• ベストアンサー

少しくらいは違っていても良いですと英語で

すいません。アメリカ人の相手に料理のレシピを聞きたいのですが、かなり複雑な工程があるので 「少しくらい間違っていても問題ない」と付け加えたいのですが、どう書いたらいいかわかりません。 辞書などは見ているのですが、 mayを使うのでしょうか? It may be little wrong これで直訳が「少しの間違いはよい」・・になるような気がするのですが・・どうでしょうか・・?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

mayはそういう時、あんまり使いませんね、、 それよりも、定番でも忘れやすい、 It doesn't matter  を使ったらどうでしょうか??? It doesn't matter the little mistake to me. すぐに相手の人に伝わると思いますよ^_^ ガンバ!

その他の回答 (3)

回答No.4

no3の英訳が正しいと思いますし、自然です。 never mindは、日常よく使われる表現です。

• Nebusoku3
回答No.3

>少しくらいは違っていても良いですと英語で 。。。 Never mind if there is small difference on your explanation. は如何でしょうか? Never mind (that.)  だけでも OKかもしれません。 ちなみに It may be little wrong は  「少し間違っているかもしれません」 と言った意味になるので 要注意です。 .

• marbleshit
回答No.2

Just a little bit of difference will do.