ鍋ですが 最後にインスタントラーメン入れて食うのが好きです。 で、皆さんには好きな鍋の具材と最後に何を入れて (ご飯入れて雑炊にするのか麺を入れるのかそれとも え~~!というものを入れてしまうのか) 聞いて見たいと思いました。 ゲテモン(?)大歓迎です。

  • おいしい寄せ鍋の具材とは?

    寄せ鍋に入れる具材は基本的にその人の好みだと思いますが、 「これだけは入れた方がよい」、「案外、こんなものがおいしい」などのご意見があれば、教えていただきたいです。

  • 初デートで「鍋料理」入れる具材の順番を教えて下さい。

    お世話になります。婚活をしている30歳の女です。 明後日の5日にお鍋デートとなりました。 美味しい時期なので楽しみたいのですが 情けないのですが作り方がわかりません… 何から入れて行くものなのでしょうか? お鍋は寄せ鍋なので具材は色々かと思います。 コツとかもあったら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 好きな鍋は何ですか?

    好きな鍋を教えて下さい。 僕は寄せ鍋、しゃぶしゃぶ、水炊き、トムヤム鍋、タイカレー鍋、キムチ鍋が好きです。

  • 鍋類

    寒くなってきて、水炊きなど鍋料理が増えてきました。水炊きや寄せ鍋など、これを入れたら美味しいよっていうのがあれば、教えて下さい。

  • 鍋。

    次の鍋の違いを教えてください。 ☆キムチ鍋 ☆チゲ鍋 ☆ちゃんこ鍋 ☆水炊き ☆寄せ鍋 よろしくお願いします。

  • 鍋料理の味付け

    鍋というと、中身は何であれ寄せ鍋風で、ポン酢で食べるということになっちゃっています。 寄せ鍋の材料で、どんな味付けの鍋ができますか? 

  • 鳥のよせ鍋が一晩経った コラーゲンがどろどろ

    寄せ鍋にしようとして鳥と白菜で作ったのですが、息子は遅く帰りでそのまま。 土鍋にほぼ満杯。 今みたら コラーゲンでどろどろ。 タラを買ってきたので、 具材を減らして タラをいれようと思います。 1.冷えたままでコラーゲン汁を取る 2.水で薄めてコラーゲン汁を取る(もちろんあふれる分は取っておきます) その他タラも食べたい方法はありますか?

  • めちゃ寒くなり、お鍋が食べたくなりました。

    めちゃ寒くなり、お鍋が食べたくなりました。 すき焼きにお肉・長ネギ・しらたき・お豆腐など美味しいですよねー。 私は生卵は最初からお鍋に入れて、硬く煮ちゃいます。あと寄せ鍋も大好きです! 皆さんはお鍋の具は何を入れますか?