• ベストアンサー

少しくらいは違っていても良いですと英語で

すいません。アメリカ人の相手に料理のレシピを聞きたいのですが、かなり複雑な工程があるので 「少しくらい間違っていても問題ない」と付け加えたいのですが、どう書いたらいいかわかりません。 辞書などは見ているのですが、 mayを使うのでしょうか? It may be little wrong これで直訳が「少しの間違いはよい」・・になるような気がするのですが・・どうでしょうか・・?

  • 英語
  • 回答数4
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

mayはそういう時、あんまり使いませんね、、 それよりも、定番でも忘れやすい、 It doesn't matter  を使ったらどうでしょうか??? It doesn't matter the little mistake to me. すぐに相手の人に伝わると思いますよ^_^ ガンバ!

その他の回答 (3)

回答No.4

no3の英訳が正しいと思いますし、自然です。 never mindは、日常よく使われる表現です。

  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1441/3774)
回答No.3

>少しくらいは違っていても良いですと英語で 。。。 Never mind if there is small difference on your explanation. は如何でしょうか? Never mind (that.)  だけでも OKかもしれません。 ちなみに It may be little wrong は  「少し間違っているかもしれません」 と言った意味になるので 要注意です。 .

  • marbleshit
  • ベストアンサー率49% (5033/10253)
回答No.2

Just a little bit of difference will do.

関連するQ&A

  • 英語について質問です

    It may beはこれから起こる事に対しての「そうかもね(そうなるかもね)」という意味で使用 するのであって過去に起こった事象についての相手の見解に対して「It may be」は使えないのでしょうか? 例:カエサルは禿げている事で悩んでいたが、もしかしたら彼は育毛する 呪術を考えていたかもしれない。 → it may be. 今までは後者の場合にでも使ってたんですが beに着目した途端に「あれ、この使い方正しいのか?」と疑問に思いました

  • 英語で「もしかすると」って言えますか?

    近所のアメリカ人と週に1回会って英会話をしています。 そのときに、 「もしかすると行けないかもしれない」とか、 「もしかすると、君が言っているのはあのこと?」 といったようなことを言いたくなる ことがよくあります。 どういえばいいのかその人に聞きたいのですが、 その人はあまり日本語が話せないので、ずっと 気になりながら今日まできてしまいました。 上の2つの「もしかすると」は意味合いが違いますよね。そうなると、英語では直訳はできなくて、 私の知らない表現をするのではという推測をしてい ます。でも、辞書には載っていなかったり、英語本 に載っていても、どこかピンと来なかったりして います。 そこでお願いです。 (1) 上の2つの文章を英訳してください。 (2) 基本的な考え方などを教えてください。 つけたし perhaps を使うとしたら、may と一緒に使うことは できますか?

  • 英語に訳して頂けますか?3文あります。

    1、女性が少し優しくするだけで、彼はそれでは自分のことを好きだと思ってしまう。彼は思い込みが激しい。(このときの思い込みが激しい=he got it wrong very different wayで置換えれますか?) 違う自然な言い方があればお願いします!。 2、急にパソコンの電源が切れた。 3、stressful を使って、人を主語にして*ストレスがたまってる* と言えないですか? 辞書で調べたら載ってるのはIm stressed out だけでした。 物が主語なら*stressful*ですか??辞書から*your life can be stressful* お願い致します。

  • 急いでいます。高校英語並び替えです。

    並びかえと、訳のほうをよろしくお願いします! ()()()()() didn't show up on time. all, clear, is that, she, that is Tabaco advertising should be banned because it may () () () () () tabaco smoking is nice. give,that, the, wrong idea , young people Now our little boy is learning how to talk and () () () () () teases us to buy a cell phone. before, he, it, long, won't be A simple meal of bread and milk () () () () () to have. afford , all, could , they , was It is doubtful () () () () () the theater. are any , left in , seats , there , whether

  • 実際の英語 Part(2)

