• ベストアンサー

for

Thank you your kindness. 親切を(に?)ありがとう。←あってますか? Thank you  と your kindnessの間にfor は、いらないですか?もしつけたら、意味は 変わってきますか? お願いします。

noname#7394
noname#7394
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

forを付けないと意味が変わるかと言う質問ですが、forを付けないと文章になりません。Thank you forでひとつの言葉と覚えるのが良いと思います。

noname#7394
質問者

お礼

この文章、例題としてあったので、forが無い事に何か違和感を感じましたが、使い方がはっきりわからないので、 自信がなかったのです。間違いでよかったです。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aza-aza
回答No.1

Thank you for your kindness.じゃないと 正しい英語じゃないと思うのですが。 forがないと意味が変わるも何も誤文だと思います。 専門家ではないですが、一応最近まで受験生だったので。 forがない文章はThank you.かThanks a lot.くらいしか見たことがありません。

noname#7394
質問者

お礼

回答ありがとうございました