• 締切済み

Let your occupation be what it may,

Let your occupation be what it may,you must devote yourself to it if you wish to succeed.どんな職業であろうとそれに専念しなければ成功が無い。 what it may の後ろには be が省略されているのでしょうか?もしされてるなら be をつけても問題無いでしょうか?

• 英語

みんなの回答

• SPS700
回答No.1

1。what it may の後ろには be が省略されているのでしょうか?   はい。 2。もしされてるなら be をつけても問題無いでしょうか?   はい。   ですが車輪が五つついている自動車のような感じがします。ふつう省略されるのは無くても分かる場合ですから、  「では、あしたの午後三時に銀座の○○でお会いしてその時に午前中の成り行きについてご報告いたします。」  「では、あしたの午後三時に銀座の○○でお会いしてその時に午前中の成り行きについてご報告を伺います。」 2番目の文は、文法的には何も問題がありません。