• 締切済み

フラメンコ風のJ-POP

島谷ひとみの『La fiesta』や槇原敬之の『happy dance』みたいなフラメンコ風のギターが特徴的なJ-POPを探しています。

みんなの回答

  • y0909yy
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

ExileのTi amo http://www.youtube.com/watch?v=gNQ38MVK3Hk はいかがですか。既にご存知でしたらすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#182738
noname#182738
回答No.2

ポルノグラフィティはどうでしょう 「アゲハ蝶」とか。フラメンコというよりは南米ラテンではありますが十分フラメンコっぽい 「ジョバイロ」思いっきりフラメンコです間奏でギターソロもあります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.1

代表的名曲と言えば、西郷輝彦「星のフラメンコ」(作詞/作曲:浜口庫之助、編曲:小杉仁三)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 島谷ひとみの曲でお気に入りは?

    僕は島谷ひとみさんのファンです。といっても一度もライブ等に出かけたことは無いんですけどね(笑)それで、皆さんは島谷さんの曲で「これはいい曲だなぁ」などと思う曲を教えて下さい。ちなみに、僕は、Perseus、La Fiesta、市場に行こうがお気に入りです。できるだけ多くの方の回答をお待ちしています。

  • J-POP、K-POPの特徴

    よく「K-POPらしい曲だね」とか言うのを聞くんですが、J-POPとK-POPの違い(特徴)ってなんですか? J-POPにもいろいろあってK-POPにもいろいろあって、別に大きく変わっているところは無いと思うんですが・・・。

  • フラメンコギター

    フラメンコギターの購入を考えています。 予算は5万以内とし、調べたところ、 ・YAMAHA CG182SF ・ARIA A-50F が候補になっています。 両ギターの特徴をご存知の方は 主観で結構ですので教えていただければ、と思います。 よろしくお願いいたします。

  • J-POPのお好きな曲

    皆さんの特にお好きなJ-POPを教えて下さい。 B'z「LOVE PHANTOM」、他 https://www.youtube.com/watch?v=f88kR1EBWu0 ミスチル「終わりなき旅」、他 https://www.youtube.com/watch?v=1T3Mcilm_6c ドリカム「未来予想図 II」、他 https://www.youtube.com/watch?v=nGl2la0Q6LA globe 「Feel Like dance」、他 https://www.youtube.com/watch?v=VHKMwue-jUE&list=RDVHKMwue-jUE&start_radio=1#t=54 安室奈美惠 Namie Amuro「Hide and seek」 https://ja-jp.facebook.com/namiefans/videos/hide-and-seek-mv/1459508127614314/ 当方は、個人的にglobeが好きなんですが、 皆さんのお好きなJ-POPを教えて下さい。 GLAYとかでも結構です。 お好きなアーティストだけでもいいです。 お好きな曲だけでもいいです。 「最近(最近でもないですけれども)のJ-POPなどは~」と言わず、 是非聴いてみて下されまし。。 教えて下さいませ。

  • フラメンコ、タンゴ、タップダンスの違いは・・・

    すみません、教えてください。 ダンスに興味あるのですが フラメンコ、タンゴ、タップダンスの違いは 明確にわかっていないので、どなたかご指導下さいませんでしょうか。 また、発祥の違いや、曲の特徴の違いも教えてくださると 大変うれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • J-POPの名曲・おすすめの曲を教えて下さい。

    洋楽はよく聴くので自分でわかるのですが、J-POPに関しては詳しくありません。 コブクロとゆずの違いも、オレンジレンジとアジカンの違いもよくわからないです。(ファンの方ゴメンナサイ (≧≦) ) これぞ名曲!または、超おすすめ!というJ-POP曲がありましたら、是非教えて下さい。 思いつく新旧の曲の中で、個人的に好きなのは以下のような曲です。 ■ 宇多田ヒカル ・・・・・・・・ automatic / SAKURAドロップス ■ Dreams Come True ・・・ スノーダンス / 未来予想図II ■ レミオロメン ・・・・・・・・・・ 粉雪 ■ SEAMO ・・・・・・・・・・・・・ マタアイマショウ ■ 久保田利伸 ・・・・・・・・・ la la la love song ■ スピッツ ・・・・・・・・・・・・・ チェリー ■ レベッカ ・・・・・・・・・・・・・ フレンズ ■ H2O ・・・・・・・・・・・・・・・ 想い出がいっぱい ■ イルカ ・・・・・・・・・・・・・・ なごり雪 上にあげた以外の曲で、これは後世に残したい名曲というものや、これは聴いておいた方がいいよというおすすめの曲がありましたら 新旧問いませんので、是非ぜひ教えて下さい。

  • 社交ダンスに使えるJ-POP

    現在社交ダンスを習っています。 耳に馴染みのある曲(J-POP)で踊れたらモチベーションもあがるなぁと思っているのですが、自分の頭では「この曲でこれが踊れる」というのがなかなか思いつきません。  ・ブルース(スロー)  ・タンゴ  ・ワルツ  ・ルンバ  ・チャチャ これらのダンスができる、90年代以降のJ-POPをご存知の方いましたら、曲名を教えてください。 一旦上記のように制限しましたが、曲が比較的新しいのであればサンバなど他のダンスに合う曲でも、また洋楽でも構いません。 お手数ですがよろしくお願いします。

  • J-POPの平均BPM

    J-POPの平均的なBPMが気になり質問です。 J-POPはテクノやトランス等のダンスミュージックに比べてBPMも多種多様かとは思いますがもし平均的なテンポがあれば知りたいです。 ちなみに5年前くらいから現在までの傾向が分かればより嬉しいです。

  • J-POPの合唱について

    私の学校で文化祭にJ-POPの合唱曲を歌うことになりました。 2つ??くらいを予定しているんですが、ひとつはバラード系でなんとか決まりそうです。 問題はもう一曲のほうで、ダンスも合わせて、踊りながら歌うみたいなんです。 いろいろ探しているんですが、なかなか良い曲が見つかりません。(;_;) なにか良い曲はありませんか?? できれば楽譜の情報も欲しいです!!

  • なんていう曲か知りたい!

    レストランでかかっていたJ-POPがとても好きな感じでなんていう曲か知りたいです。 とてもキャッチーなメロディーで、さびのメロディーが ラララ ラララ ララララララララ って感じなんですが、槇原敬之の遠く遠く のさび部分とかなり似ている曲です。 一番最後の歌詞が “好きだと言えたなら♪” で、最後は“ラララ・・”です。 分かる方教えてください。お願いいたします。