    実際の英語を習いたいのです。わかる方、教えて下さい。お願いします! 1、英語で話していて、「うららぁ~!」と聞こえた気がするのですが。何か意味があるのでしょうか? 2、聞き間違いかな?I wonder If I heard it wrong. 見まちがいかも… I think I might see it wrong. これらの英文は正しいですか? 3、レストランを選ぶときの一番重要視することは何?という話題で、「一緒に行く人によって違ってくるよね!」 That depends on my partner. とか That depends on who goes with. これらの英文は正しいですか? 4、アメリカにいた時食事のボリュームのすごさに驚きました。  わあ!すごいボリューム!Wow! Big portion!ボリュームとは和製英語だと聞きました。 さすがアメリカ!やっぱりアメリカだね!  さすが、やっぱり。これらの言い方がかわかりません。   5、そんな事言ったら彼に悪いわ。 I'll feel sorry for him, if I tell him so. この英文は正しいですか? 質問が多くて、すみません。おっと!このヘンテコな文をみて私を罵倒しないで下さい。( ; ~_~; ) 宜しくお願いします。

  • CHANCES ARE THAT I MIGHT

    私は23才のOLです。今、映画や洋楽を聴いて英語の勉強をしています。でも洋楽の歌詞ってムズいんです。そこで質問です。アメリカのロックバンド、パパ・ローチの"Last Resort"という曲があるんですけど、その中に"Would it be wrong, Would it be right. If I took my life tonight. Chances are that I might." という歌詞があるのですが、"Chances are that I might"の部分の意味がわかりません。誰か教えて下さい。直訳的にお願いします。気になっちゃってきもちわるいんです。

  • 英文の並び替え

    こんばんは。 次のような3つの問題があるのですが(1)(2)は解いてみたのですが、(3)はよく分からないです。なのでアドバイスをもらえないでしょうか(><)また(1)(2)も間違いがあればご指摘下さい。 (1) It ( strange / you / to / sound / may ),   こう言うとあなたは変に思うかもしれないが、 →It may sound strange to you, (2) It ( should / is / surprised / that / so / you / strange / be ).   君がそれほどまでに驚くとは、不思議だ。 →It is strange that you should be surprised. (3) ( can / happen / no one / tell / tomorrow / what / will ).   明日何が起こるかだれにもわかりません。 分かる方いらっしゃいましたら御願いします。

  • 英語を訳してほしいです。。。

    英語の授業で難しい訳の問題が当たりました。。自分で考えたのですが、わからなくて。。。お願いします! However, while no considerations of principle stand in the way, whether it is actually possible for international organizations to sue or be sued may depend on issues of immunity, as well as on whether or not they have standing, which in turn may or may not depend on whether they are to be considered as having legal personality.

  • Let your occupation be what it may,

    Let your occupation be what it may,you must devote yourself to it if you wish to succeed.どんな職業であろうとそれに専念しなければ成功が無い。 what it may の後ろには be が省略されているのでしょうか?もしされてるなら be をつけても問題無いでしょうか?

  • [英語]()に入るものを教えて下さい><

    1. Little () that Keiko would fail the exam. (1) I thought (2) did I think (3) I didn(t think (4) didn't I think 2. I wonder how much () to get a digital camera. (1) does it cost (2) it costs (3) costs it (4) costs 3. An accident deprived (). (1) his sight (2) him of his sight (3) him his sight (4) his sight from him 4. English physicist Isaac Newton () to be the father of modern science. (1) says (2) is said (3) tells (4) is told 5. () seems to be something wrong with the engine. (1) It (2) What (3) There (4) That 6. Many cancers can be cured if () at an early stage. (1) discover (2) to discover (3) discovering (4) discovered 7. () was it that won first prize in the speech contest? (1) Who (2) Where (3) What (4) How 8. () is important in learning English is to practice it every day. (1) It (2) That (3) What (4) Nothing